LINEの答えあわせ(ドラマ)無料動画配信や再放送・見逃しを1話から全話フル視聴する方法!感想まとめ

ドラマ『LINEの答えあわせ〜男と女の勘違い〜』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「LINEの答えあわせ〜男と女の勘違い〜」は
U-NEXTで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「LINEの答えあわせ〜男と女の勘違い〜」とは?

日本と中国で合同プロジェクトとして制作された「LINEの答えあわせ〜男と女の勘違い〜」。
読売テレビなどで2020年2月2日から放送されました。
このドラマで主演を務めたのは古川雄輝。
人気エッセイ「 LINE の答え合わせ」と言う作品を検索都市、男女7人が繰り広げる LINE にまつわる恋愛模様を男性と女性それぞれの視点から描いて恋愛成功へのヒントを指南するという恋愛実践トレーニングドラマ!

2020年2月1日(土)放送配信スタート!【LINEの答えあわせ~男と女の勘違い~】

「既読スルー」を経験したことがあるすべての男女に贈る――。
2020年2月2日から読売テレビなどで放送されていた『LINEの答えあわせ~男と女の勘違い~』は、「東京カレンダーWEB」内で連載されていた『LINEの答えあわせ』を原作とするTVドラマ作品。脚本は岸本鮎佳とモラルが務めており、監督は瀧悠輔、金井純一、吉田和弘、針生悠伺が担当している。
レストラン・グランロッサで開かれた「一日料理教室」という名の料理合コン。そこにITベンチャーCEOの安井司(古川雄輝)、アパレル企業・広報職の新見恵理乃(大西礼芳)、外資系商社勤めの藤城幸也(黒羽麻璃央)、雑誌モデルの吉川沙羅(筧美和子)、恋愛小説家の徳川良正(眞島秀和)、Jテレ・プロデューサーの笹川佳奈子(坂井真紀)の六人が集まる。
オーナーシェフ・岩佐晃(和田正人)に指導されつつ、ペアになった参加者たちは料理をはじめる。合コンの帰り道、安井は沙羅とLINEを交換し、何度かやりとりしたあとにデートに誘う。しかし、既読が付いたまま沙羅からの返信は来ない…。「俺は何かしてしまったのか…?」と不安がる安井だが、はたして――?
男女七人が繰り広げる”LINE”にまつわる恋愛模様。男性・女性それぞれの視点から見た、恋愛を失敗させないためのヒントとは…? いままでにないまったく新しいラブストーリーがここからはじまる――!

IT企業社長の安井(古川雄輝)は、レストランで開催される料理合コンに参加する。6人の男女が料理を食べながらお目当ての相手と語り合う中、安井は料理中にばんそうこうを渡してくれた沙羅(筧美和子)に興味を抱く。会が終わり、沙羅とLINEを交換した安井は早速メッセージを送るが、沙羅に“既読スルー”されてしまう。

デートの誘いを既読スルーされた安井(古川雄輝)の元に、3日後沙羅(筧美和子)から返信が届く。二人で食事を楽しむなどして仲を深めていった安井は、後日沙羅と交際を開始。多忙な毎日を過ごしながらも、沙羅の存在が支えになっていた。そんな中、安井は後輩の仕事のトラブルにより、沙羅と会う約束をキャンセルしてしまう。

真剣な恋愛をしたい藤城(黒羽麻璃央)は、料理教室で出会った恵理乃(大西礼芳)に惹かれるも、声をかけられずにいた。その帰り道、街中で困っていた恵理乃を助けた藤城は、恵里乃と飲みにいくことに。連絡先を交換した藤城は早速メッセージを送ろうとするものの、どんな内容で送ればいいかわからず1週間が経過してしまう。

恋愛ドラマでヒットを飛ばしてきたテレビプロデューサー・佳奈子(坂井真紀)は、最近結婚を決めた友人・ナツコから、IT企業の重役・高山(長谷川朝晴)を紹介される。バーベキューパーティーで出会った二人は意気投合し、連絡先を交換。恋愛テクニックに自信を持つ佳奈子は、さまざまな“駆け引き”を高山に仕掛けていく。

恋愛小説家・徳川(眞島秀和)から誘われた沙羅(筧美和子)は、友人のゆき(野々村はなの)を連れて彼の経営するバーを訪ねる。徳川は、沙羅とゆきをワインでもてなす。翌日、徳川は沙羅に、神楽坂のビストロに一緒に行こうとメッセージを送る。沙羅からOKの返事が来た徳川は、若い女性との恋の予感に胸をときめかせる。

沙羅(筧美和子)にフラれ、仕事も手がつかない安井(古川雄輝)。ある日、会社の後輩・牧田(長村航希)から、最近連絡を取っていない女性の中から恋人候補を探すよう助言される。そこで、以前、取引先の会社の受付で出会った彩(蜂谷晏海)と会う約束を取り付けるが、直後に元カノの梨花(瀬戸さおり)から連絡を受ける。

仕事は充実しているが、恋人がいない恵理乃(大西礼芳)は、マッチングアプリに登録する。すると、以前、料理教室で一緒になった徳川(眞島秀和)からメッセージが届く。恵理乃が会ったことがあると伝えると、徳川は彼女を食事に誘う。運命だと感じた恵理乃は、食事の席で徳川に小説の感想を熱く語る。

藤城(黒羽麻璃央)は、ある日、料理教室で一緒だった沙羅(筧美和子)と再会する。思い切ってLINEを聞いた藤城は、翌日食事に誘うが、沙羅から断りの返信が来る。しかし、数日後、上司との会話でトランポリンの話題になった藤城は、沙羅の趣味がトランポリンだったことを思い出し、再び沙羅にLINEを送る。

レストラン・グランロッサの閉店後、オーナーシェフの岩佐(和田正人)がワインを飲んでいると、佳奈子(坂井真紀)が訪れる。加奈子が年下の恋人と別れた話を延々聞き続けた岩佐だが、翌日、加奈子からLINEが送られてくる。本文のハートマークで彼女のことを意識し始めた岩佐は、恋人とのその後を聞き出す。

グランロッサが移転することになり、料理教室に参加した面々に岩佐(和田正人)から連絡が来る。その頃、アパレルのプレスとして働く恵理乃は、ブランドの新作発表イベントを任されていた。このイベントでは、安井(古川雄輝)の会社と組んだ企画を予定していて、恵理乃と安井は、次第に頻繁にLINEを交わすようになる。

安井司 – 古川雄輝
新見恵理乃 – 大西礼芳
藤城幸也 – 黒羽麻璃央
吉川沙羅 – 筧美和子
岩佐晃 – 和田正人
徳川良正 – 眞島秀和
笹川佳奈子 – 坂井真紀

「LINEの答えあわせ〜男と女の勘違い〜」配信状況

「LINEの答えあわせ〜男と女の勘違い〜」の配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT
31日間
FOD PREMIUM
2週間
Hulu
×2週間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
30日間
Paravi
2週間
Amazonプライム
30日間

◎見放題 △レンタル ×なし

※本ページは2021年11月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

LINE の相性は大切だよな~そこから恋愛の愛称にもつながってくることもあるし。
このドラマではあるあるネタも多く含まれていてとても面白かった。
結局男と女がマッチングするのって、相性なんだね。
合う合わないって難しすぎるし、改めて自分には一生気の合う人がいないと思い始めてしまった・・・。

すごく面白くてすごくリアルなドラマになっていると思う!
私はこの作品を見て、実際に LINE で駆け引きすることができないから見たらすぐに返すので LINE は止めない人!
LINE を見たらすぐに返すし長文を送ってしまうこともあるということで私は非モテない女子代表!!
ドラマを見て勉強になった!

ドラマを見て、 LINEのやり取りは文章だけだけど、文章だけで気持ちを正しく伝えるのはやっぱり難しいし、男女間で受け取り方も違うということを改めて思った。

そんなことが簡単に出来れば苦労しないんだけれど・・・
ドラマを最後まで見て、探り合っているだけではわからないことが多すぎると思った。
そして現代のような便利な世の中になったからこそ思ったことは口に出して言うべきだし、ちゃんと聞くべきだと実感した。

ロケ地

セゾン情報システムズオフィス
ここは東京都港区赤坂に本社があり、様々なデータやファイルやサービスをつなぐ連携基盤サービスの提供などが行われている会社のようです。
約1万社を超える企業のシステムに関わっているようで、すでに創業50周年を迎えています。
この場所は外資系商社オフィスとして撮影に利用されていたようです。
この場所では冗談を言うセリフのシーンがあったりする場面の撮影だったので、撮影に立ち会っていた施設担当者も撮影を楽しく見学されていたようです。

GRATO
ドラマのみどころのひとつとして実際のレストランで撮影が行われているというところ。
その実在するレストランが「飯田橋グラート」のようです。
ここはカジュアルにイタリアンを楽しむことができる人気店となっており、2009年にオープンしています。
ドラマの中では主人公たちが初めてであって料理教室を楽しむ場所となっており、ロケ地巡りでは実際のレストランで主人公たちが味わった料理を楽しんでみてはいかがでしょう。

まとめ

『LINEの答えあわせ〜男と女の勘違い〜』はU-NEXTなどで配信中です!
U-NEXTに初めて登録する方は、31日間無料&600円分のポイントプレゼント!
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「LINEの答えあわせ〜男と女の勘違い〜」は
U-NEXTで配信中!/

※本ページは2021年11月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました