ダイイング・アイ(ドラマ)公式無料動画配信や見逃しを1話~全話フル視聴する方法・感想まとめ

ドラマ『東野圭吾ダイイング・アイ』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「東野圭吾ダイイング・アイ」は
FOD PREMIUMで配信中!/

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

「東野圭吾ダイイング・アイ」とは?

2019年3月16日よりWOWOW「連続ドラマW」にて放送されていた「ダイイング・アイ」。
こちらの作品は東野圭吾の推理小説が原作となっています。
交通事故に絡む加害者側の無責任さが題材となったハードサスペンス
テレビドラマでは三浦春馬が主演を務めています。

保身と贖罪のはざまに揺れる人々の心の弱さを無慈悲に暴き出し、100万部を超えた東野圭吾、異色のハードサスペンス、ついに映像化。
数々の作品が映像化されヒットを記録している日本を代表するベストセラー作家・東野圭吾。
WOWOWでもこれまで「幻夜」「分身」「変身」「カッコウの卵は誰のもの」「片想い」を連続ドラマ化し、大きな話題となった。
交通事故が生む“無責任の拡大”をベースに、人の心の弱さ、もろさを鋭く問いかける異色のハードサスペンスを連続ドラマ化。原作は日本を代 表するベストセラー作家・東野圭吾。主人公・雨村慎介役を演じるのは、連続ドラマW初主演となる三浦春馬。
年間数千人もの人々が亡くなる交通事故。日本では2時間に約1人の命が失われている。交通事故は、今日、この後すぐに自分が加害者か被害者か、どちらかの立場になるかもしれないごく身近な出来事であることをあなたは忘れてはいないだろうか。
三浦が演じる主人公・雨村慎介は、かつて交通事故を起こしたが、今はある事件によって詳細な記憶を失っている。そこへ突如現われた蠱惑的な謎の女、「瑠璃子」によって狂気と苦悩の世界に迷い込んでいく…。
本作は人間の贖罪の在り方を深く問いかける危険なサスペンスだ。事故の被害者である「美菜絵」と、その瞳に一度魅入られた者は決して逃れられない女、「瑠璃子」を1人2役で演じるのは女優としてもモデルとしても高い評価を受ける高橋メアリージュン。ほかにも、松本まりか、木村祐一、堀内敬子、生瀬勝久ら個性派キャストが脇を彩る。

西麻布のバー・茗荷のバーテンダー、雨村慎介(三浦春馬)は、ある夜、男に襲われ一部の記憶を失ったが、やがて、自分が1年半前に交通事故を起こし、岸中美菜絵という女性を死なせてしまっていたこと、自分を襲った後、自殺した男は、美菜絵の夫・玲二だったことを知る。そして、店に復帰した雨の夜。どこか人間離れした美しさと強い視線を持つ喪服の女性・瑠璃子(高橋メアリージュン)が店に現われた。

慎介と同棲していたホステス成美(松本まりか)が失踪した。自身が起こした事故現場の様子を警察で聞いた慎介は、夜の世界の師・江島(生瀬勝久)、バーのママ・千都子(堀内敬子)ら、周囲の人間が自分に何かを隠していることに気付く。慎介の襲撃事件の顛末に疑問を抱いた刑事・小塚(木村祐一)は、ある少女から「岸中美菜絵の幽霊を見た」という証言を得た。そして再び茗荷に現われた瑠璃子と慎介は激しくキスを交わし……。

多額の借金を背負いながら逃げていた成美から連絡を受けた千都子は、彼女を助けるべくある人物に連絡を取った。しかしそのために、成美はさらに追い込まれていく。交通事故の真相を知るべく、後輩バーテンダー岡部(小野塚勇人)の力を借りて、当事者のひとり、木内(淵上泰史)に接触を図る慎介だったが相手にされない。そして、瑠璃子に呼び出され、あるタワーマンションの一室に向かった。

瑠璃子に監禁された慎介は必死に脱出方法を探すうちに、自宅アパートについてのある重大な隠しごとを思い出す。助けにやって来た小塚とともに、タワーマンション内の秘密の部屋の扉を強引に開いた慎介の目に飛び込んできたのはあまりに衝撃的な光景だった。岸中玲二の自分への恨みの深さを思い知らされた慎介は部屋を飛び出した。小塚も部下を後に残しマンションを去ったが、やがて瑠璃子の足音が響いてきた。

残した部下と連絡が取れなくなった小塚と瑠璃子の正体を察した慎介は木内を問い詰め、タワーマンションの部屋に乗り込むが、中はもぬけの殻だった。呆然としながらも、江島が何か鍵を握っていると知った慎介は、江島を家の前で待ち受けて問い詰める。そして、交通事故の全貌や、その後の江島とのやりとりのすべてを思い出した慎介は、江島にある取引を持ち掛けた。その後、部屋に戻った慎介のもとに瑠璃子が現われて……。

上原ミドリがなぜ瑠璃子になったのか。観念した木内はすべてを慎介に語った。そのあまりに切ないストーリーに、言葉の無い慎介。交通事故に遭うかどうかは、運か不運かだと言い切る江島に対して、怒りの感情が湧き上がる。大切な人を失う悲しみ、自分の犯した罪の重さをあらためて感じる慎介だったが……。江島、そして、瑠璃子の運命は? 慎介が最後に決意する真の償いとは?

雨村慎介 – 三浦春馬
岸中美菜絵 / 瑠璃子 – 高橋メアリージュン
村上成美 – 松本まりか
岸中玲二 – 柿澤勇人
岡部義幸 – 小野塚勇人
木内春彦 – 淵上泰史
小塚洋平 – 木村祐一
小野千都子 – 堀内敬子
江島光一 – 生瀬勝久
由佳 – 立花恵理

「東野圭吾ダイイング・アイ」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
FOD PREMIUM
2週間
Hulu
2週間
U-NEXT
31日間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Paravi
2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2021年11月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

FOD PREMIUMとは?

FOD PREMIUM(プレミアム)は月額976円(税込)で、主にフジテレビ系列の番組が視聴できる動画配信サービスです!

★80・90年代の懐かしいドラマから最新ドラマ、バラエティ、アニメ、映画作品が盛りだくさん!
★FODオリジナル作品あり!
★雑誌、漫画も配信中!
★毎月100ポイントと毎月8日・18日・28日に400ポイントがもらえる(毎月1300ポイントゲット!)
※ポイントはレンタル作品に利用可能
初回登録2週間無料

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

↓ FOD PREMIUM配信中の作品! ↓

【2021年ドラマ】
イチケイのカラス
大豆田とわ子と三人の元夫
レンアイ漫画家
最高のオバハン中島ハルコ
【ドラマ】
教場
監察医 朝顔
青のSP
知ってるワイフ
ラストシンデレラ
姉ちゃんの恋人
リッチマン、プアウーマン
ストロベリーナイト
のだめカンタービレ
いつ恋
昼顔


【バラエティ】
突然ですが占っていいですか?
TOKIOカケル
THE MANZAI
人志松本のすべらない話
人志松本の酒のツマミになる話
千鳥のクセがスゴいネタGP


【映画】
人間失格 太宰治と3人の女たち
ヘルタースケルター
【ドキュメンタリー】
RIDE ON TIME


【アニメ】
鬼滅の刃
呪術廻戦
・ワンピース
ゴールデンカムイ
Re.ゼロから始める異世界生活

感想

このドラマが放送されていた当時はリアルタイムで見ることが出来なかったけれど、三浦春馬がこの世を去って三浦春馬を偲んで観た。
やっぱりいつ見てもカッコよくって、もっといろんな作品をこれからも作って欲しかったなあという気持ちになって本当に残念でならない。

この作品を見る前に原作を先に読もうか迷っていたけど、原作読まずにドラマをまず見てよかったと思った。
なぜならばストーリーを全く知らなかったので、最後までドキドキしながら見ることができたからだ。
怪しい雰囲気の漂うもやもやする感じは早く結末を知りたいという衝動にかられた。
そしてやっぱり三浦春馬が本当にかっこよかった。
これからも色んな役を演じて、色々な見たことのない三浦春馬を見せて欲しかった。

このドラマを見ていると、ほんの少しのことが取り返しのつかない事になったり、後悔先に立たずなことはこの世の中には沢山あるなぁと思い、色々な事件を思い出すきっかけになった。
気をつけていても事故を起こしてしまったり巻き込まれてしまうこともあるかもしれない。
最初に事故にあう主婦とその夫が不憫でならなかった。
実際にも理不尽な事故というのはたくさん発生しており、理不尽な事故によって命が奪われてしまった方やその遺族の痛みから目を背けてはいけないなと思いながら見た。

ロケ地

・株式会社フィナンシャル・エージェンシー
こちらの会社は東京都渋谷区にあり、こちらの社長室がロケに使用されていました。

まとめ

『東野圭吾ダイイング・アイ』はFOD PREMIUMで配信中です!
初めて登録する方は、2週間無料
無料期間のみ楽しみたい方は、2週間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「東野圭吾ダイイング・アイ」は
\FOD PREMIUMで配信中!/

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

タイトルとURLをコピーしました