燕 Yan(映画)公式無料動画配信や見逃しをフル視聴する方法・感想まとめ

『燕 Yan』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「燕 Yan」は
U-NEXTで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「燕 Yan」とは?

2020年6月5日に公開された映画「燕 Yan」
この作品は日本と台湾が舞台となっており、離れ離れになってしまった家族がそれぞれの想いを抱えながら、もがきながら成長していく姿が描かれている人間ドラマとなっています。
『サヨナラまでの30分』などの撮影を担当していた今村圭佑の初監督作品となっていて、水間ロンが主演を務め山中崇や歌手の一青窈などが出演されています。

OAFF2020『燕 Yan/Yan』予告編 Trailer

28歳の早川燕は、埼玉の父から台湾・高雄に住む燕の兄・龍心に、ある書類を届けてほしいと頼まれる。台湾人の母と日本人の父を持つ燕は、母の故郷である台湾・高雄で生まれ、日本で育った。燕を中国語で「イエンイエン(燕燕)」と呼んだ母は、燕が 5 歳のある夜、何も告げずに7歳年上の兄だけを連れていなくなってしまった。大好きだった母に「捨てられた」という思いだけが今も燕の心に強く残っている。
母はどんな思いで自分を捨てたのか?
なぜ手紙すらくれなかったのか?
あれから 23年の月日が流れ、燕は様々な思いを抱えて台湾-母の故郷、兄の住む街、そして自分が生まれた場所へと旅立つ――。

早川燕 :水間ロン
林龍心 :山中 崇
林 淑恵 :一青窈
トニー:テイ龍進
早川里美 :長野里美
槇原 :田中要次
燕(幼少期):宇都宮太良
龍心(幼少期):南出凌嘉
ユウアン :林 恩均
早川修一:平田 満

「燕 Yan」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT
31日間
FOD PREMIUM
2週間
Hulu
×2週間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
30日間

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品や電子書籍に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

この作品はミックスルーツを持つ人たちの苦労を考えるきっかけになった映画だった。
もちろん苦悩だけではないのだろうけど、お弁当問題とかは見ていて本当につらそうだった。
なぜなら幼少期は人とは違うことに関してとても敏感になる時期だから。

この作品はハーフの人の悩みを、リアルに描かれている作品だと感じた。
自分自身がこういう視点で考えたことが今までなかったのでとても勉強になった。

自分はハーフでもなく純粋な日本人のため、アイデンティティを探す燕の気持ちは全てわからないけれど、この物語を見ていると、物事全てにはっきりと答えを出す必要はないんだと感じた。

兄弟でお互いにないものを望んだり、兄は母を思うあまりに、弟は母を憎むあまりに・・・。
相手が何を考えているのかなんて本当にわからないことで、それは親子だってそうだ。
だからこそちゃんと話さないと、ちゃんと伝えなければならないと思った。

まとめ

『燕 Yan』はU-NEXTで配信中です!
初めて登録する方は、31日間無料&600円分のポイントプレゼント!
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「燕 Yan」は
U-NEXTで配信中!/

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました