ブラザー☆ビート(ドラマ)公式見逃し無料動画配信を1話から全話フル視聴する方法・感想まとめ

この記事で『ブラザー☆ビート』の見逃し配信・フル動画を無料視聴する方法が3分で分かる♪

  • 番組を見逃した
  • 過去の放送をまとめて視聴したい
  • CM、広告なしで観たい
  • 日本テレビの番組やドラマをたくさん観たい
  • 住んでいる地域で放送されない

こんな方に絶対おすすめの配信サービスをご紹介しています!

『ブラザー☆ビート』は
Huluなどで配信中!

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

「ブラザー☆ビート」とは?

2005年10月13日から12月22日までTBS系列で放送されていたドラマ「ブラザー☆ビート」。
主演を務めたのは田中美佐子で、田中美佐子は母親役でその3人のイケメン息子との間にある家族の絆や、それぞれの職場や恋愛などが描かれたドラマとなっています。

小松江里子が脚本を手掛けたホームドラマ。あまり母親らしくない“姉貴”のような母親に振り回されながら、イケメン3兄弟が恋に仕事にさまざまな騒動を巻き起こしていく様子を描く。15年前に夫を事故で亡くしてからシングルを貫く母・春恵を田中美佐子が、3兄弟を玉山鉄二、速水もこみち、中尾明慶が演じる。

母子家庭の母と三兄弟の家族のきずなを描く。スーパーで働く春恵(田中美佐子)は、息子の達也(玉山鉄二)、陸(りく・速水もこみち)、純平(中尾明慶)と家事を分担しながら、幸せに暮らしていた。ある日、陸と合コンに参加した達也は、元恋人に似た理絵(岡本綾)に会いくぎ付けに。さらにその直後、付き合いでお見合いをすると、相手は理絵だった。

陸(りく・速水もこみち)は、春恵(田中美佐子)らに内証でホストのアルバイトを始めた。ある日、達也(玉山鉄二)は陸から借りた腕時計が高級ブランド品だと知る。陸が高価な品を持っていることを不審に思った達也は、帰宅した陸を追及。「客からもらった」と開き直る陸と口論に。達也は「ホストを辞めるまで帰るな」と陸を家から追い出す。

春恵(田中美佐子)と陸(速水もこみち)は、純平(中尾明慶)が用意した夕食の席を、連絡もせずにすっぽかした。翌日、怒った純平は家事を放棄。その日の夕方、純平の携帯にケイコ(松田一沙)という女性から電話が。家族への怒りのままにケイコに会いに行った純平は一目ぼれしてしまう。が、ケイコは陸が以前付き合っていた女性だった。

春恵(田中美佐子)らは、達也(玉山鉄二)が女性と付き合わないのは前の恋人のせいでは、と疑う。そんな中、知里(国仲涼子)は両親から見合いを迫られ、恋人がいるとウソを。相談を受けた春恵は、知里の両親に、陸(りく・速水もこみち)を恋人として紹介しようと提案。だが、その席に陸が合コンで知り合った女性が現れ、遊び人とバレてしまう。

知里(ちさと・国仲涼子)と付き合い出した達也(玉山鉄二)は、知里の部屋を訪問。ところが、アイ(浅見れいな)に電話で呼び出され、知里を置いてアイのもとへ駆けつけてしまう。アイに同僚の森村(長谷川朝晴)を紹介され、アイがプロポーズされたと知った達也は、急いで陸(りく・速水もこみち)の元へ。動揺する陸だが、アイとはもう関係ないと強がる。

野口(生瀬勝久)の大阪転勤が決定。春恵(田中美佐子)ら一家は野口に温泉旅行に誘われる。春恵に思いを伝えることを野口から聞いていた達也(玉山鉄二)らは気が気でない。その夜、野口は春恵にプロポーズ。野口の気持ちを考えると断れず、春恵は「少し考える」と返事を濁すが、野口はそれを「前向きに考える」意味にとらえてしまう。

純平(中尾明慶)は同級生のみゆき(岩佐真悠子)が妊娠したことを知った。驚きながらもみゆきを心配する純平に、みゆきは中絶同意書にサインをしてほしいと依頼。純平は拒み、相手や家族に相談するよう諭す。数日後、家出したみゆきが純平の家へ。二人の話を立ち聞きした春恵(田中美佐子)は、純平が彼女を妊娠させたと勘違いをする。

春恵(田中美佐子)と知里(国仲涼子)は、達也(玉山鉄二)が元恋人・亜紀(岡本綾)と一緒にいるのを目撃した。翌日、達也は知里の家を訪ね、亜紀とは仕事で会っていたことを伝える。そんな中、知里の弟・圭(石黒英雄)が「勘当された」と上京。圭を勘当したことで知里に婿養子をとらせようと、両親が上京するという。達也は知里の両親に会う決意を。

陸(りく・速水もこみち)は納得のいかない理由でインストラクターを解雇された。陸は家の金を持ち出して飲み歩くなど、自暴自棄に。ついには春恵(田中美佐子)と口論になり、アイ(浅見れいな)の部屋に転がり込む。一方、達也(玉山鉄二)は知里(ちさと・国仲涼子)との結婚を認めてもらおうと、知里の両親にあいさつを。だが、全く話を聞いてもらえない。

陸(りく・速水もこみち)は父のクリーニング店を再開した。昔の常連客が戻り、店は繁盛する。そんな中、昭吾(角野卓造)の差し金で、知里(国仲涼子)の婿養子と言い張る男(えなりかずき)が現れた。一方的なやり方に怒った春恵(田中美佐子)は、達也(玉山鉄二)とともに昭吾の元へ。昭吾は、知里や妻・房子(上村香子)にも責められ、孤立する。

達也(玉山鉄二)らは結婚式の準備を進めていた。だが、達也は結婚資金のめどが立てられず、知里(ちさと・国仲涼子)にも言い出せない。責任を感じた陸(速水もこみち)は、こっそり家の権利書を抵当にして借金を。銀行の気前の良さを不審に思った春恵(田中美佐子)は、権利書がないことに気付く。それを知った達也は怒り、「結婚を延期する」と言い出す。

桜井春恵 – 田中美佐子
桜井達也 – 玉山鉄二
桜井陸 – 速水もこみち
桜井純平 – 中尾明慶
桜井勤 – 赤井英和
田村知里 – 国仲涼子
田村圭 – 石黒英雄
田村房子 – 上村香子
田村昭吾 – 角野卓造
野口秀貴 – 生瀬勝久
磯崎 – 岡本信人
久遠アイ – 浅見れいな
森村 – 長谷川朝晴
相沢みゆき – 岩佐真悠子
相沢みゆきの父 – 矢島健一
山口課長 – 金田明夫
東 – 坪田秀雄
吉井 – 水嶋ヒロ
塚原沙織 – 大友みなみ
戸田由美子 – 竹内都子
野村恵 – 山下裕子
西原恭子 – みやなおこ
ケイコ – 松田一沙

「ブラザー☆ビート」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
Hulu
2週間
FOD PREMIUM
×2週間
U-NEXT
31日間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
30日間
Paravi
2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2021年11月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

Huluとは?

Huluは、月額1,026円(税込)で、主に日本テレビ系列のドラマやバラエティなどが視聴できる動画配信サービスです!

★日テレ系の最新ドラマ、バラエティ作品などが盛りだくさん!
★Huluオリジナル作品あり!
初回登録2週間無料

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

⇩Huluで好評配信中⇩

【20201年春ドラマ】
ネメシス
カラフラブル
恋はDeepに
コントが始まる
探偵☆星鴨
声春っ!
ラブファントム
【ドラマ】
君と世界が終わる日に
ウチの娘は、彼氏が出来ない!!
35歳の少女
今日から俺は!!
家政婦のミタ
3年A組‐今から皆さんは、人質です‐
東京タラレバ娘
学校のカイダン
#リモラブ
知らなくていいコト
【バラエティ】
ガキ使
今夜くらべてみました
うちのガヤがすみません!
しゃべくり007

【アニメ】
鬼滅の刃
呪術回戦

感想

子供の頃は、親の愛情やお金だったり全てのことを自分に全て投資してもらえることもあり、一人っ子でよかったって思っていたけれど、大人になってこのドラマを見ていると兄弟欲しかったなあとすごく思うようになった。
このドラマのお母さんは男の子を3人も育てて本当に尊敬するし、みんなそれぞれ色んなことがあったけれどとてもいい子に育っているし、このドラマのような家の末っ子に生まれてみたかったなと思った。

このドラマの内容は今の時代だとコンプライアンスに引っかかりまくるようなファミリーストーリー。
お母さんが息子を思いっきり叩いたり兄弟喧嘩の殴り合いをしたり、家の中で色んな物が飛んできたりというこの雰囲気が凄く好きだった。
現代ではコンプライアンスという言葉が先立って、このような作品がどんどんとなくなってきたからこそユーモアに欠ける作品が増えたような気がする。

イケメンの三人兄弟と、その三人兄弟を女手一つで育ててきた母親との人情派ストーリー。
男三兄弟それぞれみんな個性が強くて、でも時には拳を交えてわかりあっていくという姿が凄く好きだった。

まとめ

『ブラザー☆ビート』は、Huluで配信中です!
初めて登録する方は、2週間の無料トライアルがあります!
無料期間のみ楽しみたい方も期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「ブラザー☆ビート」は
\Huluなどで配信中!/

※本ページは2021年11月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました