1987、ある闘いの真実(韓国映画)公式無料動画配信や見逃しをフル視聴する方法!感想まとめ

映画『1987、ある闘いの真実』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「1987、ある闘いの真実」は
FOD PREMIUMで配信中!/

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

「1987、ある闘いの真実」とは?

2017年12月27日に韓国で公開された映画「1987、ある闘いの真実」。
この作品では1987年1月14日に起こった、学生運動家朴鍾哲拷問致死事件から6月の民主抗争に至る韓国の民主化闘争を描いた作品となっています。
韓国では映画が公開されて1ヶ月余りで700万人以上の観客動員数となり、大ヒット作品となりました。

映画『1987、ある闘いの真実』予告編

翌年にオリンピックが開催される韓国で吹き荒れた民主化闘争に迫る社会派ドラマ。警察で取り調べを受けた1人の大学生の死をきっかけに、国民が立ち上がった韓国の激動を活写する。『チェイサー』などのキム・ユンソクをはじめ、ハ・ジョンウ、ソル・ギョング、カン・ドンウォンらが出演。『ファイ 悪魔に育てられた少年』などのチャン・ジュナンが監督を務める。
1987年1月、チョン・ドゥファン大統領率いる軍事政権下の韓国で、北分子を目の敵にする南営洞警察のパク所長(キム・ユンソク)が指揮する取り調べは日毎に激化していた。あるとき、ソウル大学の学生が度を越した取り調べ中に死亡するが、警察は真実を隠すため即座に火葬を申請。異変に気づいたチェ検事(ハ・ジョンウ)は解剖を命じる。

朴処源所長 – キム・ユンソク(山路和弘)
崔桓検事 – ハ・ジョンウ(内田夕夜)
ハン・ビョンヨン – ユ・ヘジン(小野健一)
ヨニ – キム・テリ(早見沙織)
李韓烈 – カン・ドンウォン(野島裕史)
朴鍾哲 – ヨ・ジング(阿部大樹)
キム・ジョンナム – ソル・ギョング(咲野俊介)
趙漢慶 – パク・ヘスン(辻井健吾)
尹相参 – イ・ヒジュン(中村和正)
李富栄 – キム・ウィソン
金勝勲 – チョン・インギ
姜玟昌 – ウ・ヒョン
張世東 – ムン・ソングン

「1987、ある闘いの真実」配信状況

見放題配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
FOD PREMIUM
2週間
Hulu
2週間
U-NEXT
×31日間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

FOD PREMIUMとは?

FOD PREMIUM(プレミアム)は月額976円(税込)で、主にフジテレビ系列の番組が視聴できる動画配信サービスです!

★80・90年代の懐かしいドラマから最新ドラマ、バラエティ、アニメ、映画作品が盛りだくさん!
★FODオリジナル作品あり!
★雑誌、漫画も配信中!
★毎月100ポイントと毎月8日・18日・28日に400ポイントがもらえる(毎月1300ポイントゲット!)
※ポイントはレンタル作品に利用可能
初回登録2週間無料

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

↓ FOD PREMIUM配信中の作品! ↓

【2021年ドラマ】
イチケイのカラス
大豆田とわ子と三人の元夫
レンアイ漫画家
最高のオバハン中島ハルコ
【ドラマ】
教場
監察医 朝顔
青のSP
知ってるワイフ
ラストシンデレラ
姉ちゃんの恋人
リッチマン、プアウーマン
ストロベリーナイト
のだめカンタービレ
いつ恋
昼顔


【バラエティ】
突然ですが占っていいですか?
TOKIOカケル
THE MANZAI
人志松本のすべらない話
人志松本の酒のツマミになる話
千鳥のクセがスゴいネタGP


【映画】
人間失格 太宰治と3人の女たち
ヘルタースケルター
【ドキュメンタリー】
RIDE ON TIME


【アニメ】
鬼滅の刃
呪術廻戦
・ワンピース
ゴールデンカムイ
Re.ゼロから始める異世界生活

感想

この作品に描かれていることがたった31年前の話だなんて・・・。
韓国の軍事独裁政権を暴く群像劇で、学生や記者や検事や医師や牧師や看守などなどたくさんの人が権力に立ち向かって、人の数だけドラマが積み重なる重厚な社会派の傑作品だと思う。
韓国の人々の熱量に圧倒させられた。

この作品を見ながら世界中でまだ同じことが繰り返されているのだと思うと、やるせない気持ちになった。
今でも世界中のどこかで国民の民主化デモに対し武力鎮圧している国があって、民主主義が完璧だとは思えないけれど、武力で治める政治は絶対におかしいと思う。
民衆一人ひとりの小さな行動が大きなうねりに繋がるんだろうなと思う。
今の日本は空気みたいに政治を諦める国民の姿勢が良くないなと改めて考えさせられた。
デモを起こせばいいというわけではないけれど、今の日本人も国のことを少しでも考える人が増えたらいいなと思うようになった。

この映画は豪華な俳優陣で製作されていて、韓国の近代史ものは本当に面白かった。
面白いというのは不謹慎な言い方だろうか?
例えば日本で言うと昭和史にあるような、何かが大きく変わっていくときの闇が描かれていたのでとても興味深かった。
これまでと時代が変化するというのは今までの常識が非常識になったりして、その時の罪を問われたりするというのは個人としては納得いかないこともあるだろうなと思う。
正義を貫いて地位を失ってしまったり職を失ったり、命すら失ってしまうことだってあるかもしれない。
命はともかくとして職を失ってまで自分の誇りを保てるのだろうか・・・。
自分はこの映画のようにはいかないだろうな。

この映画は韓国民主化運動が描かれていた作品。
1988年にソウルオリンピックが開催されていたので、もっと前から成熟していたとてっきり思い込んでいたけれど、民主化はまだ34年前の出来事だったということに驚きを隠せなかった。
自らの定めた正義以外はすべて開くである独裁政権の恐ろしさ、さらに良識のある市民の声の力を感じさせられた本当に素晴らしい作品だった。
まさにこれが韓国の歴史が動いた瞬間を描いた作品だ!

まとめ

『1987、ある闘いの真実』はFOD PREMIUMで配信中です!
初めて登録する方は、2週間無料
無料期間のみ楽しみたい方は、2週間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「1987、ある闘いの真実」は
\FOD PREMIUMで配信中!/

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

タイトルとURLをコピーしました