東京ゴッドファーザーズ/無料動画配信や見逃しをフル視聴する方法・感想まとめ

『東京ゴッドファーザーズ』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「東京ゴッドファーザーズ」は
U-NEXTで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「東京ゴッドファーザーズ」とは?

2003年に公開されたアニメ映画「東京ゴッドファーザーズ」。
こちらのアニメは1948年に公開された「三人の名付親」というアメリカ映画から着想を得て作られた作品です。
とある3人が新宿の公園でホームレス生活を送っており、クリスマスの晩にゴミ捨て場にクリスマスプレゼントを探しに出かけると、3人は赤ちゃんを拾いました。
その赤ちゃんに名前をつけ実の親を探す旅に出ますが、行く先々で色々な騒動が巻き起こる、という物語になっています。

東京ゴットファーザーズ 予告編

「PERFECT BLUE」「千年女優」の今敏監督が、ホームレス3人組が捨て子の親捜しに奔走する姿と、その先に待ち受ける小さな奇跡を描いた長編アニメーション。クリスマスの夜。新宿で暮らすギンちゃん、ハナちゃん、ミユキのホームレス3人組は、ゴミ捨て場で1人の赤ん坊を拾う。ずっと子どもを欲しがっていたハナちゃんは赤ん坊に勝手に「清子」と命名し、3人はわずかな手掛かりを頼りに親捜しの旅に出る。雪降る街をさまよい歩きながら、様々なトラブルに見舞われる彼らだったが……。俳優の江守徹、梅垣義明、岡本綾が主人公3人の声を演じた。

ギン – 江守徹
ハナ – 梅垣義明
ミユキ – 岡本綾
清子 – こおろぎさとみ
太田 – 飯塚昭三
母さん – 加藤精三
泰男 – 石丸博也
老人 – 槐柳二
ミユキの父 – 屋良有作
幸子 – 寺瀬今日子
ギンの娘 – 能登麻美子
医者 – 大塚明夫
新郎 – 小山力也
胡桃沢 – 犬山犬子
山之内 – 矢原加奈子
猫ババ – 柴田理恵
タクシー運転手 – 山寺宏一

「東京ゴッドファーザーズ」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT
31日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
30日間
Paravi
2週間
Amazonプライム
30日間

※本ページは2021年11月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品や電子書籍に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

このアニメ映画のオープニングがとにかく大好き!
それに、物語も綺麗に伏線が回収されていくのですごく気持ちよく見ることができる。
クリスマスの奇跡は笑えるし泣けるので是非観てほしい!

煌びやかな冬の東京の暗く煤けた路地裏。
偶然と出会いがくれる小さな奇跡の数々には感動した。
人の繋がりによってそれぞれが生きている証を掴んでいく作品で、何回でも定期的に見たくなる大好きな作品。

伏線がしっかりと回収できてすごく面白い作品だ。
最後のどんでん返しは本当に楽しかった。
血は繋がっていないけれどそれ以上の繋がりがあの四人にはあって、その姿を見て羨ましくなった。

このアニメはとにかく絵が綺麗で、東京の街並みが素敵に表現されていて大好き。
いくつもの偶然や奇跡の積み重ねで、人との関わりが大きな力となるあたたかい作品だと思う。

聖地

・新宿中央公園
このアニメ映画の主人公3人のホームレスが住んでいた公園は、東京都にある新宿中央公園です。
近くにお住まいの方はご存知の方も多いようですが、新宿中央公園はホームレスが多いと有名な公園なんですね!

・東京タワー
東京といえばやはり東京タワー!
現在はスカイツリーなどもできていますが、やっぱり東京を象徴するものといえば東京タワーですね。
キービジュアルのパッケージなどにも使われています。

まとめ

『東京ゴッドファーザーズ』はU-NEXTで配信中です!
初めて登録する方は、31日間無料&600円分のポイントプレゼント!
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「東京ゴッドファーザーズ」は
U-NEXTで配信中!/

※本ページは2021年11月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました