ビューティフルドリーマー(映画)公式無料動画配信や見逃し・レンタルをフル視聴する方法!感想まとめ

映画「ビューティフルドリーマー」を無料でフル視聴できる動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「ビューティフルドリーマー」は
\TSUTAYA DISCASで宅配レンタル中!/

※初回登録30日間無料
※無料期間内の解約OK!

「ビューティフルドリーマー」とは?

2020年11月6日に公開された映画「ビューティフルドリーマー」。
この作品は「いわくつきの台本」で映画を作ることになった若者の奮闘が描かれた青春映画です。
エイベックス・ピクチャーズとプロダクション・アイジーが製作幹事を務める映画実験レーベル「Cinema Lab」の第1弾作品となっており、台詞の半分以上がキャストのアドリブで構成されているのも特徴です。
本広克行監督、小川紗良主演で映画化されました。

映画『ビューティフルドリーマー』予告編

日本映画界の鬼才監督による野心的な企画と若い才能たちの予測不可能なケミストリーで創造する新レーベル<シネマラボ>。 その第1弾は、『踊る大捜査線』シリーズや『サマータイムマシン・ブルース』などのヒット・メイカー、本広克行監督が、押井守の脚本「夢みる人」の実写映像化に挑んだ、まさにドリーム・プロジェクト。
その名も『ビューティフルドリーマー』。
日本映画の新たな伝説がここから始まる…。
今作は、映画を撮ったことのない先勝美術大学映画研究会の部員たちが挑む、映研に伝わる“いわくつきの台本”の映画化…。「これは撮ろうとすると必ず何か恐ろしいことが起こる台本」という言葉通りに、部員たちは次々に予期せぬ困難やトラブルに見舞われる。果たして彼らは無事にクランクアップできるのか!?
映画という“夢”を創るため、集い、協力し、すべてをかける青春の姿。
撮影という熱狂と興奮の中、恋と友情が交錯し、終わりなき“祭”は未来に向かって永遠に続いていく…。
男女6人の映画研究会のメンバーは、日本映画界期待の若手俳優たち。本広監督は、新たな試みとして、完全な脚本を用いず、おおよその筋だけを立て、現場で口頭の打ち合わせで芝居をまとめる“口立て”を用いた演出を取り入れ、若い俳優たちの新鮮な演技によるリアルな青春を映像に収めることに挑戦している。

サラ – 小川紗良
リコ – 藤谷理子
カミオ – 神尾楓珠
ウチダ – 内田倭史
シエリ – ヒロシエリ
モリタ – 森田甘路
イオリモエ – 伊織もえ
カザリ – かざり
アキモト サヤカ – 秋元才加
イケダ ジュンヤ – 池田純矢
イイジマ ヒロキ – 飯島寛騎
フクダ メイ – 福田愛依
タキガワ エイジ – 瀧川英次
マス タケシ – 升毅

「ビューティフルドリーマー」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
TSUTAYA DISCAS
30日間
FOD PREMIUM
2週間
Hulu
×2週間
U-NEXT
31日間
ABEMA
×2週間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
30日間

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトへ!

TSUTAYA DISCASとは?

TSUTAYA DISCASは、月額2,052円(税込)で、TSUTAYAのDVD/CDが借り放題でご自宅まで配送するサービスです!

★TSUTAYA DISCAS(宅配レンタル)を利用することができます!
★PC・スマホで予約→自宅に郵便でお届け→ポストに返却、最短で翌日にお届け!
★地上波放送されない作品、ジブリ作品やCDは、TSUTAYA DISCASで!
※お試し期間中の定額レンタル8プランは、DVDとCDの旧作のみ借り放題となり新作は対象外です。
初回登録30日間無料!
★無料お試し期間終了後、宅配レンタル(定額レンタル8プラン)は新作が8枚まで借りることが可能です。
9枚目以降は旧作のみのレンタルとなります。

↓ TSUTAYA DISCASで配信中の作品! ↓


【TSUTAYA TV】
・鬼滅の刃
・キングスマン
・死にたい夜にかぎって
・30歳まで童貞だと魔法使いに
なれるらしい
・トッケビ
・きみはペット
【TSUTAYA DISCAS】
・ジブリ作品全般
・アメトーーク
・プロポーズ大作戦
・やまとなでしこ
・未成年
・聖者の行進
・人間失格

感想

撮影する映画が「うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー」なので、この作品を見る前に元ネタを見ておくことをおすすめする。
そうすることでこのシーンはあのシーンを撮影しているんだというのがわかってより作品を楽しむことができる。
映研による映画製作をコメディタッチに描かれていてとても楽しかった。

この作品は、バイプレイヤーズと似たような感じで、モノ作りの良さがとても伝わってくる作品だった。
私もモノ作りに参加してみたいなぁなんて思いながら見ていた。

この作品は大学の映研グループが映画を作ろうとしている話で、この作品を通して映画はこんな風に作られているんだな!と思ったり、表現をする方法は無限大なんだなあと感じた。
クスッと笑えるようなところもあってとても面白くて、日常を見ているような感覚になった。

まとめ

TSUTAYA DISCASに初めて登録する方は、30日間無料
無料期間のみ楽しみたい方は、無料期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「ビューティフルドリーマー」は
\TSUTAYA DISCASで宅配レンタル中!/

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況はTSUTAYA DISCASへ!

タイトルとURLをコピーしました