永い言い訳/無料動画配信や見逃しをフル視聴する方法・感想まとめ

『永い言い訳』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「永い言い訳」は
U-NEXTで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「永い言い訳」とは?

2016年10月14日に公開された「永い言い訳」。
西川美和の小説が原作で、突然家族を亡くした人がいかに人生を修復するかを通じて人間関係の幸福やその不確実さが描かれています。
作者自ら脚色と監督を務め映画が公開されました。

映画『永い言い訳』予告編

人気小説家の津村啓こと衣笠幸夫(本木雅弘)の妻で美容院を経営している夏子(深津絵里)は、バスの事故によりこの世を去ってしまう。しかし夫婦には愛情はなく、幸夫は悲しむことができない。そんなある日、幸夫は夏子の親友で旅行中の事故で共に命を落としたゆき(堀内敬子)の夫・大宮陽一(竹原ピストル)に会う。その後幸夫は、大宮の家に通い、幼い子供たちの面倒を見ることになる。

衣笠幸夫(津村啓) – 本木雅弘
衣笠夏子 – 深津絵里
大宮陽一 – 竹原ピストル
大宮ゆき – 堀内敬子
大宮真平 – 藤田健心
大宮灯 – 白鳥玉季
岸本信介 – 池松壮亮
福永智尋 – 黒木華
鏑木優子 – 山田真歩
栗田琴江 – 松岡依都美
桑名秀人 – 岩井秀人
大下潤之介 – 康すおん
田原尚也 – 戸次重幸
甲斐くん – 淵上泰史
増田耕作 – ジジ・ぶぅ
山本康三 – 小林勝也
安藤奈緒美 ‐ 木村多江

「永い言い訳」配信状況

「永い言い訳」の配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT31日間
Hulu×2週間
FOD PREMIUM2週間
ABEMA×2週間
TSUTAYA DISCAS30日間
Paravi×2週間
Amazonプライム30日間

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

タイトルに非常に深く考えさせられた。
鑑賞後の余韻が何とも言えなくなった。
ただ単に感動という言葉では片付けられないようなレベルの作品になっていると思う。

物語の中では刺激を求めて不倫とかしてしまっていたけれど、毎日ご飯が作られていたり、自分の洗濯物が囲まれていることも全部、当たり前のようなことに見えて全て誰かに支えられて来てるんだよね。
一人で生きているような気分なのかもしれないけれど、自分を愛してくれる人がいたから自分の人生がある。
「人生は他者だ。」
私も自分自身の生き方について考えていきたいと思った。

自分の中のどんな感情も否定しなくてもいいと言ってもらえたような感覚になることができた。
人が離れてしまうのは一瞬のこと。
私は大切な人よりも早く旅立ちたいと今まで思っていたけれど、この映画を見て自分が旅立った跡残された人たちのことを考えると長生きしなければいけないなと思った。
こんなことが思える今はとても幸せなんだと自覚した。

ロケ地

・草月会館
映画の中でマネージャーが主人公に鋭い言葉を追いかけるシーンが登場しますが、そのシーンの撮影は東京赤坂にある草月会館の談話室で行われていたようです。
ここは日本を代表する丹下健三という建築家が施工しており、生け花やコンサートやセミナーなどといったジャンルを超えた各種イベントが開催されるアートスポットとして有名な場所です。

まとめ

『永い言い訳』はU-NEXTで配信中です!
初めて登録する方は、31日間無料&600円分のポイントプレゼント!
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「永い言い訳」は
U-NEXTで配信中!/

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況はU-NEXTへ!

タイトルとURLをコピーしました