ショーシャンクの空に(映画)公式無料動画配信や見逃しをフル視聴する方法!感想まとめ

映画『ショーシャンクの空に』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「ショーシャンクの空に」は
U-NEXTなどで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「ショーシャンクの空に」とは?

1994年のアメリカ映画「ショーシャンクの空に」。
免罪によって投獄された有能銀行員が、刑務所内での人間関係を通し、腐敗してしまった刑務所の中でも希望を捨てずに生き抜いていくというヒューマンドラマ。

映画 ショーシャンクの空に 予告編

妻とその愛人を射殺したかどでショーシャンク刑務所送りとなった銀行家アンディ。初めは戸惑っていたが、やがて彼は自ら持つ不思議な魅力ですさんだ受刑者達の心を掴んでゆく。そして20年の歳月が流れた時、彼は冤罪を晴らす重要な証拠をつかむのだが……。

アンディ・デュフレーン – ティム・ロビンス
エリス・ボイド・”レッド”・レディング – モーガン・フリーマン
サミュエル・ノートン – ボブ・ガントン
ヘイウッド – ウィリアム・サドラー
バイロン・ハドリー – クランシー・ブラウン
トミー・ウィリアムズ – ギル・ベローズ
ブルックス・ヘイトレン – ジェームズ・ホイットモア
ボグズ・ダイアモンド – マーク・ロルストン

「ショーシャンクの空に」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT
31日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
ABEMA
2週間
TSUTAYA DISCAS
30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
30日間

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品や電子書籍に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

この作品は言わずと知れた名作だがやっと見ることができた。
そしてこの作品の中で「終身刑は人を廃人にさせる」という言葉が一番印象に残っている。
終身刑になった人はきっと希望を持たずに刑務所に入るんだろうなと想像してみると、この映画の中で希望を持ち続けることの大切さを教えてもらったような気がする。
希望を捨てずに努力すること、でも何かを成し遂げようとする時はどうしても焦ってしまうけれど、毎日着実にそんな生き方をしていきたいなと思うことができた。

この作品を見ていると、どんな状況であっても心に余裕を持った振る舞いができるのか本当にすごいなと思った。
そして知識はどんな時に自分の味方になるかわからないと実感させられて、知識を蓄えておくことに越したことはないなと思った。

とにかくこの映画は素晴らしい作品だと思う。
映画からは人として生まれてきたからには「希望」を捨ててはいけないということを教えられた。
たった1つの決まった時間の映画の中には、人としてのあり方を教えられるシーンが沢山詰まっていて、生きている間にこんな素敵な作品に出会うことができて本当に良かった。

この作品を見るまでは諦めが肝心だと思っていたけど全然違った!!
無実の罪で服役していた主人公の最後まで諦めないという強い精神がとにかく凄かった。
希望を持つことはやっぱり大事なことなんだなぁと分かった。

まとめ

『ショーシャンクの空に』はU-NEXTなどで配信中です!
U-NEXTに初めて登録する方は、31日間無料&600円分のポイントプレゼント!
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「ショーシャンクの空に」は
U-NEXTなどで配信中!/

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました