ムヒカ 世界でいちばん貧しい大統領から日本人へ(ドキュメンタリー映画)公式無料動画配信や見逃し・レンタルをフル視聴する方法!

『ムヒカ 世界でいちばん貧しい大統領から日本人へ』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「ムヒカ 世界でいちばん貧しい大統領から日本人へ」は
U-NEXTで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「ムヒカ 世界でいちばん貧しい大統領から日本人へ」とは?

2020年10月2日に公開された映画「ムヒカ 世界でいちばん貧しい大統領から日本人へ」。
こちらの作品は「世界で最も貧しい大統領」とも言われ質素な暮らしぶりをされていた第40代のウルグアイ大統領ホセ・ムヒカに田部井一真監督が迫ったドキュメンタリー映画となっています。
大統領は日本の歴史や文化についてとても詳しいといい、この作品の中では大統領と日本との関係を浮き彫りにされています。

『ムヒカ 世界でいちばん貧しい大統領から日本人へ」予告編

2012年、ブラジル・リオデジャネイロで開かれた国連会議にて、現代の消費社会を痛烈に批判し、人類にとっての幸せとは何かを問うたウルグアイ大統領のホセ・ムヒカ。その感動的なスピーチ動画が瞬く間に世界中で話題になったことで、田部井監督は当時ディレクターを務めていたテレビ番組で彼を取り上げることになる。ウルグアイへ渡った監督はそこで一度も日本に訪れたことのないムヒカが、日本の歴史や文化にとても詳しく、尊敬していることに驚かされる。なぜ、ムヒカは日本のことをよく知っているのか? その後もその疑問の答えを突き止める為に監督は何度もウルグアイへと渡り、大統領退任後のムヒカへの取材を重ねる。ムヒカの言葉に心を動かされた監督は多くの日本人にムヒカの言葉を聞いてほしいと願うようになり、ムヒカ自身も訪日を熱望。絵本の出版社の協力を得て、彼の来日が実現する……。

ホセ・ムヒカ
ルシア・トポランスキー

「ムヒカ 世界でいちばん貧しい大統領から日本人へ」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT
31日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
30日間

※本ページは2021年11月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品や電子書籍に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

この作品を見て思ったのは、堺のほんの一握りでもこの人のような大統領がいたら・・・ということ。
ホセ・ムヒカは壮絶な人生を歩んできたからこそすべてを政治に捧げることができたのだと思う。
そんな意思を受け継ぐ人が少しでも増えていくことはとても喜ばしいことだと思う。

この人が若い頃に激しい闘争をしているというのは全然知らなかった。
12年間もの間牢獄に入れられても決して諦める事無くやり直す精神のあり方は人間離れしているし、その時の辛い経験があったからこそ演説の説得力は増しているんだと思った。
さらには日本の歴史についてもとても詳しくて、日本が辿った苦難や失敗を踏まえての発言にはとても驚かされた。
ホセ・ムヒカは、日本人よりも日本人なんだと思ったし、今の日本が失いかけている大事な事にも気付かれていると思う。

ホセ・ムヒカの「大統領は多数派に選ばれるのだから、多数派と同じ暮らしをしないと駄目。少数派ではだめだ」という言葉から彼の本質が見えたような気がする。
このドキュメンタリー映画は心にグサグサとくるような仕上がりになっていて、絶対に今見るべきドキュメンタリーだと思う。

この作品は幸せになりたいと思っている人は絶対に見たほうがいいと思う。
この作品を見て改めて大切なことに気づかせてもらえる。
ムヒカ大統領は思想を行動化する人で、情熱は全然衰えることがない。
自分もムヒカさんが蒔いた種を発芽させたいと思うし、周りの人を大事に、行動できるような大人になりたい。
種を蒔く人になりたいと思うようになった。

まとめ

『ムヒカ 世界でいちばん貧しい大統領から日本人へ』はU-NEXTで配信中です!
初めて登録する方は、31日間無料&600円分のポイントプレゼント!
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「ムヒカ 世界でいちばん貧しい大統領から日本人へ」は
U-NEXTで配信中!/

※本ページは2021年11月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました