笑顔の法則(ドラマ)公式無料動画配信や再放送・見逃しを1話~全話フル視聴する方法!感想まとめ

ドラマ「笑顔の法則」を無料でフル視聴できる動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「笑顔の法則」は
\Paravi(パラビ)で配信中!/

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

「笑顔の法則」とは?

2003年4月13日から6月22日まで放送されていたドラマ「笑顔の法則」。
竹内結子主演のドラマで、会社をクビになった23歳のOLと阿部寛演じる超売れっ子漫画化のひょんな出会いから帯同することになり、温泉で暮らし始めるというコメディタッチのヒューマンドラマです。

23歳のOL・祐美(竹内結子)は、ある日突然、会社からクビを言い渡された。数日後、再就職先の採用試験が直後にあるにもかかわらず、友人の結婚披露宴に出ていた祐美は遅刻ギリギリで、振り袖姿のまま面接会場に駆けつける。漫画誌を出版する大手出版社のアルバイトの面接だった。しかも、面接官の村岡(升毅)は、その漫画誌の編集長。しかし「なぜ振り袖姿で面接に来たのか?」というやりとりをしているうちに面接は終了。不採用を覚悟した祐美は、別の会社の面接のため、着替え場所を探し始めた…。
一方、出版社の別室では、人気漫画家・桜井礼次郎(阿部寛)が、編集スタッフと共に打ち合わせをしていた。次の作品を集中して書き上げるために、3か月間温泉旅館に缶詰めになる話をしていたのだ。だが、礼次郎は同行するのが若手美人編集者・鴨川さつき(滝沢沙織)と知り難色を示す。その時、着替えの場所を探していた祐美が会議室に迷い込んで来た。祐美の姿に何かを感じた礼次郎は、祐美をお供に指名する。礼次郎と一緒に温泉に行くなら正式採用すると村岡に説得された祐美は、戸惑いながらも同行を決意した…。

23歳のOL・祐美(竹内結子)は突然クビを言い渡され、再就職先の面接会場へ。そこで祐美は人気漫画家・桜井礼次郎(阿部寛)の温泉宿での執筆に同行することに。

祐美(竹内結子)と美沙子(野際陽子)の励ましの甲斐あって、礼次郎(阿部寛)の連載の1回目は完成間近に。祐美の胸には美沙子に対する尊敬の思いが芽生えはじめる。

第2回の原稿も仕上がって、祐美(竹内結子)も礼次郎(阿部寛)も上機嫌。そんな中、祐美の賃金があまりに安いことを聞いた幸一(陣内孝則)は祐美を心配し…。

礼次郎に別の出版社から執筆の依頼が。祐美は猛反対するが、礼次郎は、祐美に内緒で執筆を引き受けてしまう。さらに「柚原」でも、客の予約が重なってしまい…。

礼次郎(阿部寛)の連載漫画「月下の道」に女性キャラクターを登場させて、恋愛の要素も入れようというアイデアが飛び出した。しかし、礼次郎はそれをきっぱりと断る。

礼次郎(阿部寛)の居場所が他社にばれてしまった。仲居の良江(柴田理恵)は和也(西島秀俊)に思いを寄せている薫(宮地真緒)のために、祐美を追い出そうとして…。

美沙子(野際陽子)の亡夫の7回忌が迫った。そんなある日、「柚原」に和也(西島秀俊)が訪ねてきて、美沙子に7回忌には出ないと宣言する。

幸一(陣内孝則)は菜津子(櫻井淳子)の息子・真之介(岡田尚太朗)と一緒に釣りに行く約束をするが、キャンセルすることに。真之介は1人きりで出かけてしまい…。

山から帰還した祐美(竹内結子)と礼次郎(阿部寛)は、「柚原」の面々から恋愛関係を疑われる。2人は躍起になって否定するが、美沙子(野際陽子)にも疑われてしまう。

幸一(陣内孝則)の結婚も決まり、礼次郎(阿部寛)の連載も完結へ向けてめどが立った。そんな中、祐美(竹内結子)は村岡(升毅)に呼び出され、ある提案をされる。

礼次郎(阿部寛)が「月下の道」を終わらせず、続けようと言い出した。祐美(竹内結子)はそれが自分を出版社の正社員にする為の行為ならやめて欲しいと主張するが…。

倉沢祐美:竹内結子
桜井礼次郎:阿部寛
柚原和也:西島秀俊
大原菜津子:櫻井淳子
小泉英吉:高橋克実
井坂恵:宮地真緒
米田良江:柴田理恵
DJ・斉藤:ブラザートム
加納みどり:新谷真弓
鴨川さつき:滝沢沙織
白井英和:櫻庭博道
菅原弘志:斉藤陽一郎
曾根邦夫:戸田昌宏
鈴木俊彦:矢島健一
小宮山啓太:相島一之
坂口真由子:山口香緒里
村岡俊彦:升毅
野崎千吉:鶴田忍
倉沢幸一:陣内孝則
柚原美沙子:野際陽子
松川加奈子:田村たがめ
永井亜弓:山崎めぐみ
長谷川明:佐々木勝彦

「笑顔の法則」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
Paravi
2週間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
U-NEXT
×31日間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2021年11月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトへ!

Paravi(パラビ)とは?

Paravi(パラビ)は月額1,017円(税込)で、主にTBS・テレビ東京・WOWOWのドラマやバラエティなどが視聴できる動画配信サービスです!

★80・90年代、2000年代の懐かしいドラマから最新ドラマ、バラエティ作品などが盛りだくさん!
★Paraviオリジナルストーリーあり!
初回登録2週間無料

詳しい登録方法はこちらから

↓ Paraviで配信中の作品! ↓

【2021年ドラマ】
ソロ活女子のススメ
珈琲いかがでしょう
理想のオトコ
ラブコメの掟
ドラゴン桜
リコカツ
着飾る恋には理由があって
DIVE‼
私の夫は冷凍庫に眠っている
生きるとか死ぬとか父親とか
【ドラマ】
オー!マイボス!恋は別冊で
天国と地獄~サイコな2人~
俺の家の話
半沢直樹
恋はつづくよどこまでも
逃げるは恥だが役に立つ
中学聖日記
孤独のグルメ
ブラッディマンデイ
ドラゴン桜
【バラエティ】
水曜日のダウンタウン
クイズ!THE違和感
モニタリング
モヤモヤさまぁ~ず2
マツコの知らない世界

【アニメ】
鬼滅の刃
呪術廻戦

感想

このドラマは竹内結子をなじるシーンで埋め尽くされた快作!!
今では見ることができない竹内結子さんのいろんな表情をした顔を見ることができる!

竹内結子が演じている役柄は本当に明るくて前向きでおっちょこちょいで、それを茶化しながらも癒しを感じている阿部寛。
そんな二人の関係性がツボで、なんだか微笑ましかった。

崖っぷち女の役柄で竹内結子、売れっ子漫画家には阿部寛で、その他脇を固める方々も個性派揃い。豪華な出演陣ですごかった!
タイトルの通り竹内結子の笑顔がたくさん見ることができるので、元気をもらうことができる。

ロケ地

・三養荘
ドラマで登場する高級温泉旅館「柚原」は、静岡県伊豆の国市にある三養荘で撮影されていました。

・日新火災海上保険東京本社
漫画を出版している光和出版ですが、出版会社として撮影されていたのは、東京都千代田区にある、日新火災海上保険東京本社でした。

・JR東海道本線東京駅丸の内口
ドラマの中で赤レンガの駅が登場しますが、この赤レンガの駅はJR東海道本線東京駅丸の内口でした。

まとめ

「笑顔の法則」は、Paraviで配信中です!
初めて登録する方は、2週間無料
無料期間のみ楽しみたい方も期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「笑顔の法則」は
\Paraviで配信中!/

※本ページは2021年11月時点の情報になります。
最新の配信状況はParaviへ!

タイトルとURLをコピーしました