ハタチの恋人(ドラマ)公式無料動画配信や見逃し・再放送を1話から全話フル視聴する方法・感想まとめ

ドラマ「ハタチの恋人」を無料でフル視聴できる動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「ハタチの恋人」は
\Paravi(パラビ)で配信中!/

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

「ハタチの恋人」とは?

2007年10月14日より毎週日曜日に放送されていたドラマ「ハタチの恋人」。
このドラマは明石家さんまと長澤まさみが主演を務めており、50歳の中年男性と20歳の専門学生の恋が描かれたラブコメディです。
なんとこのドラマは明石家さんまにとってゴールデンタイムの時間帯に放送される連続ドラマでは最後の主演作となっているんですよ。
このドラマ放送後にも様々なドラマに出演されていますが、意外にも「主演作」と区切ると2007年のこちらのドラマが最後なんです!
そんな主演作をご覧ください。

50歳のサラリーマン・井上圭祐(明石家さんま)は、二十余年大阪の食品会社の営業畑で懸命に働いてきた。そして、妻・小百合(森下愛子)をこよなく愛している。圭祐の愛の軌跡を語った「オレの恋愛三部作」(「第一部・出会い編」「第二部・純愛編」「第三部・婚約編」)は、今や部内でも伝説化している。初恋の人との突然の別れ、彼女の失踪。そして、傷ついた圭祐の前に救世主のごとく現れたのが小百合だった。
ある日、東京へ出張していた圭祐は偶然にも宿泊ホテルで先輩の鈴木風太(市村正親)と再会する。今や「森山リュウ」というペンネームのベストセラー作家となっていた風太は、いつもホテルのスイートルームにカンヅメ状態だという。その日以来、圭祐は出張の度に風太の部屋に出入りするように。そこで圭祐は、ルームメイドのアルバイトをしている沢田ユリ(長澤まさみ)と出会った。ユリはグラフィックデザインの専門学校生で、中身は「オバチャン」だが魔性の笑顔を持つハタチの女の子。圭祐はユリが「恋愛三部作」に登場する初恋相手に瓜二つだったことから、運命的な出会いと勘違いしてしまう…。

50歳のサラリーマン・井上圭祐(明石家さんま)は、東京へ出張中に旧友の風太(市村正親)と出会う。有名作家の風太が泊まるホテルで、圭祐は運命の出会いをする。

風太(市村正親)の部屋に泊まった圭祐(明石家さんま)は、ルームメイドのユリ(長澤まさみ)と運命的な出会いをする。ユリは圭祐の初恋の相手にそっくりで・・・。

お互い勘違いしたままデートをすることになった圭祐(明石家さんま)とユリ(長澤まさみ)。しかし、圭祐はユリが自分と風太(市村正親)を勘違いしていると気付き・・・。

圭祐(明石家さんま)を有名作家の森山リュウ(市村正親)と勘違いをしているユリ(長澤まさみ)。そのことを知りながらも、圭祐はユリに本当の事を言えず・・・。

出張先である東京のホテルに現れた小百合(森下愛子)の前で、圭祐(明石家さんま)は具合が悪くなり病院に運ばれる。手術を終えた圭祐は、小百合に付き添われ・・・。

突然降り出した雨を避けるため、ユリ(長澤まさみ)は自分のアパートに圭祐(明石家さんま)を誘う。しかし、戸惑う圭祐は・・・。

ついにユリ(長澤まさみ)に圭祐(明石家さんま)が森山リュウでないことを知られてしまった。圭祐は全てを白状して謝罪するが、怒りの収まらないユリは・・・。

圭祐(明石家さんま)に最後の別れを告げたユリ(長澤まさみ)だったが、圭祐とユリの母・絵里(小泉今日子)が昔付き合っていたのではと気になり始め・・・。

圭祐(明石家さんま)がユリ(長澤まさみ)と別れた後に向かったレストランに、ユリの母・絵里(小泉今日子)が待っていた。「圭祐など知らない」と言った絵里だが・・・。

由紀夫(塚本高史)の父親に会う約束の日、ユリ(長澤まさみ)は圭祐(明石家さんま)が乗る大阪行きの新幹線に乗り込んでしまう。圭祐はユリに帰るよう伝えるが・・・。

井上 圭祐 – 明石家さんま
沢田 ユリ – 長澤まさみ
河村 由紀夫 – 塚本高史
鈴木 風太 – 市村正親
井上 小百合 – 森下愛子
井上 理沙 – 黒瀬真奈美
井上 勇介 – 菅沼等士
中島 – キムラ緑子
遠藤 健志 – 恵俊彰
INF東京社員 – 福井博章
竹内 美樹 – 蒲生麻由
沢田 絵里 – 小泉今日子

「ハタチの恋人」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
Paravi
2週間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
U-NEXT
×31日間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2021年11月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトへ!

Paravi(パラビ)とは?

Paravi(パラビ)は月額1,017円(税込)で、主にTBS・テレビ東京・WOWOWのドラマやバラエティなどが視聴できる動画配信サービスです!

★80・90年代、2000年代の懐かしいドラマから最新ドラマ、バラエティ作品などが盛りだくさん!
★Paraviオリジナルストーリーあり!
初回登録2週間無料

詳しい登録方法はこちらから

↓ Paraviで配信中の作品! ↓

【2021年ドラマ】
ソロ活女子のススメ
珈琲いかがでしょう
理想のオトコ
ラブコメの掟
ドラゴン桜
リコカツ
着飾る恋には理由があって
DIVE‼
私の夫は冷凍庫に眠っている
生きるとか死ぬとか父親とか
【ドラマ】
オー!マイボス!恋は別冊で
天国と地獄~サイコな2人~
俺の家の話
半沢直樹
恋はつづくよどこまでも
逃げるは恥だが役に立つ
中学聖日記
孤独のグルメ
ブラッディマンデイ
ドラゴン桜
【バラエティ】
水曜日のダウンタウン
クイズ!THE違和感
モニタリング
モヤモヤさまぁ~ず2
マツコの知らない世界

【アニメ】
鬼滅の刃
呪術廻戦

感想

このドラマから感じたのは恋でもなく愛でもないとても不思議な感情で、二人の関係にいやらしいところがなくてそれがとても良かった。

仕事もプライベートもたまに将来の先が見え始めて悩んでいる50歳の男とひょんなことから出会った20歳の女。
初めは就職先を紹介してもらうために近づいたけれど、だんだんと中年男性に惹かれていき、若いのに何事にも真剣な姿を見て目標があることの大切さに気づかされお互いがお互い惹かれあっていった。
なくしかけていた生きがいを見出していくそんな二人の姿が本当に素敵だった。

ロケ地

・大和プリント
井上圭祐が勤務していた会社の撮影は東京都千代田区にある大和プリントで行われていました。

・東京デザイナー学院
沢田ユリが通う東京デザイナー専門学校は、東京都千代田区にある東京デザイナー学院で撮影されていたことがわかりました。

・シェラトン都ホテル東京
ユリがバイトしていた場所は東京都港区白金台にあるシェラトン都ホテル東京で撮影されていました。

・アートヴィレッジ大崎セントラルタワー
井上圭祐が勤務する会社の東京本社は、東京都品川区にあるアートヴィレッジ大崎セントラルタワーでした。

まとめ

「ハタチの恋人」は、Paraviで配信中です!
初めて登録する方は、2週間無料
無料期間のみ楽しみたい方も期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「ハタチの恋人」は
\Paraviで配信中!/

※本ページは2021年11月時点の情報になります。
最新の配信状況はParaviへ!

タイトルとURLをコピーしました