僕たちの嘘と真実(欅坂46/映画)公式無料動画配信や見逃しをフル視聴する方法・感想まとめ

『僕たちの嘘と真実 Documentary of 欅坂46』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「僕たちの嘘と真実 Documentary of 欅坂46」は
U-NEXTで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「僕たちの嘘と真実 Documentary of 欅坂46」とは?

2020年9月4日に公開された映画「僕たちの嘘と真実 Documentary of 欅坂46」。
この作品はアイドルグループ・欅坂46 の初のドキュメンタリー映画となっており、このグループならではの世界観とライブパフォーマンスで躍進している彼女たちに、メンバーやスタッフのインタビューを交えながら迫るドキュメンタリー作品となっています。

4/3(金)公開『僕たちの嘘と真実 Documentary of 欅坂46』予告編/公式

欅坂46 初にして究極のドキュメンタリー映画完成。これは、誰も知らない“僕たち”の物語。駆け抜けた“5年間”の軌跡を見よ――。
2015年8月に結成され、
翌年4月に『サイレントマジョリティー』で鮮烈なデビューを飾った欅坂46。
強烈なメッセージ性が込められた歌詞の世界観を、
独創的なクリエイティビティと圧倒的なパフォーマンスで表現して、瞬く間に日本中を熱狂させた。
昨年9月に初の東京ドーム公演2daysを成功させて迎えた2020年。
絶対的なセンターだった平手友梨奈が突然の脱退――。
5年目へ突入したグループはこの後どうなっていくのか?
多くの人がその動向を見守る中、7月16日に開催された配信ライブ
『KEYAKIZAKA 46 Live Online, but with YOU!』 で“ひとつの決断”を下した。
「欅坂46は5年間の歴史に幕を閉じます」
この激動のなか、そのすべてを収めたドキュメンタリー映画がついに公開する。
監督は映画『DOCUMENTARY of AKB48 Show must go on 少女たちは傷つきながら、夢を見る』
『パンドラ ザ・イエロー・モンキー PUNCH DRUNKARD TOUR THE MOVIE』や
乃木坂46『おいでシャンプー』『いつかできるから今日できる』MVなど
珠玉の映像作品を手掛けてきた高橋栄樹。
欅坂46と真正面から向き合い、今まで映像化されてこなかった数々のライブパフォーマンスを再編集し、
多くのメンバーやスタッフの証言を積み重ねていく。
さらに、本映画の公開が延期された4月以降の活動も追加撮影を続け、
グループの最新状況を映し取っている。
射抜くような目つき。躍動する身体。控えめな仕草。一筋の涙。喜びと苦しみ。
“伝えること”に対してストイックなまでに追求してきた彼らたちは、
いったいこの5年間何と戦っていたのだろうか。
これは、アイドルという枠には収まらない“表現者”たちの伝記映画であり、
純粋でエモーショナルな音楽映画である。
美しい映像と迫力のある音楽、そして予定調和をことごとく崩していく彼らたちの物語を
最後まで見届けてほしい。

欅坂46

「僕たちの嘘と真実 Documentary of 欅坂46」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT
31日間
FOD PREMIUM
2週間
Hulu
×2週間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
30日間
Paravi
2週間
Amazonプライム
30日間

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品や電子書籍に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

この作品からは活動の中で起こっていたグループの変遷が垣間見れる。
そして1度曲やパフォーマンスに惹かれた人にとってはいろいろと考えさせられるような作品に仕上がっていた。
また、ライブと音響はそのままの迫力があって本当によかった。

この作品を見ていると、平手友梨奈はやっぱり他にはない才能を持った少女だと実感。
そんな彼女と活動を共にしていたメンバーはきっと、幸福と深い苦しみを同時に味わっていたのではないかと思う。
彼女が抱えていたものや、表現の源や才能の正体はわからないけれど、この作品を見ているともうこんな才能を持った人には出会えないのではないかと本気で感じた。

この作品を見ているとはかなくて綺麗で残酷でつらくてつらくて…。
このグループは初期からずっと応援していて握手会にもライブにも行っていたけど、いつからかメンバーの笑顔がだんだんとなくなっていき、グループ自体が不安定になっていく。そんな彼女達を見ているのが辛くなってしまった。
このグループは本当に大人に振り回されたグループだと思うし、平手友梨奈の苦悩も、メンバーそれぞれの苦悩も痛いほど伝わってきて涙無しでは見ることができなかった。

正直なところ平手友梨奈の脱退が発表された時には、このグループを応援している自分でもほっとした気持ちの方が強かった。
まだ10代の女の子が背負うにはあまりにも大きすぎるたくさんのものからやっと解放されるんだなぁという気持ちになった。
この作品の中では、平手友梨奈など無邪気に笑っている彼女達の映像が、今となってはあまりにも切なくなった。
でも、櫻坂になってだんだんメンバーの笑顔が戻ってきたなと思う。
これからも彼女たちの歩む道にたくさんの幸せがあるように願う。

まとめ

『僕たちの嘘と真実 Documentary of 欅坂46』はU-NEXTで配信中です!
初めて登録する方は、31日間無料&600円分のポイントプレゼント!
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「僕たちの嘘と真実 Documentary of 欅坂46」は
U-NEXTで配信中!/

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました