そして父になる(映画)無料動画配信や見逃しをフル視聴する方法!感想まとめ【福山雅治主演】

映画『そして父になる』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「そして父になる」は
FOD PREMIUMなどで配信中!/

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

「そして父になる」とは?

2013年に公開された「そして父になる」。
主演は福山雅治さん。
福山雅治さんはこの作品で初めて父親役を演じました。
第66回カンヌ国際映画祭審査員賞、第37回日本アカデミー賞では優秀作品賞をはじめ12部門での入賞を果たした、是枝裕和監督の話題作品。
親子で幸せな生活を送っていたが、一本の電話で子供を取り違えていたという衝撃的な知らせを受けてしまう。
そして実の両親と子供たちが生活を始める。
それぞれの家族が苦労の日々を過ごしながら、血の繋がりか一緒に過ごしてきた時間か、本当の家族とは何なのか、家族のあり方とは?
果たして二つの家族が悩み抜いて選ぶ道とは?
ぜひご覧ください。

映画『そして父になる』予告編

『誰も知らない』などの是枝裕和監督が子どもの取り違えという出来事に遭遇した2組の家族を通して、愛や絆、家族といったテーマを感動的に描くドラマ。順調で幸せな人生を送ってきたものの、運命的な出来事をきっかけに苦悩し成長する主人公を、大河ドラマ「龍馬伝」や『ガリレオ』シリーズの福山雅治が演じる。共演は、尾野真千子や真木よう子をはじめ、リリー・フランキー、樹木希林、夏八木勲ら個性派が集結。予期しない巡り合わせに家族が何を思い、選択するのか注目。
申し分のない学歴や仕事、良き家庭を、自分の力で勝ち取ってきた良多(福山雅治)。順風満帆な人生を歩んできたが、ある日、6年間大切に育ててきた息子が病院内で他人の子どもと取り違えられていたことが判明する。血縁か、これまで過ごしてきた時間かという葛藤の中で、それぞれの家族が苦悩し……。

野々宮良多:福山雅治
野々宮みどり:尾野真千子
斎木ゆかり:真木よう子
斎木雄大 :リリー・フランキー
野々宮慶多:二宮慶多
斎木琉晴:黄升炫
斎木美結:滝沢美結
斎木大和:押場大和
宮崎祥子:中村ゆり
野々宮大輔:高橋和也
鈴本悟:田中哲司
山辺真一:井浦新
宮崎祥子の夫:ピエール瀧
秋山:小倉一郎
波留奈:吉田羊
織間忠治:大河内浩
野々宮のぶ子:風吹ジュン
上山一至:國村隼
野々宮良輔:夏八木勲
石関里子:樹木希林

「そして父になる」配信状況

「そして父になる」の配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
FOD PREMIUM
2週間
Hulu
×2週間
U-NEXT
31日間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
30日間

◎見放題 △レンタル

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

FOD PREMIUMとは?

FOD PREMIUM(プレミアム)は月額976円(税込)で、主にフジテレビ系列の番組が視聴できる動画配信サービスです!

★80・90年代の懐かしいドラマから最新ドラマ、バラエティ、アニメ、映画作品が盛りだくさん!
★FODオリジナル作品あり!
★雑誌、漫画も配信中!
★毎月100ポイントと毎月8日・18日・28日に400ポイントがもらえる(毎月1300ポイントゲット!)
※ポイントはレンタル作品に利用可能
初回登録2週間無料

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

↓ FOD PREMIUM配信中の作品! ↓

【2021年ドラマ】
イチケイのカラス
大豆田とわ子と三人の元夫
レンアイ漫画家
最高のオバハン中島ハルコ
【ドラマ】
教場
監察医 朝顔
青のSP
知ってるワイフ
ラストシンデレラ
姉ちゃんの恋人
リッチマン、プアウーマン
ストロベリーナイト
のだめカンタービレ
いつ恋
昼顔


【バラエティ】
突然ですが占っていいですか?
TOKIOカケル
THE MANZAI
人志松本のすべらない話
人志松本の酒のツマミになる話
千鳥のクセがスゴいネタGP


【映画】
人間失格 太宰治と3人の女たち
ヘルタースケルター
【ドキュメンタリー】
RIDE ON TIME


【アニメ】
鬼滅の刃
呪術廻戦
・ワンピース
ゴールデンカムイ
Re.ゼロから始める異世界生活

感想

この作品を通して本当の家族とは何なのかすごく考えさせられた。
作品の中では新生児を取り違えということがあったことすら知らなかったけれどこれは看護師が意図的にやっていたことだった。
でも育つ過程でこんなに人柄が変わるんだと思った。
とにかく感動的で素晴らしい作品だった。

この作品はとても胸が苦しくなる作品だった。
家族とは何なのかということを突きつけられたような気がする。

この想いをどうやって言葉にすればいいのか分からないけれどとりあえず「そして父になる」というタイトルの意味がわかった瞬間に涙が溢れてた。

この作品を見てみると、子供と過ごした時間が多いからそこに愛があるとも思わないけれど、愛があるというのは血が繋がっていることは関係ないのだと思った。
もし自分が親の立場で考えてみると、どちらが正解なのかとても考えさせられた。

ロケ地

・群馬中央病院
物語の中で前橋中央病院という名前で登場し二人の女性が出産をした病院として登場するのは、群馬県にある群馬中央病院だったことがわかりました。

・蓮田病院
群馬中央病院だけではなくこちらの病院でも撮影が行われていたようです。
ここは地域の中核病院として機能している病院なのだそうですよ。

・電気屋TSUTAYA
この作品の中で一番重要なロケ地である斎木家は、群馬県前橋市にある店舗兼住宅の電気屋TSUTAYAで撮影が行われたようです。
監督がロケ地を探していた時にこの建物の存在感に惹かれたようで、ここで撮影を行うために、作品の舞台に群馬県前橋市を選ばれたようです。

・ベイコック東部バイパス店
斎木家の妻のパート先であるお弁当屋さんは群馬県前橋市や高崎市に店舗があるお弁当屋さんで、撮影に使用されたのは前橋市のベイコック東部バイパス店だったようです。
ここのお弁当の中でも特に唐揚げ弁当はとっても人気なんだそうですよ。

まとめ

『そして父になる』はFOD PREMIUMで配信中です!
初めて登録する方は、2週間無料
無料期間のみ楽しみたい方は、2週間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「そして父になる」は
\FOD PREMIUMなどで配信中!/

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました