252生存者あり(映画)無料動画配信や見逃しをフル視聴する方法!感想まとめ【伊藤英明・内野聖陽主演】

この記事で『252生存者あり』の見逃し配信・フル動画を無料視聴する方法が3分で分かる♪

  • 番組を見逃した
  • 過去の放送をまとめて視聴したい
  • CM、広告なしで観たい
  • 日本テレビの番組やドラマをたくさん観たい
  • 住んでいる地域で放送されない

こんな方に絶対おすすめの配信サービスをご紹介しています!

『252生存者あり』は
Huluで配信中!

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

「252生存者あり」とは?

2008年公開映画「252生存者あり」。
首都圏に異常気象が発生しさらには台風の接近!
地下に閉じ込められてしまった人々とそれを救出しようとするハイパーレスキュー隊の姿が描かれたパニック感動ドラマ!
海猿シリーズで知られる小森陽一原作、脚本で伊藤英明や内野聖陽などが出演!
実在する駅や地下鉄構内などをそのままそっくりに再現した巨大オープンセットを使って撮影し、さらにはCGも使ってよりリアルな映像に仕上がっています。
巨大地震や豪雨災害などなど、私たちの見慣れた風景を一瞬でなくしてしまう災害をリアルに感じ取れると思います。
いつどこでどんな災害に見舞われるかわからない中で、もしそんな時にどうするべきなのか、この作品から参考になる部分もたくさんあることでしょう。
ぜひハイパーレスキュー隊の活躍をご覧ください!

映画『252 生存者あり』予告編

首都圏に異常気象発生&台風接近!
地下に閉じ込められた人々と、それを救出しようとするハイパーレスキュー隊を描いた、伊藤英明、内野聖陽ら共演のパニック感動ドラマ。
ある日の午後、東京で起こった震度5の地震の影響で海面温度が急上昇し、海上で巨大台風が発生する。銀座には巨大な雹が降り注ぎ、押し寄せた高波が首都圏を飲み込んで、新橋駅は崩落してしまう。地下では、元ハイパーレスキュー隊の祐司ほか4人が閉じ込められる。彼らは救出を待ちながら、“生存者あり”の信号“252”を打ち続ける。地上では祐司の兄でハイパーレスキュー隊に所属する静馬と同僚たちが救助を開始するが……。

篠原祐司 – 伊藤英明
篠原静馬 – 内野聖陽
重村誠 – 山田孝之
藤井圭介 – 木村祐一
キム・スミン – MINJI
篠原しおり – 大森絢音
宮内達也 – 山本太郎
青木一平 – 松田悟志
真柴哲司 – 杉本哲太
篠原由美 – 桜井幸子
海野咲 – 香椎由宇
津田沼晴男 – 温水洋一
小暮秋雄 – 西村雅彦
長坂 – 阿部サダヲ
男 – ルー大柴
地下鉄の駅員 – 半海一晃
秋山 – 中根徹
お天気キャスター – 木原実
ニュースキャスター – 笛吹雅子

「252生存者あり」配信状況

「252生存者あり」の配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
Hulu
見放題
2週間
FOD PREMIUM×2週間
U-NEXT×31日間
ABEMA×2週間
TSUTAYA DISCAS30日間
Paravi×2週間
Amazonプライム
見放題
30日間

※本ページは2021年11月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

Huluとは?

Huluは、月額1,026円(税込)で、主に日本テレビ系列のドラマやバラエティなどが視聴できる動画配信サービスです!

★日テレ系の最新ドラマ、バラエティ作品などが盛りだくさん!
★Huluオリジナル作品あり!
初回登録2週間無料

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

⇩Huluで好評配信中⇩

【20201年春ドラマ】
ネメシス
カラフラブル
恋はDeepに
コントが始まる
探偵☆星鴨
声春っ!
ラブファントム
【ドラマ】
君と世界が終わる日に
ウチの娘は、彼氏が出来ない!!
35歳の少女
今日から俺は!!
家政婦のミタ
3年A組‐今から皆さんは、人質です‐
東京タラレバ娘
学校のカイダン
#リモラブ
知らなくていいコト
【バラエティ】
ガキ使
今夜くらべてみました
うちのガヤがすみません!
しゃべくり007

【アニメ】
鬼滅の刃
呪術回戦

感想

この作品は伊藤英明が出演しているということで鑑賞した!
地震や津波や台風などなど、自然災害には人間は勝てないと思った。
途中には結構リアルな場面もあって見ていられない。
やっぱり災害は嫌だし災害に遭いたくないなと思った。
これから先も家族みんな無事で平穏な生活を送りたい。

伊藤英明は海猿などにも出ていたので自衛隊とかそういう役柄が本当にぴったりだと思う。
人を助けるような仕事、命がけのお仕事が似合っているという感じがした。

この作品の娘役の子は耳が聞こえない役だったんだね。
私も耳が聞こえないので、もし地震などの災害で瓦礫に埋もれてしまった時には「252」の合図をだそうと勉強になった。
レスキュー隊が命をかけてその命を守ろうとする姿にとても感動した。

津波が発生して都市がパニックになるという場面はとてもリアルで恐怖を感じた。
「252」は本当に勉強になった。
首都直下型地震は映画の中だけの世界とは思えなくなってきたこのご時世で、隊員の命や市民の命に葛藤する姿はすごく考えさせられた。
「252」というサインを覚えておかなければならないと思ったけど、もし実際に何らかの災害が起きて自分が生きるか死ぬかの命の危機の状態になってしまった時、この映画のことを思い出して自分の今後について考えるようなことはしたくないなと思った。
いつ起きてもおかしくない災害だからこそかなりリアリティがあって、覚えておきたいけど思い出したくないそんな作品。

ロケ地

・JR新橋駅西側SL広場
東京都港区新橋2丁目にあるJR新橋駅西側SL広場で撮影が行われていました。
ただし地下鉄構内は、日活影所内にセットが設置されてそちらで撮影が行われていました。
また廃墟となった駅前は調布市内のオープンセットで撮影が行われたようです。

・三越銀座店
東京都中央区銀座4丁目にある三越銀座店でも撮影が行われていたことがわかりました。

・旧センチュリーへいあん
現在は葬祭場宇都宮御苑としてリニューアルオープンしているようですが、ここでは救護所や指揮本部として物語の中で登場しています。

まとめ

『252生存者あり』は、Huluで配信中です!
初めて登録する方は、2週間の無料トライアルがあります!
無料期間のみ楽しみたい方も期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「252生存者あり」は
\Huluで配信中!/

※本ページは2021年11月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました