ライジング若冲〜天才 かく覚醒せり〜(ドラマ)公式見逃し動画配信や再放送を無料でフル視聴する方法

『ライジング若冲〜天才 かく覚醒せり〜』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「ライジング若冲〜天才 かく覚醒せり〜」は
U-NEXTで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「ライジング若冲〜天才 かく覚醒せり〜」とは?

2021年1月2日に放送された時代劇「ライジング若冲〜天才 かく覚醒せり〜」。
未だ謎に包まれたままの江戸時代の天才絵師・伊藤若沖の天才の実像を本格的にドラマ化されました。
代表作「動植綵絵」の誕生秘話を交えながら、緻密な考証と大胆な仮説をもとにドラマ化されています。
この作品は中村七之助と永山瑛太のダブル主演で、「正月時代劇」としてNHKで放送されました。

ライジング若冲 天才かく覚醒せり PR動画

時は宝暦年間。岩次郎(中川大志)が丁稚奉公する京の玩具屋に、僧侶・大典(永山瑛太)がやってきた。そこで謎めいた絵に大典は興味を引かれる。描いたのは錦市場の青物問屋の主・桝屋源左衛門(中村七之助)。女性や芸事に一切興味がないが、いい年で始めた絵にすっかりはまってしまった男だという。その源左衛門はある時、路上で茶をたてる謎の仙人・売茶翁(石橋蓮司)と偶然出会い「若冲」という名を譲ってもらう。そして売茶翁の紹介で、大典と運命的な出会いを果たす。大典は若冲にこう告げた。「あなたにはこの世の森羅万象を描いてもらいたい」。そして若冲は大典の取り計らいで、京の寺にある絵の模写修業に努めるのだが・・・傑作「動植綵絵」の影にあった男たちの絆とは?!

伊藤若冲 / 桝屋源左衛門 – 中村七之助
大典顕常 – 永山瑛太
円山応挙 / 岩次郎 – 中川大志
池大雅 – 大東駿介
池玉瀾 – 門脇麦
売茶翁 – 石橋蓮司
伊藤宗次郎 – 渡辺大
山師 – 木村祐一
中島勘兵衛 – 市川猿弥
与兵衛 – 加藤虎ノ介
無聞禅師 – 永島敏行

「ライジング若冲〜天才 かく覚醒せり〜」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT
31日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品や電子書籍に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

この作品を見て若冲の名前の由来を知ることができて面白かった。
そして才能がある者同士集まっていたのかと思うととってもワクワクした。

とにかくこの作品はとても面白かった。
物語だけではなく俳優の演技や映像や演出や音楽全てがハマっていた。
そして改めて思うこと・・・瑛太すごい良い俳優だったんだ!

この作品の若冲と大典の関係性に心を奪われた。
これは解釈によっても違うし事実かどうかについてはさておき、二人はとても繊細でお互いを高めて支えあえている。
そして相手の尊敬心を感じることができた。
この作品を見て次京都に行くことがあったら相国寺を訪ねてみようと思う。

まとめ

『ライジング若冲〜天才 かく覚醒せり〜』はU-NEXTで配信中です!
初めて登録する方は、31日間無料&600円分のポイントプレゼント!
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「ライジング若冲〜天才 かく覚醒せり〜」は
U-NEXTで配信中!/

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました