海よりもまだ深く/無料動画配信や見逃しをフル視聴する方法・感想まとめ

『海よりもまだ深く』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「海よりもまだ深く」は
U-NEXTで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「海よりもまだ深く」とは?

2016年5月21日に公開された「海よりもまだ深く」。
是枝裕和監督で、主演は阿部寛。
第69回カンヌ国際映画祭の「ある視点」部門出品作品。
第26回フィルムズ・フロム・ザ・サウス映画祭でシルバー・ミラー賞という最高賞を受賞しました。
「夢見た未来と違う今を生きる、元家族の物語」がキャッチコピーとなっており、団地を舞台に、売れない小説家の主人公、団地に1人住まいをしているその母親、別れた妻との息子とこんなはずじゃなかった今を生きる家族の姿が描かれています。

映画『海よりもまだ深く』予告編

15年前に1度だけ文学賞を受賞したことのある良多(阿部寛)は、「小説のための取材」と理由を付けて探偵事務所で働いている。良多は離婚した元妻の響子(真木よう子)への思いを捨てきれず、響子に新しく恋人ができたことにぼうぜんとしていた。良多、響子、息子の真悟(吉澤太陽)は、良多の母・淑子(樹木希林)の家に偶然集まったある日、台風の一夜を皆で過ごすことになり……。

篠田良多:阿部寛
白石響子:真木よう子
中島千奈津:小林聡美
山辺康一郎:リリー・フランキー
町田健斗:池松壮亮
白石真悟:吉澤太陽
愛美:中村ゆり
福住:小澤征悦
三好:古舘寛治
夏実:峯村リエ
安藤:黒田大輔
安藤未来:松岡依都美
真田:葉山奨之
二村:ミッキー・カーチス
二村の妻:松本じゅん
長岡:立石涼子
森:東山明美
市村:今本洋子
手代木:池田道枝
野口:福井裕子
正隆:高橋和也
彩珠:蒔田彩珠
みのり:一栁みのり
仁井田:橋爪功
篠田淑子:樹木希林

「海よりもまだ深く」配信状況

「海よりもまだ深く」の配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT31日間
Hulu×2週間
FOD PREMIUM2週間
ABEMA×2週間
TSUTAYA DISCAS30日間
Paravi×2週間
Amazonプライム30日間

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

とにかく何もかもが懐かしく思えてきて、あの頃に戻りたくて、みんなに会いたくなってきて、なんでもない日常がとても恋しくなった。
みんなどれだけ歳を重ねても親の前では子供で、年齢は時の流れと共に増えていくけれど、中身は全然追いつかない気がするのは私だけじゃなかった。
安心するところではないけれど父と息子の関係性がすごく心地よかった。

大人になりきれていないダメ男とその年老いた母や家族とのヒューマンドラマ。
主人公は子供のまま大人になって、元妻にも未練たらたらでお金にもだらしない男。そんな役柄を阿部寛が演じていて、役がハマっていると思った。
でも主人公と同じような部分って誰にでもあるかもと思うし、親近感のわくキャラクターだと思った。
男として生きていると主人公のような見栄を張ってしまう場面って結構あるし。
大人としていろんな厳しい現実を生きてく上での覚悟を決めさせてくれるような名言もたくさん組み込まれていて、一見つかみどころがないような作品だけど、いつのまにか心を掴まれていた。

映画自体は、ある場所のある数日を切り取っただけの話なのだけれど、この先も続いていく日常が愛しいと思えた。
エンディングが流れた瞬間涙が溢れ出てきた。

生きているとうまくいかないこともある。それが人生。
でもそんな毎日の中でも楽しいこともあるということを描いているだけなのに、改めて深く考えさせられた。

ロケ地

この作品の舞台となっている東京都清瀬市とその他で撮影が行われていました。

清瀬駅
清瀬駅は西武池袋線にあります。
映画の中では冒頭で阿部寛が降りてきた駅として登場しています。

・旭ヶ丘団地
この物語は団地が舞台となっており、東京都清瀬市にある旭ヶ丘団地で撮影が行われていました。
なんとこの団地、母親役で登場している樹木希林さんが28歳まで実際に住んでいた場所なのだそうです。

・スポドリ!
物語の中で阿部寛らがバッティングセンターに行くシーンが登場しますが、このバッティングセンターは東京ドームシティ内にあるスポドリ!で撮影が行われていたそうです。

カフェフレスコ
ここはカフェ内で阿部寛や池松壮亮が話をしていたシーンで登場しました。
東京杉並区阿佐谷南にあります。

まとめ

『海よりもまだ深く』はU-NEXTで配信中です!
初めて登録する方は、31日間無料&600円分のポイントプレゼント!
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「海よりもまだ深く」は
U-NEXTで配信中!/

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況はU-NEXTへ!

タイトルとURLをコピーしました