走れ!T校バスケット部(映画)公式無料動画配信や見逃しをフル視聴する方法!感想まとめ

映画『走れ!T校バスケット部』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「走れ!T校バスケット部」は
FOD PREMIUMなどで配信中!/

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

「走れ!T校バスケット部」とは?

2018年11月3日に公開された映画「走れ!T校バスケット部」。
こちらは松崎様の小説が原作となっており、小説シリーズ10巻が累計部数120万部を突破した人気作品で、この小説が原作となり漫画やドラマCD、映画などのメディアミックス展開されています。
連戦連敗を重ねているバスケット部に、他校でエースプレイヤーとして活躍していた転校生がやってくる。
転校生は二度とバスケをしないつもりでしたが、仲間たちと出会いバスケに魅力を引かれ弱小チームに加入。
雑草バスケチームの成長と軌跡が描かれた青春物語!

『走れ!T校バスケット部』予告編

松崎洋による同名小説を実写映画化し、弱小バスケットボールチームの成長を通して高校生の悩みや友情、家族の思いを描いた青春スポーツ映画。中学時代にバスケットボール部のキャプテンだった田所陽一は強豪・白瑞高校に特待生として入学するが、部内で激しいイジメに遭い自主退学する。二度とバスケをしないことを心に誓う陽一だったが、編入先の多田野高校で弱小バスケ部から勝負を挑まれ、そのまま入部することに。キャプテンの矢島ら個性的なチームメイトたちに囲まれ、バスケの楽しさを思い出していく陽一。そしてついにウィンターカップを迎え、因縁のライバル・白瑞に挑むことになるが……。主人公・陽一を「覆面系ノイズ」の志尊淳、キャプテン・矢島を「ちはやふる 結び」の佐野勇斗、ヒロイン・浩子を「銀魂」の早見あかりがそれぞれ演じる。監督は「今日、恋をはじめます」「ReLIFE リライフ」「恋と嘘」など青春映画を多数手がける古澤健。

田所陽一:志尊淳 (幼少期: 桜木雅哉)
矢嶋俊介:佐野勇斗
佐藤浩子:早見あかり
川崎裕太:戸塚純貴
牧園浩司:佐藤寛太
川久保透:鈴木勝大
根来修:西銘駿
斉藤健太:阿見201
佐藤準:竹内涼真
北条一紀:千葉雄大
田所佳代:真飛聖
小山先生:YOU
合宿所の管理人:竹中直人
田所正道:椎名桔平
モーガン・ジェイソン:ジュフ磨々道
大将:川瀬陽太
伊吹:鈴木励和
金本:黒田翔太郎
西森ハナ:堀南美
石橋校長:江端英久
理事:松島正芳
牧師:前川茂輝
岩田:工藤俊作

「走れ!T校バスケット部」配信状況

見放題配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
FOD PREMIUM
2週間
Hulu
2週間
U-NEXT
31日間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
30日間

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

FOD PREMIUMとは?

FOD PREMIUM(プレミアム)は月額976円(税込)で、主にフジテレビ系列の番組が視聴できる動画配信サービスです!

★80・90年代の懐かしいドラマから最新ドラマ、バラエティ、アニメ、映画作品が盛りだくさん!
★FODオリジナル作品あり!
★雑誌、漫画も配信中!
★毎月100ポイントと毎月8日・18日・28日に400ポイントがもらえる(毎月1300ポイントゲット!)
※ポイントはレンタル作品に利用可能
初回登録2週間無料

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

↓ FOD PREMIUM配信中の作品! ↓

【2021年ドラマ】
イチケイのカラス
大豆田とわ子と三人の元夫
レンアイ漫画家
最高のオバハン中島ハルコ
【ドラマ】
教場
監察医 朝顔
青のSP
知ってるワイフ
ラストシンデレラ
姉ちゃんの恋人
リッチマン、プアウーマン
ストロベリーナイト
のだめカンタービレ
いつ恋
昼顔


【バラエティ】
突然ですが占っていいですか?
TOKIOカケル
THE MANZAI
人志松本のすべらない話
人志松本の酒のツマミになる話
千鳥のクセがスゴいネタGP


【映画】
人間失格 太宰治と3人の女たち
ヘルタースケルター
【ドキュメンタリー】
RIDE ON TIME


【アニメ】
鬼滅の刃
呪術廻戦
・ワンピース
ゴールデンカムイ
Re.ゼロから始める異世界生活

感想

この作品を見ていると部活っていいなぁと思った!
このように自分も学生時代真剣に大きな目標に向かってがむしゃらに頑張っていたらよかったなあと思いながら見ていた。

この作品はスポーツが題材となった部活青春映画で、作品を見ていると心が洗われたような気がした。
主人公ももちろんその脇を固める出演者の演技もすごくよくて最後まで楽しみながら見ることができた。
清々しくて夏にぴったりの作品!!

この作品を初めて見た時には自分はまだ高校生で、高校生の「今」が終わってしまうのが怖くて見えない未来が不安で、ずっとこんな日々が続けばいいのになあなんて思っていた。
だけど少し大人になってもう一度この作品を見てみると、やっぱり高校生の青春映画はこの世に必要だと改めて思った!
たとえどんなくさい映画だったとしても、当時のことを思い出してノスタルジーな気持ちになって涙してあの頃よりもっと楽しいと思えるように頑張りたいという気持ちにさせてくれる!

ロケ地

・桜総合体育館
この体育館は茨城県つくば市にあり、撮影当時には、観客役としてエキストラの募集が行われていました。
ここではバスケの決勝戦の撮影が行われたようです。

・旧足利西高校
栃木県足利市にあるこちらの高校は、すでに廃校になっている高校ですが、水道や電気などが使用できるようになっており、現在では映画やドラマの撮影場所に使用可能な設備になっているそうですよ。
そのためこれまでにもたくさんの作品でこの旧足利西高校がロケ地になっています。

まとめ

『走れ!T校バスケット部』はFOD PREMIUMで配信中です!
初めて登録する方は、2週間無料
無料期間のみ楽しみたい方は、2週間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「走れ!T校バスケット部」は
\FOD PREMIU
Mなどで配信中!/

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

タイトルとURLをコピーしました