君が世界のはじまり(映画)公式無料動画配信や見逃し・レンタルをフル視聴する方法!

映画「君が世界のはじまり」を無料でフル視聴できる動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「君が世界のはじまり」は
\TSUTAYA DISCASで宅配レンタル中!/

※初回登録30日間無料
※無料期間内の解約OK!

「君が世界のはじまり」とは?

2020年7月31日に公開された映画「君が世界のはじまり」。
この作品はふくだももこの短編小説「えん」「ブルーハーツを聞いた夜、君とキスしてさようなら」の二つを、原作者が監督、そして向井康介の脚本によって、一つの作品として実写映画化されました。
この作品はPG12指定で、松本穂香が主演を務めており、大阪の隅にある寂れゆく町に住む女子高生とその仲間たちをめぐる人間模様が描かれています。

『君が世界のはじまり』本予告

2016年に短編小説「えん」で第40回すばる文学賞佳作を受賞。さらに映画や舞台、ドラマの演出も手掛け、ジャンルのボーダーラインを軽々と飛び越えるマルチな才能・ふくだももこ。彼女の原点である2本の短編小説「えん」と「ブルーハーツを聴いた夜、君とキスしてさようなら」を再構築した本作。『リンダ リンダ リンダ』、『もらとりあむタマ子』、『愚行録』など、その時代に傑出する話題作を手掛けてきた鬼才・向井康介が脚本を担い、青い春のその瞬間にしか存在しないヒリヒリするようなエネルギーを、新たなストーリーに結実させた。主人公・えんには、ふくだと『おいしい家族』(19)に続くタッグとなる松本穂香。中田青渚、片山友希、金子大地、甲斐翔真というネクストブレイク必至の若手俳優と、ロックバンドNITRODAYのボーカル&ギターで本作が映画デビューとなる小室おむろぺいが共演。そして劇中で流れるブルーハーツの不朽の名曲「人にやさしく」の歌詞が、切なく熱く、観る者の胸の奥に響く。今しか描けない危うく儚い青春、誰もが甘くほろ苦く思い出す過ぎ去りし日の青春――魂を焦がす青春映画の新たな傑作が、ここに誕生した。
希望と絶望を爆発させる夜が幕を開ける──。
大阪の端っこのとある町で、高校生による父親の殺人事件が起きる。その数週間前、退屈に満ちたこの町では、高校生たちがまだ何者でもない自分を持て余していた。授業をさぼって幼なじみの琴子と過ごすえん、彼氏をころころ変える琴子は講堂の片隅で泣いていた業平ナリヒラにひと目惚れし、琴子に憧れる岡田は気にもされず、母親に出て行かれた純は東京からの転校生・伊尾との刹那的な関係で痛みを忘れようとする。皆が孤独に押しつぶされていたその夜に、事件は起きた──。

縁 – 松本穂香
琴子 – 中田青渚
純 – 片山友希
伊尾 – 金子大地
岡田 – 甲斐翔真
業平 – 小室ぺい
桑田 – 板橋駿谷
縁の父 – 山中崇
縁の母 – 正木佐和
業平の父 – 森下能幸
ミナミ – 億なつき
楓 – 江口のりこ
忠司 – 古舘寛治

「君が世界のはじまり」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
TSUTAYA DISCAS
30日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
U-NEXT
×31日間
ABEMA
×2週間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
30日間

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトへ!

TSUTAYA DISCASとは?

TSUTAYA DISCASは、月額2,052円(税込)で、TSUTAYAのDVD/CDが借り放題でご自宅まで配送するサービスです!

★TSUTAYA DISCAS(宅配レンタル)を利用することができます!
★PC・スマホで予約→自宅に郵便でお届け→ポストに返却、最短で翌日にお届け!
★地上波放送されない作品、ジブリ作品やCDは、TSUTAYA DISCASで!
※お試し期間中の定額レンタル8プランは、DVDとCDの旧作のみ借り放題となり新作は対象外です。
初回登録30日間無料!
★無料お試し期間終了後、宅配レンタル(定額レンタル8プラン)は新作が8枚まで借りることが可能です。
9枚目以降は旧作のみのレンタルとなります。

↓ TSUTAYA DISCASで配信中の作品! ↓


【TSUTAYA TV】
・鬼滅の刃
・キングスマン
・死にたい夜にかぎって
・30歳まで童貞だと魔法使いに
なれるらしい
・トッケビ
・きみはペット
【TSUTAYA DISCAS】
・ジブリ作品全般
・アメトーーク
・プロポーズ大作戦
・やまとなでしこ
・未成年
・聖者の行進
・人間失格

感想

この作品は危うくて脆くて一生懸命な青春の物語。
物語自体は力強いとかではないけれど、等身大の少年少女が生きようとする様にはすごく勇気づけられる作品だった。

年を重ねていくとなんとなく若い頃に戻りたいなとかたまに思ってしまうことだってある。
でも実際に若い時のど真ん中にいる時ってそんな幸せいっぱいには感じなかった。
だけど、やっぱりこの作品を見ていると泥まみれになってしまってもいいなと思えたりするのは、若いからだよなと思うようになってしまった。
年を取っちゃった・・・。

この作品を見ていると、どんどんと高校時代が遠くなっていて高校生っていいなーって思う。
でも自分が実際に高校生の時って、高校生のよさってわからなかったんだよな。
大人になってわかることで、それが青春てやつなのか!あれが青春だったのか!なんて懐かしくなった。

まとめ

TSUTAYA DISCASに初めて登録する方は、30日間無料
無料期間のみ楽しみたい方は、無料期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「君が世界のはじまり」は
\TSUTAYA DISCASで宅配レンタル中!/

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況はTSUTAYA DISCASへ!

タイトルとURLをコピーしました