ブラックホーク・ダウン(映画)公式無料動画配信や見逃しをフル視聴する方法・感想まとめ

『ブラックホーク・ダウン』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

映画「ブラックホーク・ダウン」日本版劇場予告

「ブラックホーク・ダウン」は
U-NEXTで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「ブラックホーク・ダウン」とは?

2001年にアメリカで公開された『ブラックホーク・ダウン』
ソマリア内戦への超大国による介入と失敗が描かれたノンフィクション小説「ブラックホーク・ダウン アメリカ最強特殊部隊の戦闘記録」が映像化されました。
本作のタイトルになっているブラックホークとは【米軍の凡用ヘリコプター UH-60】の強襲型のことで、「モガディッシュの戦闘」でおこった悲劇の実話を描いた戦争映画です。

 1993年、泥沼化する内戦を鎮圧するためソマリアに兵士を派遣したアメリカ。なかなか収束しない内戦に焦り始めたクリントン政権は、10月3日、ついに敵対するアディード政権の本拠地への奇襲作戦を決行するため特殊部隊を投入した。作戦はものの1時間足らずで終了するはずだった。しかし、敵の思わぬ逆襲に遭い、ヘリコプター“ブラックホーク”が撃墜されてしまう。敵の最前線で孤立する兵士たち。やがて、救助に向かった2機目も撃墜されてしまう。その間にも、兵士たちは必死に応戦するが、一人また一人と仲間が倒れていく……。

Yahoo!映画より

ジョシュ・ハートネット
ユアン・マクレガー
トム・サイズモア
サム・シェパード
エリック・バナ
ジェイソン・アイザックス
ウィリアム・フィクトナー
ユエン・ブレムナー
ガブリエル・カソーズ
キム・コーツ
ロン・エルダード
トーマス・グイリー
チャーリー・ホフハイマー
ジェリコ・イバネク
グレン・モーシャワー
ジェレミー・ピベン
ブレンダン・セクストン3世
ジョニー・ストロング
リチャード・タイソン
ブライアン・バン・ホルト
ニコライ・コスター・ワルドー
スティーブン・フォード
オーランド・ブルーム  他

「ブラックホーク・ダウン」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT
31日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
30日間

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品や電子書籍に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

米軍の出てくる戦争映画で3本の指に入る良作だし、今みると俳優陣がめちゃくちゃ豪華。
トム・ハーディとニコライ・コスター・ワルドーはこれが初ハリウッド出演作らしいし、オーランド・ブルームがめちゃくちゃ若くてびっくり。
結構グロい場面もあるけど、今まで見た戦争映画の中で1番リアルに描かれていたと思う。

切迫感、リアル感、スリリング、アクション映画、戦争映画に必要なものが、全て詰まってます。
アメリカ万歳映画と批評されている方が多いようですが、むしろベトナム戦争と同じくアメリカの汚点を描いている映画でしょう。
賛否は分かれるかもしれませんが、この映画で戦争についてより考えさせられるようになりました。

これ映画館で見たら震えるだろうなってくらい、臨場感と恐怖が入り混じる。
ただの戦争映画じゃなく、兵士の表情と感情の移ろいまで精緻に撮られている。
戦争の残虐な面を徹底的に描き、その行為の悲惨さを真っ直ぐに伝えながらも、戦地に赴く兵士達はれっきとした一人の人間であるということを最後の登場人物のやり取りで見せていく優しさに震えた。

戦争モノにありがちなお涙頂戴ではなく市街戦がリアルに描かれているんだと思う。
劇中の殆どが市街地の戦争シーンであり、少数精鋭の米軍と数は圧倒的なソマリア民兵たちの戦い
とてつもなく厳しく絶望的になるシーンが殆どで、視聴中は常に緊張を強いられた。グロテスクなシーンも多いので、苦手な人も多いかもしれない。
ただ戦闘ばかりではなく、合間合間になぜこんな戦いをしているのか?と訴えかけるようなシーンも多い。

まとめ

『ブラックホーク・ダウン』はU-NEXTで配信中です!
初めて登録する方は、31日間無料&600円分のポイントプレゼント!
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「ブラックホーク・ダウン」は
U-NEXTで配信中!/

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました