8番目の男(韓国映画)公式無料動画配信や見逃し・レンタルをフル視聴する方法!感想まとめ

映画『8番目の男』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「8番目の男」は
U-NEXTなどで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「8番目の男」とは?

2019年の韓国映画「8番目の男」。
この映画は2008年に韓国で導入された国民参与裁判制度がテーマとなった法廷サスペンスとなっており、一般人の中から選ばれた8人が殺人事件の裁判で陪審員としてほうと向き合う法の真意を問う内容となっています。
この物語でパク・ヒョンシクさんが演じた、クォン・ナムが8番目の陪審員となったことからこのようなタイトルになっているそうです。

パク・ヒョンシク映画初主演!『8番目の男』本予告

韓国で一般国民が参加する初めての裁判が開かれ、年齢も職業もバラバラな8人が陪審員に選ばれる。すでに証拠、証言、自白がそろっていて刑を量定するだけだったが、被告人が突如容疑を否認し、陪審員たちは有罪か無罪の決断を迫られる。裁判長のジュンギョム(ムン・ソリ)は速やかに裁判を進めようとするが、8番陪審員のナム(パク・ヒョンシク)は有罪だと思えなかった。

パク・ヒョンシク
ムン・ソリ
ペク・スジャン
キム・ミギョン
ソ・ジョンヨン
イ・ヨンジン
チョ・ハンチョル
キム・ホンパ

「8番目の男」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
FOD PREMIUM
2週間
Hulu
2週間
U-NEXT
31日間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Paravi
2週間
Amazonプライム
30日間

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品や電子書籍に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

この作品は本当にすごく良かったと思う。
物語も素敵だったけれど、この作品を見ていると韓国には芸達者な俳優が多いなと感心してしまった。

最後の方には涙が止まらなくなってしまった。
初心に戻ることや、他人の人生を決めることの重大さをかみしめることは大切なことだと実感させられた。

法律というものは人を罰するためにあるのかと思っていたし、疑って有罪にする方法を考えるものだと勝手に思っていたけど、本当は最初は無罪であることから考える始めるんだということを知った。
本は人を罰しないためにあって冤罪を防ぐためには基準が必要。
今までは全く法律に興味を持ったことがなかったけれど、この作品を見てなぜ法律というものが存在していて、その法律を必ず国民はきちんと遵守している認識があるのかとかいろんなことを勉強したくなった。

いろんな思いやそれぞれの事情を抱えた素人の一般人がいきなり裁判に参加するというのは責任も重大で本当に大変なことだと思った。
そんな一般人の8人の様子がうまく描かれていて深い内容になっていて面白かった。
人の人生を決める評決が初めてだからこそ真剣に慎重に考えなければいけないという思いから団結が生まれていて本当によかった。
もし自分が陪審員になったら・・・と考えさせられた。

まとめ

『8番目の男』はU-NEXTなどで配信中です!
初めて登録する方は、無料期間あり!
無料期間のみ楽しみたい方は、無料期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「8番目の男」は
U-NEXTなどで配信中!/

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました