レッドクリフ Part1/無料動画配信や見逃しをフル視聴する方法・感想まとめ

『レッドクリフ Part1』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「レッドクリフ Part1」は
U-NEXTで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「レッドクリフ Part1」とは?

2008年に公開された「レッドクリフ」。
中国古典小説の「三国志」を基に赤壁の戦いが描かれており、最初は1つの作品として公開予定となっていましたが、5時間以上となる長編作品になったため2部構成に変更し上映されることになりました。
その第1部の配信サイトやあらすじ、感想などをご紹介しています。

映画レッドクリフパート1 予告編

『M:I-2』などの巨匠、ジョン・ウー監督が100億円を投じて作り上げた歴史アクション大作。中国の英雄伝「三国志」を基に、国をかけて戦う男たちの壮大なロマンと、彼らを陰で支える女性たちの姿も浮き彫りにする。才気あふれる軍師を演じるのは『LOVERS』の金城武。彼とともに戦う知将役に『インファナル・アフェア』シリーズのトニー・レオンがあたる。二人の偉大な英雄ぶりに目を見張り、華麗で鮮やかなアクションに息をのむ。
はるか昔の中国で絶大な権力を握る曹操(チャン・フォンイー)は、その兵力にものをいわせて敵国を攻めたてていた。彼の天下統一の野望を打ち砕くため、孔明(金城武)と周瑜(トニー・レオン)はともに協力し、連合軍を結成。だが連合軍の数はわずか6万、片や曹操の軍勢は80万で、その兵力の差は誰の目にも明らかだったが……。

周瑜:トニー・レオン
孔明:金城武
曹操:チャン・フォンイー
孫権:チャン・チェン
尚香:ヴィッキー・チャオ
趙雲:フー・ジュン
甘興:中村獅童
小喬:リン・チーリン
劉備:ユウ・ヨン
魯粛:ホウ・ヨン  他

「レッドクリフ Part1」配信状況

「レッドクリフ Part1」の配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT31日間
Hulu×2週間
FOD PREMIUM×2週間
ABEMA×2週間
TSUTAYA DISCAS×30日間
Paravi×2週間
Amazonプライム×30日間

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

この作品は三国志における人間模様の面白さというよりは、アクションが見せ場となった作品になっている。
所々小説とは違ったストーリーで描かれている部分もあるけれど、アクションも見応えが十分で、諸葛孔明の策士ぶりが十分伝わってくる仕上がりとなっていたので最後まで楽しむことができた。
ただ三国志のファンにとっては少し物足りないと感じる部分もあるかもしれない。

諸葛孔明が赤壁の戦いに参加しなかったと言われているが、この作品ではそれでも難なく物語に取り入れているところがすごいと思った。
この作品を通して「三国志ではない」という意味が何となくわかった気がする。

三国志のファンにはたまらない一作になっていると思う。
若干ストーリーが異なる展開ではあるが十分に楽しむことができた。
どちらかといえば史実よりな脚本がリアルに感じることができたので、実際はこんな感じだったんだろうなと想像しながら見ることができる。
もちろん三国志ファンではなくて全く知らないという人でも楽しめると思う。

作品のスケールの大きさにとにかく驚いた!
この作品は友人から勧められた作品で、三国志に関してほぼ無知だったのですが、所々で登場人物の名前が表示されるので、安心して楽しめた!

まとめ

『レッドクリフ Part1』はU-NEXTで配信中です!
初めて登録する方は、31日間無料&600円分のポイントプレゼント!
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「レッドクリフ Part1」は
U-NEXTで配信中!/

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況はU-NEXTへ!

タイトルとURLをコピーしました