風と共に去りぬ(映画)公式無料動画配信や見逃しをフル視聴する方法!感想まとめ

映画『風と共に去りぬ』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「風と共に去りぬ」は
U-NEXTで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「風と共に去りぬ」とは?

1939年にアメリカで公開され、世界的大ヒット作となった「風と共に去りぬ」。
この作品では、アメリカの南北戦争戦後のアメリカ南部が舞台となっており、そこで生きた女性の激動の半生が壮大なスケールで描かれています。
またこの作品の背景となっている南北戦争の敗戦とその後の南部再建の姿などが、日本の太平洋戦争敗戦と戦後復興の歴史にも通じる部分があることなどから、日本でも不幸に来た当時の人々は目の覚めるような感銘を受けたそうです。
そのこともあり日本ではテレビ放送も行われたり、舞台化なども何度も行われているそうですよ。

マーガレット・ミッチェルの同名ベストセラーをビビアン・リーとクラーク・ゲーブルの共演で映画化し、1940年・第12回アカデミー賞で作品賞・監督賞・主演女優賞など10部門に輝いた不朽の名作。南北戦争前後のアメリカ南部を舞台に、炎のように激しく美しい女性スカーレット・オハラの激動の半生を壮大なスケールで描く。南北戦争直前のジョージア州。大地主を父に持つ勝ち気な娘スカーレット・オハラは、思いを寄せる幼なじみアシュリーが彼のいとこと婚約したことにいら立ちを募らせていた。そんな彼女の前に、素行の悪さを噂される男レット・バトラーが現れる。スカーレットはレットの不遜な態度に激しい憎しみを覚えながらも、なぜか彼に惹きつけられる。やがて南北戦争が勃発し、激動の時代の中でスカーレットの運命は大きく翻弄されていく。監督は「オズの魔法使」のビクター・フレミング。

スカーレット・オハラ:ヴィヴィアン・リー
レット・バトラー:クラーク・ゲイブル
アシュレイ・ウィルクス
レスリー・ハワード:メラニー・ハミルトン
オリヴィア・デ・ハヴィランド
ジェラルド・オハラ:トーマス・ミッチェル
エレン・オハラ:バーバラ・オニール
マミー:ハティ・マクダニエル
ドーリー:ジェーン・ダーウェル
トム:ウォード・ボンド

「風と共に去りぬ」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT
31日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
30日間

※本ページは2021年11月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品や電子書籍に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

映画などで表現される内容などは、時代によって左右されることがよくある。
例えば永遠に傑作だと語り継がれていく作品もあれば、映画公開後からしばらく経ってから評価されていく映画などなど。
「風と共に去りぬ」という作品は白人至上主義目線の作品となっており、現在では問題視されているものでもある。
この作品の中でも描写はかなり控えめにされているけれど誤解を招くシーンも結構ある。
それであってもこの作品は映画の歴史の中で絶対に消してはいけない重要な映画だと思う。
この映画を通して、南北戦争後復興のためヒロインやスカーレットが奮闘している姿を見ると、自分もくじけそうな時も頑張らなければならないと思わせてくれた。

今の時代の人からするととっても古い映画だから飽きてしまうのではないかと思っていたけれど、実際に見てみると女の子は一度は体験したいような生活が描かれていて、また戦争時代のお話もあり、自分を持ったまっすぐな女性の恋愛や対人関係も描かれるなど、見ていてもどかしい気持ちになるシーンがたくさんあった。
状況は違えど、人との別れのシーンが多くて残酷でとても心が痛くなった。
この作品を見ているとまっすぐに生きていくことの大切さ、人への思いやりが大切だと思った。
自分が見えなくなった時にこのような作品を見るのがとってもおすすめ。
この作品が心を強くしてくれた。

これまで作品の中でここまで長い映画は初めて見た。
こんなに主人公の行く末が気になって仕方なくなるような物語は初めて出会った。
戦争中で物の価値なんかほとんどなくなっていく中で「愛を信じる」ということはとても難しいことだと思った。

まとめ

『風と共に去りぬ』はU-NEXTで配信中です!
初めて登録する方は、31日間無料&600円分のポイントプレゼント!
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「風と共に去りぬ」は
U-NEXTで配信中!/

※本ページは2021年11月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました