喜劇 愛妻物語(映画)公式無料動画配信や見逃し・レンタルをフル視聴する方法!感想まとめ

『喜劇 愛妻物語』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「喜劇 愛妻物語」は
U-NEXTで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「喜劇 愛妻物語」とは?

2020年9月11日に公開された映画「喜劇 愛妻物語」。
こちらは脚本家の足立紳が2016年に発表した自伝的小説「乳房に蚊」を自らの脚本と監督で実写映画化されました。
物語は売れない脚本家が冷め切ってしまった妻との仲を改善しようと奮闘する姿が描かれています。
夫婦役には濱田岳と水川あさみが共演しています。

濱田岳×水川あさみ主演!映画『喜劇 愛妻物語』 本予告

売れない脚本家の豪太(濱田岳)は、大学で知り合ったチカ(水川あさみ)と結婚して10年目。5歳の娘のアキ(新津ちせ)がいるが、脚本家としての年収は50万円程度で、もっぱら生活費はチカのパートに頼っている。若い頃は豪太の才能を信じて支えてくれいたチカも、今では豪太の情けなさに呆れ果て、口を開けば罵倒の言葉が飛び出す毎日だ。
 豪太のさしあたっての問題は、チカと三ヶ月セックスしていないこと。夫婦仲はほぼ冷め切っているが、人並みの性欲を失っていない豪太は、日夜タイミングを見計らい、チカのご機嫌を取り、猫なで声を出し、あらゆる手段を使ってセックスに持ち込もうとするのだが、けんもほろろに拒絶され続けている。
 ある日、豪太は旧知のプロデューサーに預けていたホラー映画の脚本の映画化が決まったことを知らされ、さらに別企画のプロットを書くように薦められる。豪太が以前に「四国にいる高速でうどんを打つ女子高生」の存在を知って、映画の企画書を提出していたのだ。脚本化するには四国に取材に行かねばならないが、プロデューサーに取材費を出すそぶりは毛頭ない。取材先を巡るにも運転免許がない豪太は、チカに運転係として同行してくれるよう説き伏せ、なんとか親子3人で四国旅行に行くことになった。

 苦しい家計を取り仕切るチカが手配した旅程は、東京から香川県の高松まで丸一日かけて鈍行列車に乗る強行軍。しかも初日の宿はビジネスホテルのシングルルームで、チカは豪太とアキがチェックインした後に、裏口から潜入して合流するという。しかし疲れが溜まっていた豪太は部屋の風呂場で寝てしまい、締め出されたチカの逆鱗に触れる。これではセックスは遠ざかるばかりだ。
 翌日、「高速でうどんを打つ女子高生」の家を訪れるが、彼女をモデルにした映画とアニメの企画が同時進行しており、翌月にはクランクインの予定だと知らされる。豪太は完全に出遅れており、もはや旅行の目的も失われた。しかしチカは女子高生の両親に、映画化が頓挫したらどうか豪太に企画を任せて欲しいと食い下がる。非常識だとたしなめる豪太にまたもチカの怒りが炸裂した。
 その夜もセックスを拒否された豪太は、チカとアキが寝ている間にひとりで夜の盛り場をほっつき歩く。風俗に行こうにもカネはない。道端で酔いつぶれていた若い女を見つけてちょっかいを出し始めるが、警察に捕まってしまう。度重なる豪太の失態に愛想を尽かしたチカは、豪太にアキの世話を任せて、小豆島に住む大学の同級生・由美(夏帆)に会いに行ってしまった。しかし豪太に降りかかる災難はまだ終わっていなかった。果たして豪太はチカと仲直りしてセックスできるのか?いや、そんなことより綱渡りの夫婦関係はついに終わりを迎えてしまうのか?

豪太:濱田岳
チカ:水川あさみ
アキ:新津ちせ
吾妻さん:大久保佳代子
由美:夏帆
杉森の妻:ふせえり
杉森:光石研

「喜劇 愛妻物語」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT
31日間
FOD PREMIUM
2週間
Hulu
×2週間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
30日間

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品や電子書籍に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

なんだか見ていると分かるわ~やっぱりこういう夫婦っているんだ!何て思っていた。
でも奥さんが文句を言っているうちは大丈夫で何も言われなくなった時が本当に離婚問題になる。
何て考えながら見ていた。

濱田岳の役柄が本当にダメ夫すぎてあきれるし、映像で見ているだけなのにイライラしてくるけど、そんな感情を全て水川あさみが演じる奥さんがぶつけてくれたのですごくすっきりした。

この作品のように、奥さんがあれだけの罵声や暴言を突きつけとかける人は現実にはいるのだろうか?
吐いてみたいと思った。
中盤の夫がクズすぎて川べりで泣き崩れるシーンにはすごく共感できて、大人だって親だって泣きたい時があるし、離れたくても情に負けて離れられない時だってある。
そんな人間臭たっぷりな映画だった。

まとめ

『喜劇 愛妻物語』はU-NEXTで配信中です!
初めて登録する方は、31日間無料&600円分のポイントプレゼント!
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「喜劇 愛妻物語」は
U-NEXTで配信中!/

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました