茄子アンダルシアの夏/無料動画配信や見逃しをフル視聴する方法・感想まとめ

『茄子アンダルシアの夏』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「茄子アンダルシアの夏」は
U-NEXTで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「茄子アンダルシアの夏」とは?

2003年7月26日に公開された「茄子アンダルシアの夏」。
原作は黒田硫黄の「茄子」短編漫画集に収録されている「アンダルシアの夏」です。
この作品は自転車のロードレースが題材となっています。
作品の中ではテレビ実況や解説者として元日本テレビアナウンサーの羽鳥慎一、そして元自転車のオートレース選手である市川雅敏も声優で出演しています。

『茄子 アンダルシアの夏』劇場予告編

スペイン・アンダルシア地方。そこでは現在、世界3大自転車レースの1つ“ブエルタ・ア・エスパーニャ”が行われていた。ペペはチームの一員としてこのレースに参加していたが、その最中にスポンサーから解雇通告を受けてしまう。やがてレースは彼が生まれ育った村にさしかかった。その頃、村の教会ではペペの兄アンヘルとぺぺのかつての恋人カルメンの結婚式が行われていた。ぺぺの心にこれまでの人生が駆け巡る。それを振り払うようにひたすらペダルを漕ぐペペ。そんな時、突然黒いネコが道に飛び出し、レースは思わぬ展開をみせるのだった…。

ペペ・ベネンヘリ:大泉洋
カルメン:小池栄子
エルナンデス:平野稔
リベラおじさん:緒方愛香
フランキー:平田広明
監督:坂口芳貞
スルバラン:醍醐貢正
ギルモア:佐藤祐四
チョッチ:田中正彦
ベザル:西凛太朗
ザメンホフ:佐々木誠二
ボロン:石井英明
オリョーリ:小原雅一
スポンサー:村田則男
カルメンの母:竹口安芸子
神父:伊藤和晃
会場アナウンサー:渡辺寛二
実況アナウンサー:羽鳥慎一(当時日本テレビアナウンサー)
レース解説者:市川雅敏(元プロロードレーサー)
アンヘル:筧利夫

「茄子アンダルシアの夏」配信状況

「茄子アンダルシアの夏」の配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間サービスの特徴
dアニメストア
×31日間アニメ好きにおすすめ!アニメ作品数No.1!
FOD PREMIUM
×2週間フジテレビ系列の作品多数!
Hulu
×2週間日本テレビ系列の作品多数!
U-NEXT
31日間全作品数国内No1!最新映画多数配信!
ABEMA
×2週間オリジナルエピソード数国内No.1!
TSUTAYA DISCAS
30日間動画配信&宅配レンタルを同時に楽しめる!
Paravi
×2週間TBS・テレビ東京系列の作品多数!
Amazonプライム
×30日間オリジナル作品あり!会員にお得なサービスも!

◎見放題 △レンタル ×配信なし

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

格好良いってこういうこと!と思ってすごく涙が溢れた。
全編を通してレースがずっと続いていて、でもその中で構図がしっかりとあって面白くて飽きることがなかった。
速さや気温を感じるような背景も味があってとっても素敵。
見ていて惚れ惚れして幸せな気持ちになった。

ロードレースの迫力や脅威がすごく伝わってきて、凄い作品だと思った。
そして作画が本当に素晴らしかった!
絵の雰囲気がジブリ作品に似ていて温かみも感じる。
実際には本物のロードレースを見ているわけではないし、自分が見たのはアニメだったけれどでも自分でも気づかないうちに心の中ですごく応援していた!
アンダルシアはとても素敵な所なんだろうな。
アンダルシアに行ってみたい!

この作品は何度見ても面白い!
自転車のレースが徹底的にリアルに描かれていて、アニメなのに本当のレース中継を見ているみたいだった。
特に実況がリアルだったので、リアルさを演出している実況役の羽鳥慎一はすごいと思う!
そしてストーリーは爽やかでとても素敵だった。

映像がとても美しかった。
特に移ろいゆく空の色が印象的に残っている。
この映画は炭酸水が弾けるような爽やかな作品に仕上がっていて、エンディングもすごく良かった。
アンダルシアに行ってみたくなった!

聖地

・ブエルタ・ア・エスパーニャ
これはスペインのアンダルシアで行われる、世界三大自転車レースの一つで、このレースがアニメの舞台になっています。
舞台がアンダルシア州の自転車レースということで、監督は原作をより知るためにとアンダルシア州に実際に足を運んで、風俗や家の佇まいなどを肌で感じていたようです。
日本では考えられない自転車のための整備をされた道、自転車と共に生活する人々のマナーの良さなどなど、自転車かどんな風にアンダルシアの街で定着しているのかを感じ取り作品に生かされているようです。

まとめ

『茄子アンダルシアの夏』はU-NEXTで配信中です!
初めて登録する方は、31日間無料&600円分のポイントプレゼント!
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「茄子アンダルシアの夏」は
U-NEXTで配信中!/

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況はU-NEXTへ!

タイトルとURLをコピーしました