四十九日のレシピ(映画)公式無料動画配信や見逃しをフル視聴する方法・感想まとめ

この記事で『四十九日のレシピ』の見逃し配信・フル動画を無料視聴する方法が3分で分かる♪

  • 番組を見逃した
  • 過去の放送をまとめて視聴したい
  • CM、広告なしで観たい
  • 日本テレビの番組やドラマをたくさん観たい
  • 住んでいる地域で放送されない

こんな方に絶対おすすめの配信サービスをご紹介しています!

『四十九日のレシピ』は
Huluで配信中!

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

「四十九日のレシピ」とは?

2013年11月9日に公開された「四十九日のレシピ」。
この作品は伊吹有喜の長編小説を原作に、テレビドラマと映画が製作されました。
今回紹介するのは映画版です。
この世を旅立って残された家族が悲しみや心の傷を抱えながらも生き方について考え、人生の再生に向かって生きていくという物語となっています。
キャッチコピーは「わたしがいなくなっても、あなたが明日を生きていけるように。大切な人を亡くしたひとつの家族が、再生に向かうまでの四十九日間。」。

映画『四十九日のレシピ』予告編

NHKドラマとしても放映された伊吹有喜原作の小説を、『ふがいない僕は空を見た』などのタナダユキ監督が映画化した感動作。母が亡くなりそれぞれに傷を負いながらも、四十九日までの日々を過ごす間に再生への道を歩み始める家族の姿を描き出す。主人公に、『八日目の蝉』で高い評価を得た永作博美。その父親を石橋蓮司が演じ、二階堂ふみや岡田将生ら若手俳優も共演を果たす。新旧の演技派俳優が豪華共演を果たした繊細な人間ドラマが心に響く。
熱田良平(石橋蓮司)が急に妻の乙美を亡くして2週間が過ぎたころ、派手な身なりのイモ(二階堂ふみ)が熱田家を訪問する。突然現われ、亡き妻から四十九日を無事に迎えるためのレシピを預かっていると言い彼女の存在に良平は目を白黒させる。そこへ夫(原田泰造)の不倫で、離婚届を突き付けてきた娘の百合子(永作博美)が東京から戻って来て……。

高岩百合子:永作博美
熱田良平:石橋蓮司(若い頃:中野英樹)
ハル:岡田将生
イモ(井本幸恵):二階堂ふみ
高岩浩之:原田泰造
笹原亜由美:内田慈
熱田乙美:執行佐智子(若い頃:荻野友里)
珠子:淡路恵子

「四十九日のレシピ」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
Hulu
2週間
FOD PREMIUM
×2週間
U-NEXT
31日間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Paravi
2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

Huluとは?

Huluは、月額1,026円(税込)で、主に日本テレビ系列のドラマやバラエティなどが視聴できる動画配信サービスです!

★日テレ系の最新ドラマ、バラエティ作品などが盛りだくさん!
★Huluオリジナル作品あり!
初回登録2週間無料

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

⇩Huluで好評配信中⇩

【20201年春ドラマ】
ネメシス
カラフラブル
恋はDeepに
コントが始まる
探偵☆星鴨
声春っ!
ラブファントム
【ドラマ】
君と世界が終わる日に
ウチの娘は、彼氏が出来ない!!
35歳の少女
今日から俺は!!
家政婦のミタ
3年A組‐今から皆さんは、人質です‐
東京タラレバ娘
学校のカイダン
#リモラブ
知らなくていいコト
【バラエティ】
ガキ使
今夜くらべてみました
うちのガヤがすみません!
しゃべくり007

【アニメ】
鬼滅の刃
呪術回戦

感想

とても愛が溢れた人だったんだなぁと思った。
常識とか普通とか当たり前に思われたりすることもあるけれど、幸せというのは人それぞれでいいと思う。
血の繋がりがあるから素晴らしいってわけではなくて、血の繋がりがなくたって築ける関係や絆もある。
子供を一番に考えることと、母親や妻や家族であることは別物でもいいと思った。

「子供を産まなかった女の人生は、産んだ人より余白が多いのだろうか」
自分は子供産んだからといって無条件に良い母親になるわけではないと思っているし、自ら子供は産まないという選択をする人だっている。
この物語の母親が多くの人に手を差し伸べて人生を共にしたように、「子供」というひとつの価値観だけではなく一人の女性として、人間として人生を彩るようにありたいし、それが認めるような社会になればいいと改めて感じた。

この作品を見ているとどんなことがあっても頑張らなきゃいけないなと思わせてくれた。
でもあまり頑張りすぎなくてもいいんだよと言ってくれそうな雰囲気もある映画だった。
所々現実味がないなと思うところもあったけれど、この映画からは勇気と元気と優しさをもらうことができた。

この作品では、お腹を痛めた子供がいなくても、特に世の中に名前を残すような功績を残したわけではなくても、周りの人に残し伝えてきた想いだけで十分に生きた証を刻めるということを教えてもらった。
すごく前向きな気持ちにさせてくれた。

まとめ

『四十九日のレシピ』は、Huluで配信中です!
初めて登録する方は、2週間の無料トライアルがあります!
無料期間のみ楽しみたい方も期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「四十九日のレシピ」は
\Huluで配信中!/

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました