ゆうべはお楽しみでしたね/無料動画配信や見逃しを1話~全話フル視聴する方法・感想まとめ

『ゆうべはお楽しみでしたね』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「ゆうべはお楽しみでしたね」は
U-NEXTで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「ゆうべはお楽しみでしたね」とは?

2019年1月より放送されていた「ゆうべはお楽しみでしたね」。
こちらの作品は金田一蓮十郎の漫画が原作となっており、2014年より月1のペースでヤングガンガンなどで連載されていました。
実在する「ドラクエ X」 というオンラインゲームが題材となっており、ゲーム内の世界ではなくて現代の日本に住むプレイヤーが題材となったラブコメディ作品です。
プレイ中のゲーム内の様子なども描かれていますが、戦闘シーンや冒険シーンなどはほとんどないそうです。
このドラマは2019年1月よりドラマイズム枠にて放送されており、U-NEXTにて全6話に合わせて外伝2話も独占配信が行われています。

「DQⅩ」のガチプレーヤーである本田翼と、若手実力派・岡山天音がW主演。普通なら関わりあうことがない男女のドラマは、ゲームに触れたことがない人でも楽しめる。
オンラインゲーム「ドラゴンクエストⅩ」内で仲良くなった「ゴロー」と、シェアハウスすることになったたくみ。シェアハウス開始当日。駅の待ち合わせ場所に立っていたのは、ゲーム内の男性キャラクターとは似ても似つかないギャル系女子・みやこだった。

超奥手なオタク男子・さつきたくみは、オンラインゲーム「ドラゴンクエストX」内で仲良くなったゴローさんとシェアハウスで生活することに。だが、待ち合わせ場所にいたのは、ギャル系女子・おかもとみやこだった。

普段なら絶対に話もできないタイプのギャル系女子・みやことシェアハウス生活を始めることになったたくみ。だが、早々に風邪で寝込んでしまったたくみは、みやこに介抱されながら彼女の家庭的で優しい一面に気づく。

みやこへの淡い感情に気づき戸惑うたくみ。過去のトラウマから、恋をしても落ち込むだけと自分に言い聞かせるが、気持ちは募る一方。そんななか、ひょんなことから2人でスライムパンケーキを食べに行くことに。

あやのにホテル街へ連れてこられたたくみ。怖くなって全速力で逃げ出すが、みやこにはこの話を打ち明けられずにいた。一方、みやこもたくみへの恋心に気づき、勤務先のネイルサロンの店長・栗山やれいなに相談する。

数年前、ドラクエにはまり過ぎたことが原因で元カレ・タカシと破局していたみやこ。しかし、タカシはみやこが忘れられず、復縁を考えていた。完璧イケメンの元カレ登場で、たくみの心はズタズタだったが…。

みやこは さびしそうに さっていった!みやこ(本田翼)に会えないまま、転勤の日を迎えようとしていたたくみ(岡山天音)。たくみの家には、2人の楽しかった思い出ばかりが詰まっていた。

ある日風邪で寝込んでいたたくみは、家には自分ひとりだけだと思い込んだみやこの、衝撃的な“素の姿”を目の当たりにする。たくみの体調を気遣うみやこは「ドラクエクッキング」で手料理をふるまうことになるが…?

「七不思議月間」と称してクエストクリアのためにゲーム内で張り込みをすることになったみやことたくみ。そんな中、チームメンバーとのはじめてのオフ会に参加することになったたくみだったが、みやこはそんなたくみにやきもきして…。

おかもとみやこ:本田翼
さつきたくみ:岡山天音
大仁田:宮野真守
あやの:筧美和子
外山:ゆうたろう
れいな:あの
タカシ:稲葉友
栗山:芦名星
パウダー – 釘宮理恵
ゴロー – 安元洋貴
クライド – 内田雄馬
マリオ – 小宮有紗
ささやま、メル – 大西沙織
ちゃぶ、ユユ – 湯浅かえで
パナパナ – 佐藤元

「ゆうべはお楽しみでしたね」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT
31日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品や電子書籍に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

このドラマを見ていると、共通の趣味があるというのはいいことだなあと思った。
話のテンポも良くてとても楽しく一気見してしまった。
ドラクエの知識がない人が見るとどれくらい楽しめるのか気になっていたけど、続編もやって欲しいなあと思った。

ドラマの中の本田翼が可愛すぎた!
ギャルの時・すっぴんの時と両方に違った魅力があって、どちらも最高に可愛かった。
リアルゲーマーとして知られている本田翼には適役だったと思う。
一緒に暮らし始めてもお互いにゲームのキャラ名で、さん付けで呼びあっているのがなんだか凄く良い関係だなぁと思った。
リアルでは初めましてでも、ゲームの中では1年以上の付き合いと信頼関係があるということもこの物語のミソになっているのではないかと思う。

この物語はドラクエが好きな人にはよりたまらない作品になっていると思う。
この作品がきっかけでオンラインからスタートする恋愛も増えるのかな?
だってオンラインで見せるその人の人柄というのは、きっとその人の本性が一番現れていると思うから。
本田翼のゲームをしている姿のシーンは演技というより素の姿なのかなと思った。

面白いストーリーに仕上がったドラマだった。
本田翼が本当に可愛かった。
まさに夢のような展開で、ドラマを見ているとドラクエも始めたくなったし恋愛もしたくなった!

まとめ

『ゆうべはお楽しみでしたね』はU-NEXTで配信中です!
初めて登録する方は、31日間無料&600円分のポイントプレゼント!
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「ゆうべはお楽しみでしたね」は
U-NEXTで配信中!/

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました