硫黄島からの手紙(映画)公式無料動画配信や見逃しをフル視聴する方法!感想まとめ

この記事で『硫黄島からの手紙』の見逃し配信・フル動画を無料視聴する方法が3分で分かる♪

  • 番組を見逃した
  • 過去の放送をまとめて視聴したい
  • CM、広告なしで観たい
  • 日本テレビの番組やドラマをたくさん観たい
  • 住んでいる地域で放送されない

こんな方に絶対おすすめの配信サービスをご紹介しています!

『硫黄島からの手紙』は
U-NEXTなどで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「硫黄島からの手紙」とは?

2006年12月9日に公開された「硫黄島からの手紙」。
この作品は第二次世界大戦中の硫黄島の戦いを日本の視点から描かれた作品です。
物語の中で登場する栗林忠道陸軍中将の手紙は、後にまとめられた『「玉砕総指揮官」の絵手紙』に基づいています。
物語ではタイトル通り栗林や西郷などが硫黄島から家族へ向けた手紙をもとに展開される、祖国に残された家族らの想いが描かれています。
彼らが書いた手紙数百通が戦跡の調査中に地中から発見されました。
第二次世界大戦中硫黄島に降り立った彼らは、家族に向けて書き残したものだったが届くことはなかった・・・。
彼らは手紙に何を託していたのでしょうか?
この作品は、実名で登場する実体した人物もいます。
階級も当時のものなんだそうですよ。

映画「硫黄島からの手紙」日本版劇場予告

第2次世界大戦時の最も悲劇的な戦いと言われる“硫黄島の戦い”を、日本側の視点から描いた戦争映画。硫黄島でアメリカ軍を悩ませた伝説の陸軍中将である栗林忠道と彼の部下たちによる死闘が描かれる。監督は『ミリオンダラー・ベイビー』のクリント・イーストウッド。『ラスト サムライ』の渡辺謙、嵐の二宮和也ら、日本人俳優が出演する。イーストウッドが日米双方の視点から“硫黄島の戦い”を描く“硫黄島プロジェクト”第2弾作品としても注目だ。
戦況が悪化の一途をたどる1944年6月、アメリカ留学の経験を持ち、西洋の軍事力も知り尽くしている陸軍中将の栗林忠道(渡辺謙)が、本土防衛の最後の砦ともいうべき硫黄島へ。指揮官に着任した彼は、長年の場当たり的な作戦を変更し、西郷(二宮和也)ら部下に対する理不尽な体罰も戒めるなど、作戦の近代化に着手する。

栗林忠道:渡辺謙
西郷昇:二宮和也
西竹一:伊原剛志
清水洋一:加瀬亮
伊藤:中村獅童
藤田正喜:渡辺広
谷田陸軍大尉:坂東工
野崎陸軍一等兵:松崎悠希
樫原陸軍一等兵:山口貴史
大久保陸軍中尉:尾崎英二郎
花子:裕木奈江
大杉海軍少将:阪上伸正
小澤陸軍一等兵:安東生馬
遠藤陸軍衛生伍長:サニー斉藤
大磯陸軍中佐:安部義広
岩崎陸軍憲兵大尉:県敏哉
足立陸軍大佐:戸田年治
林陸軍少将:ケン・ケンセイ
市丸利之助海軍少将 :長土居政史
愛国婦人会の女性:志摩明子
海軍兵:諸澤和之
日本兵:アキラ・カネダ
犬の飼い主の女性:ブラック縁
サム:ルーカス・エリオット
アメリカ陸軍将校:マーク・モーゼス
上記の将校の妻:ロクサーヌ・ハート
火炎放射で焼かれる日本兵:サイモン・リー
日本のジャーナリスト:樗沢憲昭

「硫黄島からの手紙」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
Hulu
2週間
FOD PREMIUM
×2週間
U-NEXT
31日間
ABEMA
2週間
TSUTAYA DISCAS
30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
30日間

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品や電子書籍に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

全くもって戦争を美談にするつもりはないけれど、「予は常に諸子の先頭にあり」・・・
なんて素晴らしい上官だったんだろうと思う。
どんな命も大切だけれど絶望的な戦地で散るべき命ではないと思う。

考え方の強制がすごい強いと思った。
家族のために戦うけれど家族がいるから死ぬことはできないという言葉が本当に心に残った。

この作品は戦争時代のことというよりはその戦争で戦った人たちがどんな人でどんな家族で、どのように生きていたのか常にどんな殺し合いをしていたのかがすごく印象に残った。

この作品を見て今の日本がどれだけ平和であるのかすごく身にしみて感じることができた。
毎日生死の境に立っていて食料もなくて、何のために戦っていたのか全くわからない。
死ななくてもいいのに死ななければいけなかったり自殺をしたり・・・そんな風に死ぬのが当たり前だったなんて思うと苦しくてたまらない。

ロケ地

この作品でのロケは、カリフォルニア州バーバンクのワーナーブラザーズ・バーバンクスタジオで行われていたようです。
また実際に硫黄島でも撮影が行われたり、戦闘シーンはアイスランドのサンドビックを硫黄島に見立てたりなどして大規模な撮影となったようですよ。

まとめ

『硫黄島からの手紙』は、U-NEXTなどで配信中です!
初めて登録する方は、無料トライアルがあります!
無料期間のみ楽しみたい方も期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「硫黄島からの手紙」は
\U-NEXTなどで配信中!/

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました