サイレントトーキョー(映画)公式無料動画配信や見逃し・レンタルをフル視聴する方法!感想まとめ

映画『サイレント・トーキョー』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「サイレント・トーキョー」は
U-NEXTで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「サイレント・トーキョー」とは?

2020年12月4日に公開された映画「サイレント・トーキョー」。
こちらの作品は、秦建日子による長編小説『And so this is Xmas』が原作となっており、東京が舞台となった連続爆弾テロ事件をめぐるクライムサスペンスです。
こちらの小説の観光に合わせて劇団「秦組」のHATAGUMI vol.7公演で舞台化され上演されました。
そして2019年12月3日には『サイレント・トーキョー And so this is Xmas』と改題され文庫化されており、『サイレント・トーキョー』というタイトルで、波多野貴文監督、佐藤浩市主演で映画化されました。

映画『サイレント・トーキョー』予告 2020年12月4日(金)公開

12月24日、東京。恵比寿に爆弾を仕掛けたとTV局に電話が入る。半信半疑で中継に向かった来栖公太は、そこにいた主婦・山口アイコとともに犯人の罠にはまり、実行犯へと仕立てられてゆく。その様子を朝比奈仁が静かに見つめるなか、爆発は起きた。そして次の犯行予告が動画サイトに上げられる。「標的は渋谷・ハチ公前。要求は首相との生対談。期限は午後6時」。独自の捜査を行う刑事・世田志乃夫と泉大輝、不可解な行動をとるIT企業家・須永基樹、イヴの夜を楽しみたい会社員・高梨真奈美、そして一帯を封鎖する警察、事件を一層煽るマスコミ、騒ぎを聞きつけた野次馬たち。様々な思惑が交差する渋谷に“その時”が訪れる。それは、日本中を巻き込む運命のXmasの始まりだった。

朝比奈仁:佐藤浩市
山口アイコ:石田ゆり子
世田志乃夫:西島秀俊
須永基樹:中村倫也
高梨真奈美:広瀬アリス
来栖公太:井之脇海
泉大輝:勝地涼
里中:毎熊克哉
印南綾乃:加弥乃
里中の妻:白石聖
朝比奈仁 青年期:庄野崎謙
自衛隊員の子:川口和空
高沢雅也:金井勇太
鈴木学:大場泰正
探偵・田中:野間口徹
西川可奈子
おかやまはじめ
須永尚江:財前直見
磯山毅:鶴見辰吾

「サイレント・トーキョー」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT
31日間
FOD PREMIUM
2週間
Hulu
×2週間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
30日間
Paravi
2週間
Amazonプライム
30日間

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品や電子書籍に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

この作品は原作を先に読んでからの鑑賞だったので、原作と多少設定が違う部分も感じたけれど、映画にする上で上手に落とし込まれていたのですごいと感じた。
邦画では正直ここまでやってくれるとは思っていなかったので驚いた。
西島秀俊はイケメンで、爆風で吹き飛ばされてもその吹き飛ばされる姿もやっぱりイケメンだった。

この作品には豪華な俳優さんが集結していた。
今の日本が平和だと思っていることが当たり前のことではないと感じることができた作品だった。

日本では現在は実際に戦争は行われていないけれど、今でも海外ではたくさんの戦争が行われている。
結局のところ実際には自分たちには関係ないことだと思ってしまう人がほとんどだよね。
でも自分には直接関係がなくても関連しているって人たちはこの世にたくさんいる。
そしてその人の家族もそうだ。
戦争のせいで苦しんでいる人が世の中にはたくさんいること・・・。
この作品からそんなことがたくさんの人に伝わればいいなと思った。

まとめ

『サイレント・トーキョー』はU-NEXTで配信中です!
初めて登録する方は、31日間無料&600円分のポイントプレゼント!
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「サイレント・トーキョー」は
U-NEXTで配信中!/

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました