そして、生きる(ドラマ)公式無料動画配信や再放送・見逃しを1話から全話フル視聴する方法!感想まとめ【坂口健太郎・有村架純主演】

ドラマ「そして、生きる」を無料でフル視聴できる動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「そして、生きる」は
\Paravi(パラビ)で配信中!/

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

「そして、生きる」とは?

2019年8月4日から全6話で放送されたドラマ「そして、生きる」。
東北地方と東京都を舞台に、東日本大震災のボランティアで出会った二人の男女が、過酷な運命に翻弄されながらも自らの人生を切り開いていく姿、そしてそんな二人を取り巻く人たちの人生も交えられて10年間にわたって描かれたヒューマンラブストーリー。
有村架純と坂口健太郎が主演を務めました。

有村架純&坂口健太郎! WOWOW連続ドラマW「そして、生きる」予告映像

2011年に東北で出会った二人が
現代日本で強く美しく生きる姿を
脚本家・岡田惠和が紡いだ感動大作!
そ有村架純と坂口健太郎を主演に迎え、人間ドラマの名手・岡田惠和が紡ぐ究極のオリジナルヒューマンラブストーリーをWOWOWプライムにて8月4日(日)より全6話で放送する。本作は、東北と東京を舞台に、過酷な運命のもとで生きた2人の男女・瞳子と清隆、そして彼らと巡り合う人々の人生を描いた珠玉の感動作だ。

3歳のときに事故で両親を亡くした生田瞳子(有村架純)は、盛岡で理髪店を営む伯父(光石研)に引き取られる。大人になった瞳子は女優を志し、東京で開催されるオーディションに挑もうとするが、その前日の2011年3月11日、東日本大震災が起きる。その後、友人のハン(知英)とともに、気仙沼のボランティア活動に参加し、そこで学生ボランティアの運営メンバーである東京の大学生・清水清隆(坂口健太郎)と出会う。

気仙沼でのボランティアに一区切りがつき、瞳子は盛岡へ、清隆は東京へと、新たな気持ちでそれぞれの生活に戻った。瞳子はハンとともにカフェで働きながら…。

カフェを辞め、理髪店の常連客のお店で事務見習いの仕事を始めた瞳子は穏やかな日々を送っていた。一方清隆は、赴任先のフィリピンで…。

フィリピンでのテロ事件後、清隆が帰国したと聞いた瞳子は何度も清隆にメールを送るものの携帯がつながらない。その後清隆の実家を訪ねた瞳子だったが…。

清隆とハンが一緒にいる姿を見て、複雑な想いを抱える瞳子。清隆もまた、瞳子に会えてうれしい想いと真っすぐに瞳子を見れない想いで困惑していた。

真二から瞳子の話を聞いて、瞳子にどんなにつらい想いをさせてしまったのかと落ち込む清隆。そんな清隆の姿に腹立たしさを覚えたハンは…。

生田瞳子 – 有村架純
清水清隆 – 坂口健太郎
ハン・ユリ – 知英
久保真二 – 岡山天音
坂本昌幸 – 萩原聖人
生田和孝 – 光石研
清水美恵子 – 南果歩

「そして、生きる」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
Paravi

見放題
2週間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
U-NEXT
×31日間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2021年11月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトへ!

Paravi(パラビ)とは?

Paravi(パラビ)は月額1,017円(税込)で、主にTBS・テレビ東京・WOWOWのドラマやバラエティなどが視聴できる動画配信サービスです!

★80・90年代、2000年代の懐かしいドラマから最新ドラマ、バラエティ作品などが盛りだくさん!
★Paraviオリジナルストーリーあり!
初回登録2週間無料

詳しい登録方法はこちらから

↓ Paraviで配信中の作品! ↓

【2021年ドラマ】
ソロ活女子のススメ
珈琲いかがでしょう
理想のオトコ
ラブコメの掟
ドラゴン桜
リコカツ
着飾る恋には理由があって
DIVE‼
私の夫は冷凍庫に眠っている
生きるとか死ぬとか父親とか
【ドラマ】
オー!マイボス!恋は別冊で
天国と地獄~サイコな2人~
俺の家の話
半沢直樹
恋はつづくよどこまでも
逃げるは恥だが役に立つ
中学聖日記
孤独のグルメ
ブラッディマンデイ
ドラゴン桜
【バラエティ】
水曜日のダウンタウン
クイズ!THE違和感
モニタリング
モヤモヤさまぁ~ず2
マツコの知らない世界

【アニメ】
鬼滅の刃
呪術廻戦

感想

このドラマは東日本大震災のボランティア活動中に出会った二人の波乱万丈な約10年間が描かれている。
夢を追いながらつらい出来事を乗り越えたり運命を切り開いていった二人の姿は、どこかドキュメンタリーのように感じられる瞬間もあって、主演の有村架純と坂口健太郎もすごく素敵で最後までのめり込んで見ていた。
東日本大震災後には大きく運命が変わってしまった人たちもいる中で、それぞれの心の痛みをリアルに表現していると思う。

生きていると幸せなことばかりではない。
けれど常に自分で道を選択して歩んでいかなければならない。
それでも幸せになれる、幸せだと言える道を切なさもありながら、まっすぐに進んで行こうとしている主人公が良かった。

このドラマはストーリーがお気に入りで最後までみた。
大好きな人、愛している人と夫婦や恋人として一緒にいれなくても、お互いの幸せを願ってその人とは別々の道で生きていくということはあるかもしれない。
でもそういうたった一人の人と巡り会えたということだけでも幸せな事なんだなと思った。

たとえどんなことがあっても相手のことを一番に考えられるというのは本当にすごいことだと思った。
そしてそれを自分で決めたことだからと言えることがもっとすごいと思う。
「好きだから離れる」そんな愛し方もあるんだなぁと思った。

ロケ地

このドラマは東日本大震災のボランティア活動で知り合った二人の物語で、撮影のメインは東北地方で行われていたようです。
さらには海外でもロケが行われていたとか!?

・ 気仙沼市
気仙沼市の詳しい場所は分かりませんでしたが、ドラマの中では気仙沼市で商店街の瓦礫の片付けや復興活動を行う様子を撮影されていたことがわかりました。

・松澤神社
こちらの神社は岩手県一関市にある神社で、ドラマの中ではボランティア活動をしている人たちが滞在したり作業の間に散歩するシーンなどの撮影が行われていたようです。

・平塚市民病院
神奈川県にある平塚市民病院では、診察室や病室や廊下やロータリーなどで撮影が行われていたようです。

その他にもフィリピンでもロケが行われていたという情報も!!
是非ロケ地にも注目してご覧ください!

まとめ

「そして、生きる」は、Paraviで配信中です!
初めて登録する方は、2週間無料
無料期間のみ楽しみたい方も期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「そして、生きる」は
\Paraviで配信中!/

※本ページは2021年11月時点の情報になります。
最新の配信状況はParaviへ!

タイトルとURLをコピーしました