ヒロシマ・ナガサキ 75年前の真実(映画)公式無料動画配信や見逃しをフル視聴する方法!感想まとめ

この記事で『ヒロシマ・ナガサキ:75年前の真実』の見逃し配信・フル動画を無料視聴する方法が3分で分かる♪

  • 番組を見逃した
  • 過去の放送をまとめて視聴したい
  • CM、広告なしで観たい
  • 日本テレビの番組やドラマをたくさん観たい
  • 住んでいる地域で放送されない

こんな方に絶対おすすめの配信サービスをご紹介しています!

『ヒロシマ・ナガサキ:75年前の真実』は
Huluで配信中!

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

「ヒロシマ・ナガサキ:75年前の真実」とは?

2020年8月2日からHuluで配信されている「ヒロシマ・ナガサキ:75年前の真実」。
この番組はHuluとヒストリーチャンネルが共同制作した作品で、広島県と長崎県に投下された原爆にまつわる真実を辿ったドキュメンタリー映画となっています。
アメリカ側の視点と日本側の視点で描かれており、戦後75年を経て原爆投下に関する真実を時系列に追って描かれています。
また今年も広島と長崎に原爆投下された日がやってきます。
70年以上経過した今、当時のことを知る人たちが本当に少なくなってきており、そんな中でも現代の私たちは当時のことを知っておかなければならないと思います。
75年という時を経て初公開された真実をご覧ください!

【予告編】Hulu × ヒストリーチャンネル共同製作ドキュメンタリー映画「ヒロシマ・ナガサキ:75年前の真実」

Huluとヒストリーチャンネルの共同製作による、広島と長崎に投下された原爆にまつわる真実をたどったドキュメンタリー映画。原爆を生み出したマンハッタン計画を遂行した研究者たちの焦燥や葛藤が、当事者の肉声や実録映像をもとに語られるアメリカ側の視点と、原爆投下前の日本の日常風景や被爆直後の焦土と化した広島と長崎の記録映像と被爆者の声で語られる日本側の視点。日米双方の姿を客観的にとらえ、原爆投下に関する真実を時系列を追って描いている。戦後75年を経て初公開となる、アメリカ側が撮影した被爆地の映像や原爆を開発した研究者の肉声なども含まれている。監督は「氷上の王、ジョン・カリー」「パンターニ 海賊と呼ばれたサイクリスト」のジェームズ・エルスキン。2020年8月2日からHuluで配信。

監督・演出
ジェイムス・エルスキン

「ヒロシマ・ナガサキ:75年前の真実」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
Hulu
2週間
FOD PREMIUM
×2週間
U-NEXT
×31日間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

Huluとは?

Huluは、月額1,026円(税込)で、主に日本テレビ系列のドラマやバラエティなどが視聴できる動画配信サービスです!

★日テレ系の最新ドラマ、バラエティ作品などが盛りだくさん!
★Huluオリジナル作品あり!
初回登録2週間無料

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

⇩Huluで好評配信中⇩

【20201年春ドラマ】
ネメシス
カラフラブル
恋はDeepに
コントが始まる
探偵☆星鴨
声春っ!
ラブファントム
【ドラマ】
君と世界が終わる日に
ウチの娘は、彼氏が出来ない!!
35歳の少女
今日から俺は!!
家政婦のミタ
3年A組‐今から皆さんは、人質です‐
東京タラレバ娘
学校のカイダン
#リモラブ
知らなくていいコト
【バラエティ】
ガキ使
今夜くらべてみました
うちのガヤがすみません!
しゃべくり007

【アニメ】
鬼滅の刃
呪術回戦

感想

原爆というのはとにかく悲しくて辛い出来事。
絶対にアメリカの原爆に関わった人たちのことを許すことができないし、これから先平和のない世界にしたいと強く思った。
核兵器のことや戦争の悲惨さをこれから先も語り継いでいって欲しい。
そして世界が平和でありますように。

これまで原爆のことについて知っておかなければならないと思いながらも、深く調べることもなく過ごしてきてしまった。
だからこの作品のようなしっかりとした映像で見たのは初めて。
この作品はアメリカ側の視点からのドキュメンタリーなので、日本側から見ると色んなある部分もあるかもしれないけれど、個人的には中立的にあった事実と両国の当事者の声だけで構成されているというところに好感を持った。
ただ被爆後の実際の映像を見るとあまりにもひどかった。
今を生きる私たちは、戦争や核について今後二度と同じことが起こらないように真剣に考えなくてはならないと強く思った。

実際に原爆が投下されて何十年も経過していて、今更わかる真実というのもたくさんあるということがよくわかった。
国際情勢なので色々なことが複雑に絡み合ってのことだと思うけれど、早く平和な世界が来ればいいと思う。
原爆も戦争も何の罪もない人が死んでしまうのは絶対におかしい!
当時のことを知る生存者とこの件に関わっていた人の証言はズシンときた。

日本に原爆投下された日は戦争の歴史を変えた日。
戦争を終わらせるための究極の兵器開発の裏側。
この作品の中では日米双方とうたっているけれど、大部分が戦勝国の視点と映像で描かれていた。
でも実際の被爆された方や当時を知っている人の肉声を聞けるというのは本当に貴重だ!
2020年で原爆が投下されて75年。
ランド原爆投下の日を迎えても日本人として悲しいしとても悔しい。
なぜそこまでされなければいけないのか・・・。
考えるだけで悔しくて涙が出てくる。
二度と同じようなことが起こらないことを願う。
きっとこの作品が全て真実ではないと思うし、不都合な部分については語られていない可能性もあるけれど、すごく貴重な映像を見れた。
とにかく同じことを二度と起こらないように、今を生きる、これからを生きていく人も絶対にこの日を忘れてはいけない。

まとめ

『ヒロシマ・ナガサキ:75年前の真実』は、Huluで配信中です!
初めて登録する方は、2週間の無料トライアルがあります!
無料期間のみ楽しみたい方も期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「ヒロシマ・ナガサキ:75年前の真実」は
\Huluで配信中!/

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました