ビリーブ 未来への大逆転(映画)公式無料動画配信や見逃し・レンタルをフル視聴する方法!感想まとめ

映画『ビリーブ 未来への大逆転』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「ビリーブ 未来への大逆転」は
FOD PREMIUMで配信中!/

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

「ビリーブ 未来への大逆転」とは?

2018年のアメリカの映画「ビリーブ 未来への大逆転」。
アメリカの最高裁判所となったルース・ベイダー・ギンズバーグが、弁護士時代に史上初の男女平等裁判に挑んだという実話が元に描かれた伝記映画となっています。
フェリシティ・ジョーンズ主演で、彼女を支える夫役にアーミー・ハマー、そして伝説の弁護士役をキャシー・ベイツが演じています。

【公式】『ビリーブ 未来への大逆転』3.22(金)公開/予告

「博士と彼女のセオリー」「ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー」のフェリシティ・ジョーンズ主演で、実話をもとに史上初の男女平等裁判に挑んだ女性弁護士を描いたドラマ。のちにアメリカで最高裁判事を務めることとなるルース・ギンズバーグは、貧しいユダヤ人家庭に生まれ、努力の末に名門ハーバード法科大学院に入学する。夫マーティの協力のもと彼女は大学院を首席で卒業するが、女性であることを理由にルースを雇い入れる法律事務所はどこにもなかった。やむなく大学教授となったルースは、男女平等の講義に力を入れながらも、弁護士への夢を捨てきれずにいた。やがてある訴訟記録を目にし、それが歴史を変える裁判になると信じたルースは自ら弁護を買って出るが…。ルース役をジョーンズが演じるほか、彼女を支え続ける夫役を「君の名前で僕を呼んで」のアーミー・ハマー、伝説の弁護士役を「ミザリー」のキャシー・ベイツがそれぞれ演じる。監督は「ディープ・インパクト」のミミ・レダー。

ルース・ベイダー・ギンズバーグ: フェリシティ・ジョーンズ
マーティン・D・ギンズバーグ : アーミー・ハマー
メル・ウルフ: ジャスティン・セロー
ドロシー・ケニヨン : キャシー・ベイツ
アーウィン・グリスウォルド : サム・ウォーターストン
ジェーン・ギンズバーグ : ケイリー・スピーニー
ジェームズ・スティーヴン・ギンズバーグ : カラム・ショーニカー
ジェームズ・ボザース : ジャック・レイナー
ブラウン教授 : スティーヴン・ルート
ルース・ベイダー・ギンズバーグ : 本人

「ビリーブ 未来への大逆転」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
FOD PREMIUM
2週間
Hulu
2週間
U-NEXT
31日間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
30日間

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

FOD PREMIUMとは?

FOD PREMIUM(プレミアム)は月額976円(税込)で、主にフジテレビ系列の番組が視聴できる動画配信サービスです!

★80・90年代の懐かしいドラマから最新ドラマ、バラエティ、アニメ、映画作品が盛りだくさん!
★FODオリジナル作品あり!
★雑誌、漫画も配信中!
★毎月100ポイントと毎月8日・18日・28日に400ポイントがもらえる(毎月1300ポイントゲット!)
※ポイントはレンタル作品に利用可能
初回登録2週間無料

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

↓ FOD PREMIUM配信中の作品! ↓

【2021年ドラマ】
イチケイのカラス
大豆田とわ子と三人の元夫
レンアイ漫画家
最高のオバハン中島ハルコ
【ドラマ】
教場
監察医 朝顔
青のSP
知ってるワイフ
ラストシンデレラ
姉ちゃんの恋人
リッチマン、プアウーマン
ストロベリーナイト
のだめカンタービレ
いつ恋
昼顔


【バラエティ】
突然ですが占っていいですか?
TOKIOカケル
THE MANZAI
人志松本のすべらない話
人志松本の酒のツマミになる話
千鳥のクセがスゴいネタGP


【映画】
人間失格 太宰治と3人の女たち
ヘルタースケルター
【ドキュメンタリー】
RIDE ON TIME


【アニメ】
鬼滅の刃
呪術廻戦
・ワンピース
ゴールデンカムイ
Re.ゼロから始める異世界生活

感想

この作品は実話がベースとなっている物語で非常に面白かった。
女性差別が当たり前の時代のアメリカで仕事に家庭に奮闘している主人公が新たな扉を開ける、夫婦の愛や家族の絆というのは普遍的なのに対して今と異なる価値観の時代背景にはあらためて驚かされた。
頑なだった裁判官たちが耳を傾け初めて心が動き、そして時代が変わって行こうとする様がよく描かれていてとても分かりやすかった。

とにかくこの映画は最高!
主人公がかっこよくて綺麗な女性ですごく憧れた。
従来のものに適応するということも大事なことだけれど、時代や状況に応じて柔軟に変えていくことも本当に必要なんだと改めて感じさせられた。
変化というものは先が見えなくて怖いものだから、従来のものにしがみつく気持ちもわからなくはないけれど、変化を受け入れる強さを持っていた判事達に拍手を送りたい。

この作品は観る価値のある映画だと思う。
やはり世界を変えるのはリアリストではなくリベラリストだと改めて実感したし、この作品を見てやっぱり自分も死ぬまで理想を追い続けて生きていきたいと思った。

この作品を通して性差別にしても、どんなことも先人が立ち上がって行動してくれたおかげで今があるんだということを改めて実感させられた。
今でこそ差別や不平等だと大っぴらに言えることでも一昔前ならタブーとされていたことがたくさんある。
だから今が当たり前ではなくて、勇気を持って立ち上がった人がいるからこそである!実感した。

まとめ

『ビリーブ 未来への大逆転』はFOD PREMIUMで配信中です!
初めて登録する方は、2週間無料
無料期間のみ楽しみたい方は、2週間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「ビリーブ 未来への大逆転」は
\FOD PREMIUMで配信中!/

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

タイトルとURLをコピーしました