「おっさんずラブ」シリーズ(ドラマ・劇場版)公式無料動画配信や再放送・見逃しを1話~全話フル視聴する方法!感想まとめ

『おっさんずラブ』シリーズを無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「おっさんずラブ」は
U-NEXTで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「おっさんずラブ」とは?

ドラマ「おっさんずラブ」。
2016年に年の瀬恋愛ドラマ第3夜として単発放送された後、2018年に第1シリーズ、2019年に第2シリーズが放送され、2019年8月23日には劇場版も公開されました。
男性と女性の恋愛という既成概念を忘れて男同士の恋愛を応援したくなるようなときめきのあるラブコメディで、私たちの男女の恋愛が普通だと思っている価値観が改めて問われている作品です。
主演は田中圭。
おっさん達のピュアな恋心をご覧ください。

『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』予告【8月23日(金)公開】

結婚したいのに全然モテない33歳の独身男・春田創一はある日、見てはいけないものを見てしまう。上司・黒澤武蔵のスマホに隠し撮りされた、春田の写真の大量コレクション。さらに、ビビる春田に黒澤はトイレで壁ドンし、まさかの愛の告白をする。

女好きだけど、まったくモテない33歳のおっさん・春田創一(田中圭)。
だが、しか~し! 彼はある日突然、“未曽有のモテ期”を迎えることに!!
それは文字通り“未曽有”の事態。
なぜなら、愛を告白してきた相手は…
ピュアすぎる乙女心を隠し持つ“おっさん上司”黒澤武蔵(吉田鋼太郎)と、
同居している“イケメンでドSな後輩”牧凌太(林遣都)だったからだ――!
2016年の年末深夜に単発ドラマとして放送され、ネットでも話題を呼んだ、
あの抱腹絶倒の胸キュン・ラブコメディー『おっさんずラブ』が、
レベルアップ&リニューアルを経て連続ドラマ化!
単発ドラマ版でも同じ役を演じた田中圭&吉田鋼太郎に加え、
林遣都、内田理央、そして眞島秀和、大塚寧々ら新キャストも参戦し、
“この春いちばんピュアなラブストーリー”をお届けします。
何もかもが想定外すぎる、恋の季節の到来――
ぐいぐい迫ってくる男たちに驚愕し、全力で拒む主人公・春田。
しかし、彼の頭の中からはいつしか
“ピュアな男たちの存在”が離れなくなっていくことに…!
“常識”で考えたら、あり得ない。
でも、その“常識”ってそもそも何?
“人を好きになる”って…何!?
多くの人が普通だと思っている価値観を改めて問うラブストーリー『おっさんずラブ』。
笑って泣いて、ときめいて…!
気がついたら、男とか女とか…そんなちっぽけな既成概念を飛び越えて応援したくなる
“真剣トキメキ・ラブコメディー”がついに開幕!!
この春、おっさんたちのピュアな恋心の桜吹雪が、皆さんの心をほんのりピンクに染め上げます――。

結婚したいのに全然モテない33歳の独身男・春田創一は通勤中、痴漢に間違われたところを、尊敬する敏腕上司・黒澤武蔵に助けられる。ところがホッとしたのも束の間、春田の目には“見てはいけないもの”が飛び込んでくる。

バスルームで告白してきた同居中の後輩社員・牧凌太に、唇まで奪われた春田創一はすっかり気が動転。だが翌朝、何事もなかったかのように、牧は春田に朝食を作り、サラッと出社する。春田の混乱は加速する一方で…。

春田創一に恋するおっさん部長・黒澤武蔵の妻・蝶子が、天空不動産に一人暮らし用の物件探しを依頼してきた。接客した春田は、よもや黒澤の妻だとは思わず、蝶子を物件内覧へと案内することに。

乙女部長・黒澤武蔵が離婚話を切り出したのは、春田創一に恋したからだった。完全に想定外の衝撃事実を突きつけられ、黒澤の妻・蝶子は最上級のパニック状態に。春田も人生最大の修羅場におろおろするばかりで…。

同居を解消しようとする牧凌太を、思わずバッグハグで引き留めた春田創一。本能的に取った己の行動に混乱していた春田は、「俺と付き合ってください」と言う牧の言葉に、うっかり「はい」と返答してしまう。

「俺と牧は…付き合ってます」という春田の唐突過ぎるカミングアウトを受け、激震が走る天空不動産第二営業所。ところが、牧は「ちょっと僕には意味がわからないです」と、そのまま営業所を出て行ってしまう。

物語は1年後。春田創一と黒澤武蔵は、なぜか同棲生活を送っていた。そんなある日、本社から黒澤のもとに「上海を拠点とした新規プロジェクトのメンバーに、春田を指名したい」という打診が舞い込み…。

ある日、僕は機長に告白された――。
バカでまっすぐでお人よしで情にあつい、
独身ポンコツダメ男・春田創一は、35歳にして突然リストラ!?
途方に暮れていたところを、高校時代の後輩に救われ、空の仕事に転職。
ピカピカのアラフォー男性CAとして、女の園に放り込まれ、新生活がスタートする!
そんなある日、憧れのグレートキャプテンこと機長・黒澤武蔵が空港の中心で絶叫。
「ぶっちゃけ…好きになっても、いいですかーーー!?」
さらには、不愛想な孤高の副操縦士・成瀬竜、そして職人肌の航空整備士・四宮要も巻き込んで、
ラブバトルは急展開!? 神様、こんなドロドロなモテ期、すいません。いりません…!泣
物語は、大地から空へ。
CAとなった“はるたん”が挑む、新しい空のお仕事ドラマ開幕。
“人を愛する”とはどういうことなのか――?
2019年、令和最初の冬に、新しい恋の嵐が吹き荒れる!

突然リストラされて途方に暮れていた独身ポンコツダメ男・春田創一。高校時代の後輩に救われ、航空会社・天空ピーチエアラインに転職することに。機長・黒澤武蔵、副操縦士の成瀬竜、整備士・四宮要などに出会う。

新人CA・春田は、同じ寮に住む兄貴分の整備士・四宮要が自分を描いているスケッチを大量に目撃する。一方、副操縦士・成瀬が春田にキスをした理由が、「男と別れるため」だったと知るのだが…。

CA・春田創一と広報部員・橘緋夏が自宅でキスをしようとした時、いきなりキャプテン・黒澤武蔵が現れる。何と緋夏と黒澤は親子だった。そんななか、春田は新路線就航便で機内アナウンスをすることになり…。

春田が副操縦士・成瀬を抱き締めている現場を目撃し、立ち尽くす整備士・四宮。四宮を心配してやってきた広報部の緋夏に、彼は胸中を吐露。一方、春田を想う娘・緋夏のために、機長・黒澤はある決心をする。

天空ピーチエアラインに整備士・四宮要の息子が訪ねてきた。この事実に驚きながらも、春田創一は何とか2人を対面させようとする。そんななか、小学生が航空会社の職場を学ぶ体験学習期間が始まる。

整備士・四宮要はCA・春田創一に気持ちを打ち明け、1日1枚カードを引き、書いてあるイベントを2人で実行することに。娘の緋夏が春田にフラれたと知ったキャプテン・黒澤武蔵にも、その情報が伝わる。

突然やってきたCA・獅子丸怜二の正体は、何と執行役員だった。春田は、最強の敵に変貌して帰ってきたことに納得がいかない。一方、春田は寮で、四宮と副操縦士・成瀬竜のギクシャクした雰囲気に気づく。

突然。黒澤キャプテンがパイロットを引退することを宣言した。春田は、自分でも驚くほどに激しく動揺する。一方、社員寮を出ていった整備士・四宮は、黒澤家に居候して、黒澤の「愛の境地」を学ぼうとしていた。

永遠の愛を誓ったあの日から1年。上海・香港転勤を経て帰国した春田創一を、天空不動産東京第二営業所の黒澤武蔵らお馴染みのメンバーや新入社員が歓迎する。そんな彼らの前に、天空不動産本社のプロジェクトチーム「Genius7」のリーダー・狸穴迅が現れる。

(単発版)
春田創一 – 田中圭
黒澤武蔵 – 吉田鋼太郎
長谷川幸也 – 落合モトキ
湊あすか – 宮澤佐江

(シーズン1)
春田創一 – 田中圭
牧凌太 – 林遣都
黒澤武蔵 – 吉田鋼太郎
栗林歌麻呂 – 金子大地
瀬川舞香 – 伊藤修子
宮島亜紀 – 真木恵未
相原孝介 – 西村誠治
長濱翔太 – 小玉丈貴
武川政宗 – 眞島秀和
荒井ちず – 内田理央
荒井鉄平 – 児嶋一哉
黒澤蝶子 – 大塚寧々

(シーズン2)
春田創一 – 田中圭
黒澤武蔵 – 吉田鋼太郎
成瀬竜 – 千葉雄大
四宮要 – 戸次重幸
橘緋夏 – 佐津川愛美
根古遥 – MEGUMI
烏丸孫三郎 – 正名僕蔵
有栖川民代 – 木﨑ゆりあ
十文字美冴 – 片岡京子
道端寛太 – 鈴鹿央士

(劇場版)
春田創一 – 田中圭
牧凌太 – 林遣都
荒井ちず – 内田理央
栗林歌麻呂 – 金子大地
瀬川舞香 – 伊藤修子
荒井鉄平 – 児嶋一哉
狸穴迅 – 沢村一樹
山田正義 – 志尊淳
武川政宗 – 眞島秀和
速水禮次郎 – 桜木健一
速水薫子 – ゆいP
牧芳郎 – 春海四方
牧志乃 – 生田智子
春田幸枝 – 栗田よう子
狸穴五郎 – 木場勝己
西園寺蝶子 – 大塚寧々
黒澤武蔵 – 吉田鋼太郎

「おっさんずラブ」シリーズ配信状況

「おっさんずラブ」 4作品の配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT
31日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

U-NEXTでは4作品が見放題!

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品や電子書籍に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

このドラマシリーズは声を出して笑うこともできるし、泣けるシーンもたくさんあってとにかく大好き。
このドラマを見ていると恋って・・・愛って・・・こんな感じなんだろうなぁとおっさん達の姿から考えさせられた。
普通のラブストーリー作品よりもキュンキュンさせられて、純粋に人を好きになるということはこういうことなんだと教えられた。
そして普通だったら結ばれるはずの女性陣の切なさや人柄の良さも本当に完璧で、綺麗なのに嘘っぽくなかったのがまたよかった。

田中圭が演じている主人公の春田という男は本当にダメダメな男なのだけれど、でも同時にすごくいい男というのが各場面から伝わるようになっていて、毎回何とも言えない幸福感をもたらしてくれた。
このシリーズではいろんな愛がいろんな形で芽生えていて熟して、転がってまた実って・・・。
同性愛が認められる世界なのがとても新鮮だった。

このドラマでは男女ともに皆が自分の気持ちに素直になれていて、見ていてとてもかわいかった。
春田は、表情がコロコロと変わっていて、感情豊かでとても純粋で、だから誰からも愛される人なんだなぁと思った。

まとめ

『おっさんずラブ』はU-NEXTで配信中です!
初めて登録する方は、31日間無料&600円分のポイントプレゼント!
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「おっさんずラブ」シリーズは
U-NEXTで配信中!/

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました