「宇宙戦艦ヤマト」という時代 西暦2202年の選択(アニメ映画)公式無料動画配信や見逃し・レンタルをフル視聴する方法!感想まとめ

映画『「宇宙戦艦ヤマト」という時代 西暦2202年の選択』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「「宇宙戦艦ヤマト」という時代 西暦2202年の選択」は
U-NEXTで配信中!

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「「宇宙戦艦ヤマト」という時代 西暦2202年の選択」とは?

2021年6月11日に公開された映画「宇宙戦艦ヤマトという時代西暦2202年の選択」。
国民的SFアニメで不朽の名作アニメ「宇宙戦艦ヤマト」がリメイクされ、2012年から2014年にかけて劇場版とテレビアニメで放送された「宇宙戦艦ヤマト2199」、そして続編の宇宙戦艦ヤマト2202愛の戦士たち」シリーズに、新しいカットなどを加えて再構成された特別総集編となります。
人類が1969年に初めて月面着陸に成功し、地球の危機を救うためにイスカンダルへ旅、さらに2202年のガトランティス戦役にいたるまでのヤマトの航海の軌跡が描かれています。

『「宇宙戦艦ヤマト」という時代 西暦2202年の選択』本予告(60秒)

名作アニメ「宇宙戦艦ヤマト」をリメイクし、2012年から14年に劇場上映・テレビ放送されたアニメ「宇宙戦艦ヤマト2199」と、その続編として、2017年から19年に劇場上映・テレビ放送された「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」シリーズに新規カットと新録ナレーションを加えて再構成。1969年のアポロ月面着陸から始まる宇宙開拓、2199年イスカンダルへの大航海、2202年のガトランティス戦役に至るまで、人類史・宇宙史に刻まれる全記録を、新たな切り口で描き出す。「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」でシリーズ構成を担当した作家の福井晴敏が構成・監修を手がけた。

古代 進:小野大輔
森 雪:桑島法子
島 大介:鈴村健一
真田志郎:大塚芳忠
加藤三郎:細谷佳正
土方 竜:石塚運昇
土方 竜:楠見尚己
沖田十三:菅生隆之
アベルト・デスラー:山寺宏一
クラウス・キーマン:神谷浩史
ズォーダー:手塚秀彰
サーベラー:甲斐田裕子
テレサ:神田沙也加

「「宇宙戦艦ヤマト」という時代 西暦2202年の選択」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT

レンタル
31日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS

レンタル
30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2021年11月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品や電子書籍に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

この作品はドキュメンタリー風の総集編で、宇宙戦艦ヤマトについては全然詳しくないのだけれど、ヤマトの軌跡を見ることができて心が熱くなった。
色々な総集編と言われる作品がいろいろあるけれど、今回の作品はテーマが「宇宙戦艦ヤマト2199」と「2202」を再構築されているので、テーマが鮮明に浮き上がっていて一本の道筋として見ることができた。

「生きて恥をかけ。どんな屈辱にまみれても生き抜くんだ。人間は弱い。間違える。でもそれがどうした。俺たちは機械じゃない。機械は恥を知らない。恥をかくのも間違えるのも全部人間の特権なんだ」
このセルフは心に刺さった。
現代社会の仕事で悩んでいるような人にもきっと心に響くようなセリフとなっていると思う。
臭いセルフだと思われるかもしれないけれど、熱くて純粋で真っ直ぐでそんな古き良き昭和を実感できるアニメだった。

真田志郎が語るドキュメンタリーという形式がすごく斬新さを感じた。
2199と2202を丁寧にプレイバックされていて、改めていろんなエピソードがあったなぁと思い返した。
ヤマトとの付き合いも40年を超えたけどまだまだ航海は続きそうで、ヤマトに関することはこれからも映画館に通うつもりだ。

まとめ

『「宇宙戦艦ヤマト」という時代 西暦2202年の選択』はU-NEXTで配信中です!
初めて登録する方は、31日間無料&600円分のポイントプレゼント!
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「「宇宙戦艦ヤマト」という時代 西暦2202年の選択」は
U-NEXTで配信中!

※本ページは2021年11月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました