5パーセントの奇跡~嘘から始まる素敵な人生~(映画)公式無料動画配信や見逃しをフル視聴する方法!感想まとめ

この記事で『5パーセントの奇跡 ~嘘から始まる素敵な人生~』の見逃し配信・フル動画を無料視聴する方法が3分で分かる♪

  • 番組を見逃した
  • 過去の放送をまとめて視聴したい
  • CM、広告なしで観たい
  • 日本テレビの番組やドラマをたくさん観たい
  • 住んでいる地域で放送されない

こんな方に絶対おすすめの配信サービスをご紹介しています!

『5パーセントの奇跡
~嘘から始まる素敵な人生~』は
U-NEXTなどで配信中!

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「5パーセントの奇跡 ~嘘から始まる素敵な人生~」とは?

2017年に製作されたドイツの伝記コメディ映画「5パーセントの奇跡 ~嘘から始まる素敵な人生~」。
この作品はサリヤ・カハヴァッテの自伝が元になっており、先天性の病気で視力の95%を失ってしまった青年が、一流ホテルマンになるという夢に挑むヒューマンドラマとなっています。

目が見えないことを隠して一流ホテルマンを目指す!映画『5パーセントの奇跡 嘘から始まる素敵な人生』予告編

95%の視力を失いながら「5つ星ホテルで働きたい」という夢のために大芝居を打った学生の実話を、「白バラの祈り ゾフィー・ショル、最期の日々」のマルク・ローテムント監督のメガホンにより映画化。先天性の病気により95%の視覚を失ってしまったサリー。5つ星ホテルで働くという夢を実現させたいサリーは、無謀にも目が見えないことを隠して一流ホテルで見習いをスタートすることに成功する。周囲からの助けも借りながら、持ち前の明るさと機転を利かせ、サリーは次々とホテルの研修課題をクリアしていった。しかし、完璧かに思えた偽装計画は、ある女性との出会いによって、徐々にほころびが出るようになってしまう。主人公サリー役にコスティア・ウルマン。サリーを支える研修生仲間のマックス役のヤコブ・マッチェンツのほか、ヨハン・フォン・ビューロー、アンナ・マリア・ミューエらが脇を固める。

サリヤ(サリー) – コスティア・ウルマン- 平川大輔
マックス – ヤコブ・マッチェンツ – 阪口周平
ラウラ – アンナ・マリア・ミューエ – 川端麻衣
クラインシュミット – ヨハン・フォン・ビューロー – ふくまつ進紗
フリート – アレクサンダー・ヘルト – 蓮岳大
クローン – ミヒャエル・A・グリム – こばたけまさふみ
ハミード – キダ・コードル・ラマダン – 宮本誉之
シーラ – ニラム・ファルーク
ダグマー – ジルヴァーナ・クラパッチュ

「5パーセントの奇跡 ~嘘から始まる素敵な人生~」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
Hulu
×2週間
FOD PREMIUM
×2週間
U-NEXT
31日間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
30日間

※本ページは2021年11月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品や電子書籍に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

この物語は、網膜障害で主力の95%が見えない男のお話。
障害を隠しながら働く本人の努力ももちろん本当に凄かったけど、そんな彼を手助けしている周囲の人も暖かくてとても良い作品だった。
周りの家族や友人や同僚の助けも本当に素敵で、でもそのように周りから色んな手助けをしてもらえるというのは彼本人の持ち前の性格があってからこそだと思う。
人に頼ることができたり助けてもらうことができるのも一つの能力なのだなと思った。

人より努力しているのではなくて、人よりも夢をかなえたいという強い意志がある主人公、夢は諦めないひたむきな心にすごく感動した。
物語の最後のラウラのセリフがすごく素敵で、この物語が実はというのは本当にすごいと思った。

この物語を見て、もし自分だったら主人公のように夢のためにあんなに強くできないだろうなと思い、純粋に彼の事がすごいと思った。
夢をあきらめないで努力している姿、そして周囲の人もたくさん彼のことを助けていて本当に素敵な映画だった。
また、頑張りすぎて自暴自棄になっている姿も人間のリアルさが出ていた。

この物語は本当に素敵な物語だと思う。
ハンデがあっても頑張ろうとするけれど自分で自分を認められない。
そんな中で色んな人の温かさや厳しさに立ち向かうも、彼はその周囲のその温かさがいつしか支えになっていることに気づくことができた。
厳しさの裏には優しさが潜んでいるんだって思った。
物語全体にはハンデに対する偏見がなくて、現実もこんな素敵な場所になってほしいなと思った。

まとめ

『5パーセントの奇跡 ~嘘から始まる素敵な人生~』は、U-NEXTなどで配信中です!
初めて登録する方は、無料トライアルがあります!
無料期間のみ楽しみたい方も期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「5パーセントの奇跡 ~嘘から始まる素敵な人生~」は
\U-NEXTで配信中!/

※本ページは2021年11月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました