生徒が人生をやり直せる学校(ドラマ)公式無料動画配信や再放送・見逃しをフル視聴する方法!感想まとめ【平野紫耀主演】

この記事で『生徒が人生をやり直せる学校』の見逃し配信・フル動画を無料視聴する方法が3分で分かる♪

  • 番組を見逃した
  • 過去の放送をまとめて視聴したい
  • CM、広告なしで観たい
  • 日本テレビの番組やドラマをたくさん観たい
  • 住んでいる地域で放送されない

こんな方に絶対おすすめの配信サービスをご紹介しています!

『生徒が人生をやり直せる学校』は
Huluで配信中!

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

「生徒が人生をやり直せる学校」とは?

2021年8月21日に「24時間テレビ「愛は地球を救う」」内で放送されたスペシャルドラマ「生徒が人生をやり直せる学校」。
このドラマは作家である黒川祥子が実在する学校へ取材したことをもとに製作されたドラマで、底辺と呼ばれた学校が舞台となり、虐待や貧困などによってちゃんとした教育を受けることができない子供たちを支える教師たちの姿が描かれた物語となっています。
このドラマではメインパーソナリティを務めたKing&Princeの平野紫耀が主演です。

【平野紫耀、浜辺美波】いよいよ初公開!!「生徒が人生をやり直せる学校」PR映像!熱血ポンコツ樹山蒼一!24時間テレビドラマスペシャル

一年間で40名、約一クラス分の生徒が退学していく「底辺高校」と言われる高校で、様々な取り組みを通じて将来への道筋を与えようと頑張り続けた強者ぞろいの高校教師たちの戦いを葛藤や成長とともに描く。
主人公はこの高校にやってきた新任教師。見るも無残な生徒たちの荒れっぷりに愕然とする。さらにそんな生徒たちに厳しく接しない教師たちのふるまい。憤る主人公に彼らは言う…
「何より大事なのは、生徒たちがこの学校に毎日来てくれること」。
実は彼らは家庭での困難な環境に傷つき、疲弊し、諦めきっている「困った生徒」ではなく「困っている生徒」なのだ。
生徒が直面している悲しい現実…主人公は彼らの未来への希望をつないでやることでこの高校を「人生をやり直せる学校」に変えていこうと立ち上がる…。

樹山蒼一 – 平野紫耀
岡部薫子 – 浜辺美波
山野公平 – 北村有起哉
三田太一 – 井之脇海
森井玲子 – 横内亜弓
原田憲也 – 伊藤英明
吉岡博 – 國村隼
立花久美子 – 篠原涼子
木の葉陸也 – 道枝駿佑
小嶋岬 – 桜田ひより
乃木翔 – 板垣李光人
相良ルル – 田辺桃子
堺虎太朗 – 水沢林太郎
緑川姫希 – 河合優実
田島湊斗 – 青木柚
山野洋介 – 山時聡真
木の葉吏津子 – 酒井若

「生徒が人生をやり直せる学校」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
Hulu
2週間
FOD PREMIUM
×2週間
U-NEXT
×31日間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

Huluとは?

Huluは、月額1,026円(税込)で、主に日本テレビ系列のドラマやバラエティなどが視聴できる動画配信サービスです!

★日テレ系の最新ドラマ、バラエティ作品などが盛りだくさん!
★Huluオリジナル作品あり!
初回登録2週間無料

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

⇩Huluで好評配信中⇩

【20201年春ドラマ】
ネメシス
カラフラブル
恋はDeepに
コントが始まる
探偵☆星鴨
声春っ!
ラブファントム
【ドラマ】
君と世界が終わる日に
ウチの娘は、彼氏が出来ない!!
35歳の少女
今日から俺は!!
家政婦のミタ
3年A組‐今から皆さんは、人質です‐
東京タラレバ娘
学校のカイダン
#リモラブ
知らなくていいコト
【バラエティ】
ガキ使
今夜くらべてみました
うちのガヤがすみません!
しゃべくり007

【アニメ】
鬼滅の刃
呪術回戦

感想

24時間テレビの中で放送されるドラマは、いつも病気が関係しているドラマが多いイメージだったけれど、今回はテーマがいつもとは違った感じがして、明るい感じのドラマで新鮮な感じがした。
このドラマにあるような子供達の中の格差は無くさなければならないことなのだけれどなかなか難しい社会問題だなと思った。

今年の24時間テレビでは病気や障害関係ではなく、貧困や家庭問題にフォーカスしたドラマになっていて、24時間テレビ内の一時間半のスペシャルドラマで終わらせてしまうのはもったいないと思うほど素敵なドラマに仕上がっていた。
きっと現実はもっと酷いこともあるのだろうけど、このような題材をドラマにして連ドラ化してほしいなと思った。

このドラマの、お母さんが亡くなった後のメールを読んでいるシーンのところはとにかく涙が止まらなくなった。
この作品を見ていると自分が経験したことない問題を、何とかしようと思っても結局何もしてあげらえないということを思い知らされた。
子供は親を選ぶことができないからこそ、自分の命よりも大切にするくらいの覚悟で子供を作るべきなんだと実感させられた。

教師は生徒に教えなければならないという気持ちがあるイメージだけど、このドラマでは教えるのではなく生徒に寄り添って引き上げてあげる取り組みをしているのが本当に素敵だと感じた。
生徒たちに教えこんだり言うことを聞かせるのではなく、どのように卒業させてあげられるか、自分達にどうやったら心を開いてくれるのか、卒業後の道の候補を見せてあげられるのか・・・。
モデルとなった学校に通っていた生徒は、本当に素敵な先生に出会えたのではないかなと思った。

ロケ地

このドラマは、実在する学校がモデルとなった物語ですが、モデルになった学校については実際に通われている人たちのプライバシー保護のために公表されませんでした。
なのでドラマの中の高校名も仮名です。

・旧足利高校
このドラマでも、学校が登場するドラマでは定番のロケ地となっている、栃木県足利市にある「旧足利高校」で撮影が行われました。
現在は閉校になっており、たくさんのドラマや映画などのロケ地として使用されています。

まとめ

『生徒が人生をやり直せる学校』は、Huluで配信中です!
初めて登録する方は、2週間の無料トライアルがあります!
無料期間のみ楽しみたい方も期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「生徒が人生をやり直せる学校」は
\Huluで配信中!/

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました