死にゆく妻との旅路/無料動画配信や見逃しをフル視聴する方法・感想まとめ

『死にゆく妻との旅路』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「死にゆく妻との旅路」は
U-NEXTで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「死にゆく妻との旅路」とは?

2011年に公開された「死にゆく妻との旅路」。
原作は清水久典の手記で2000年、新潮45の11月号12月号に掲載されました。
原作者は1999年12月に保護責任者遺棄致死で逮捕されてしまいました。
なぜならば、ガンで余命わずかと言われていた妻とともに債権者からの取立てを免れるために9ヶ月にわたって車で日本各地を放浪しており、結局妻を死なせてしまったからである。
そして留置所にて1年と数ヶ月の日々や妻との旅路を思い出したのであった・・・。

映画『死にゆく妻との旅路』予告編

末期がんの妻を9か月もワゴン車に乗せて日本各地をさまよい、保護責任者遺棄致死の罪状で逮捕された男性が事件の裏側をつづった手記を映画化。工場経営が傾き多額の借金を背負い、必死に職探しをする夫と末期がんの妻が、死を見つめながら続けた272日間、およそ6,000キロに及ぶ旅路を描き出す。監督は、『初恋』の塙幸成。絶望的な状況でありながら深く純粋な愛で結ばれた夫婦を、『転々』の三浦友和と『おとうと』の石田ゆり子が渾身(こんしん)の演技を見せている。
平凡な家庭を築き小さな縫製工場を営む清水久典(三浦友和)は、バブル崩壊で工場経営が傾き多額の借金を抱える羽目に。がんの手術をしたばかりの妻ひとみ(石田ゆり子)を残して金策に駆け回るが、金策も職探しも空振りの状態が続く。気の休まらない日々を過ごしていたある日、夫妻はあてもなく日本各地をさすらう旅に出る。

清水久典 – 三浦友和
清水ひとみ – 石田ゆり子
沙織 – 西原亜希
久典の兄 – 十貫寺梅軒
久典の姉 – 田島令子
自転車で旅する老人 – 常田富士男

「死にゆく妻との旅路」配信状況

「死にゆく妻との旅路」の配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT31日間
Hulu×2週間
FOD PREMIUM×2週間
ABEMA×2週間
TSUTAYA DISCAS×30日間
Paravi×2週間
Amazonプライム30日間

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

この作品を見ていると、どれだけ辛くても2人は一緒にいたかったんだろうなと思った。
奥さんのことをすごく愛していたんだとわかる。
仕事には就くことができないし、お金がなくなってきても2人はとても幸せそうな旅をしていた。

どれだけ年をとっても旦那さんのことを一途に好きでいられる奥さんは本当に素晴らしいと思う。
奥さん役を演じていた石田ゆり子がとにかく可愛くて、不器用でかっこ悪い男を演じた三浦友和も本当に良かった。
二人の名演技で純愛ストーリーを見ることができた。
最後には二人で自動車の中で寄り添いながら奥さんはそのまま亡くなってしまったけれど、とても幸せだったのではないかと思う。
本人たちが望んだことであればそれでいいのではないか・・・自分の死ぬ場所は自分で決めたいし他人に何かを言われるべきではないと思う。
これが罪に問われてしまうなんて、そのせいでお葬式にも出られないのは本当に悲しいものだと思った。

この作品を見ていると、最後は2人で心中した方が幸せだったのではないかと感じた。
奥さんだけ旅立って旦那さんだけ生き残ってしまうのは辛いなぁと思ってしまった。
でも娘が一番辛いのかもしれない。
正解がわからない。

二人で一緒に過ごしていることがどうして罪になってしまうのだろうか・・・。
一般論で言う幸福と、本人たちにとっての幸福は必ずしも一致するわけではない。
この作品を見て「お金と愛のどちらが大切なのか」という問いを思い出した。

ロケ地

鳥取砂丘
鳥取県東部にある日本海岸沿いの広大な砂丘で撮影が行われていました。
実際にあたりで旅をしていた時に巡った土地なのだそうです。
鳥取砂丘ではパラグライダーをしたり遊覧馬車やラクダに乗って砂丘の中を見て回ったりすることもできます。
季節によって花を楽しんだり、雪の降る時期には砂丘が雪一面になっている幻想的な世界も楽しめます。

まとめ

『死にゆく妻との旅路』はU-NEXTで配信中です!
初めて登録する方は、31日間無料&600円分のポイントプレゼント!
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「死にゆく妻との旅路」は
U-NEXTで配信中!/

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました