キャッチ ア ウェーブ/無料動画配信や見逃しをフル視聴する方法・感想まとめ

『キャッチ ア ウェーブ』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「キャッチ ア ウェーブ」は
U-NEXTで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「キャッチ ア ウェーブ」とは?

2006年に公開された「キャッチ ア ウェーブ」。
この映画は豊田和真の小説が原作となっています。
この作品の主演を務めたのは三浦春馬。
こちらの作品に主演で出演したことで注目が集まるようになりました。
夏休みに湘南で夏休みを満喫しようと江ノ電に乗ってやってきたけれど別荘の鍵をなくしてしまった。
そこである男に出会い高校生の夏休みは大きく変わっていくというお話です。
三浦春馬さんは生前サーフィンをしているという話を聞いたことがありますが、この物語は本格的サーフィン映画となっており、日本プロサーフィン連盟が全面バックアップして制作されたものになっています。
湘南で一夏を過ごす高校生がサーフィンや恋や友情に明け暮れる姿が描かれており、三浦春馬さんのサーフィン姿も必見ですよ!

Catch A Wave キャッチ ア ウェブ 映画予告(高画質版)

日本プロサーフィン連盟の全面バックアップのもとに製作された本格的サーフィン映画。湘南でひと夏を過ごすことになった3人の男子高校生が、サーフィンに、恋に、友情に明け暮れる姿を描く。原作は現役高校生の豊田和真が、高校1年生の夏に書き上げた同名小説。主人公の少年たちをNHK朝の連続テレビ小説『ファイト』の三浦春馬らが演じているほか、加藤ローサや坂口憲二ら人気者たちが脇を固めている。水中撮影などを駆使し、サーフィンの魅力を余すところなくとらえた映像が迫力満点。
大洋(三浦春馬)、小林(木村了)、田口(濱田岳)の高校生3人組は夏休みを利用し、湘南にある田口の親の別荘で優雅な夏休みを満喫することに。しかし、別荘の鍵を失くしてしまった彼らは、浜辺で出会った怪しげな中年男性、デューク川原(竹中直人)が経営するサーフショップで住み込みのバイトを始めることになる。

佐々木大洋 – 三浦春馬
ジュリア – 加藤ローサ
小林誠人 – 木村了
田口浩輔 – 濱田岳
デューク川原の妻・貴子 – 益戸育江
ジュリアの母 – とよた真帆
マーク – 坂口憲二
デューク川原 – 竹中直人
ニック – 三船力也

「キャッチ ア ウェーブ」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT
31日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2021年11月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品や電子書籍に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

数年前にサーフィンを始めたので、観てみたくなり視聴。
当時の三浦春馬は声変わりも終わってないくらい若くて、でも雰囲気だけはあってそりゃ主演になるわと思った。
サーフィン初心者の人や初心を思い出したいという大人におすすめの映画。

三浦春馬がこの世を旅立って1年。
ここ2ヶ月ほどは三浦春馬の命日に向かうことから目を背けたくて、出演作品も遠ざかってしまっていたけれど、命日だからこそちゃんと三浦春馬の作品を見ようと思った。
この作品は、空も海も少年達も音楽も全てがキラキラした青春映画。
三浦春馬の可愛らしい声やくしゃくしゃにはにかむ笑顔が見れた。
昨年は海をキラキラした目で見ることができなくていつも空ばかり見ていたけれど、改めてこの作品を見て今年の夏は海に行きたいと思うようになった。
強烈な登場をした竹中直人さんと、その後の少年との関わり方が凄く暖かかった。

三浦春馬はこの作品でサーフィンと出会って、プライベートで本気でサーフィンにのめり込んだと言っていた。
ほとんどの画面をスタンドを使わずに三浦春馬本人で撮影していて、撮影後もサーフィンを継続して趣味のひとつになっていたそうだ。
ロケは日本のいろいろな海岸と、ラストにはハワイのノースショアまで行って撮影が行われていたようで、様々な波を見ることができてこの季節にピッタリの作品!
素敵な笑顔をありがとう!

この作品はみんなキラキラしていて清々しくて、甘酸っぱい!
高い太陽の光の下で時間もゆったりと流れていてとてもいい感じの雰囲気だった。
そして自然と対峙して小さな恋もしていて、この三人組は素敵な大人になっていくんだろうなと思わせてくれた。
自然の波に立ち向かっていく主人公の姿から勇気をもらえた。

まとめ

『キャッチ ア ウェーブ』はU-NEXTで配信中です!
初めて登録する方は、31日間無料&600円分のポイントプレゼント!
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「キャッチ ア ウェーブ」は
U-NEXTで配信中!/

※本ページは2021年11月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました