頭痛が痛い(映画)公式無料動画配信や見逃し・レンタルをフル視聴する方法!

『頭痛が痛い』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「頭痛が痛い」は
U-NEXTで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「頭痛が痛い」とは?

2020年に公開された映画「頭痛が痛い」。
「死にたい」という苦しみを、不登校の少女と優等生が共有しながら距離を縮めていく。
そんな中で、配信や SNS といった現代がもたらす問題を捉えつつも、今を生きづらい少女達の声に真摯に向き合っている作品です。

『頭痛が痛い』予告編 PFFアワード2020入選作品

配信やSNSといった社会がもたらす問題を捉えつつ、生き辛い少女たちの声に真摯に向きあっている。あまりにも痛々しい彼女たちの心の叫びに気づけない周りが嘆かわしい。
新国立競技場の建設が進む日本の首都・東京。優等生で天真爛漫ないくと、いくの同級生で不登校の鳴海は、その東京の片隅で暮らす女子高生だ。一見、相入れない2人が「死にたい」という苦しみを共有した時から距離を縮めていき、退廃的な逃避行に及ぶ。

阿部百衣子
せとらえと
鐘ヶ江佳太
山本華容子
杉山宗賢

「頭痛が痛い」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT
31日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品や電子書籍に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

愛想笑いが顔に張り付いているようないくと、「死にたい」と言いながら配信を続ける鳴海。
そんな二人の姿は極端にいびつだったけどリアリティに満ちていて、この姿が現代の女子高生の一面であるのだろうと確信させられた。
この作品では、伝わって欲しいことや伝わらなければいけないこと、現代の若者が抱えている問題についてしっかりと描かれていた。

「頭痛が痛い」このタイトルは秀逸だ。
そしてこの作品を通して「生きるのが痛い」と感じ取った。
物語はあまりにもリアルで痛々しくて見ているととてもしんどかったけど、今の日本社会が抱えている現実的な問題だと思ったし、このような問題を制作されるのは本当にすごいことだと思った。

個人的な意見としては「死にたい」なんて言葉を簡単に言わないで欲しい。
いや、言わなくてもいいようになって欲しいと思うけど、「死にたい」と口に出すことで楽になることができるのなら、それでもいいから生きていて欲しいと祈るような思いで作品を見ていた。
でも結局のところ自分のことは自分でしか救うことができない。
何度でも傷を癒してくれる存在の力強さを感じた。

まとめ

『頭痛が痛い』はU-NEXTで配信中です!
初めて登録する方は、31日間無料&600円分のポイントプレゼント!
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「頭痛が痛い」は
U-NEXTで配信中!/

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました