今日も嫌がらせ弁当/無料動画配信や見逃しをフル視聴する方法・感想まとめ

映画『今日も嫌がらせ弁当』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「今日も嫌がらせ弁当」は
FOD PREMIUMで配信中!/

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

「今日も嫌がらせ弁当」とは?

2019年6月に公開された「今日も嫌がらせ弁当」。
2015年に出版されたKaoriさんのエッセイが原作となっています。
娘が高校に入学すると同時に反抗期となり、生意気な態度や無視を繰り返す娘に対して卒業するまでの3年間嫌がらせ弁当で反撃するように。
エッセイはブログに掲載していた嫌がらせお弁当の中で反響が大きかったお弁当と日記を抜粋して本にまとめられています。
篠原涼子と芳根京子が演じるもどかしい親子愛は号泣必死です!

ムカつくけど愛おしい『今日も嫌がらせ弁当』本予告

Amebaブログ【デイリー総合ランキング】1位の栄冠を手にした「kaori(ttkk)の嫌がらせのためだけのお弁当ブログ」。2015年2月12日時点日本中をオリジナリティ溢れるキャラ弁で笑わせ、何があっても変わらない母の愛で泣かせた累計20万部突破エッセイの待望の映画化!
シングルマザーのかおりは、自然と人情が豊かな八丈島で、次女の双葉と暮らしている。可愛い娘が高校生となり反抗期に突入、話しかけても返事すらしない。かおりは娘の嫌がる“キャラ弁”を作り続けて逆襲するが、やがてそのお弁当は、母から娘への大切なメッセージへと変わっていく。
娘もまた「ウザい」とぼやきながらも、何かを受け取るように一口も残さず食べ続ける。
母のかおりには篠原涼子、娘の双葉には芳根京子。さらに、佐藤隆太、松井玲奈、佐藤寛太らが共演。監督は『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』の塚本連平。主題歌はフレンズの「楽しもう」が映画を暖かく包み込む。
〈ラストの弁当〉にこめられた母からの最後のメッセージと、娘のこみ上げる想いに、誰もが胸を熱くする。

持丸かおり:篠原涼子
持丸双葉:芳根京子
持丸若葉:松井玲奈
山下達雄:佐藤寛太
岡野健太郎:鳥越壮真
栄子:山谷花純
美鈴:碓井玲菜
椎名:牧野真鈴
浩実:村上知子
持丸島次郎:岡田義徳
岡野信介:佐藤隆
キャラ弁の声:スギちゃん・小島よしお・日本エレキテル連合・ダンディ坂野

「今日も嫌がらせ弁当」配信状況

「今日も嫌がらせ弁当」の配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
FOD PREMIUM2週間
Hulu×2週間
U-NEXT×31日間
ABEMA×2週間
TSUTAYA DISCAS30日間
Paravi×2週間
Amazonプライム30日間

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

FOD PREMIUMとは?

FOD PREMIUM(プレミアム)は月額976円(税込)で、主にフジテレビ系列の番組が視聴できる動画配信サービスです!

★80・90年代の懐かしいドラマから最新ドラマ、バラエティ、アニメ、映画作品が盛りだくさん!
★FODオリジナル作品あり!
★雑誌、漫画も配信中!
★毎月100ポイントと毎月8日・18日・28日に400ポイントがもらえる(毎月1300ポイントゲット!)
※ポイントはレンタル作品に利用可能
初回登録2週間無料

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

↓ FOD PREMIUM配信中の作品! ↓

【2021年ドラマ】
イチケイのカラス
大豆田とわ子と三人の元夫
レンアイ漫画家
最高のオバハン中島ハルコ
【ドラマ】
教場
監察医 朝顔
青のSP
知ってるワイフ
ラストシンデレラ
姉ちゃんの恋人
リッチマン、プアウーマン
ストロベリーナイト
のだめカンタービレ
いつ恋
昼顔


【バラエティ】
突然ですが占っていいですか?
TOKIOカケル
THE MANZAI
人志松本のすべらない話
人志松本の酒のツマミになる話
千鳥のクセがスゴいネタGP


【映画】
人間失格 太宰治と3人の女たち
ヘルタースケルター
【ドキュメンタリー】
RIDE ON TIME


【アニメ】
鬼滅の刃
呪術廻戦
・ワンピース
ゴールデンカムイ
Re.ゼロから始める異世界生活

感想

喜んでくれる子供のためにキャラ弁を作るというのはとても作りがいがあるけれど、反抗期の娘に嫌われても毎日作り続けるという姿に本当に愛を感じた。
この方のブログを実際に見たことがあるけれど、映画のなかでもお弁当を完璧に再現されているのでとても美味しそうだった。

この映画を見て自分にはきっと反抗期はなかったんだなぁと思ったし、反抗期の子どもと接する親って大変なんだなとしみじみと感じた。
そんな反抗期の子供にお弁当で対抗するというのはとっても面白い!
お弁当の中身に凝りすぎてしまうと美味しそうなだけだし、反抗期だから作らないという選択肢ではなくて、あえて嫌な思いをするようなお弁当を作るという着眼点が面白い!
もし本当に反抗期だったらあんなお弁当は食べずに捨ててしまうだろうし、実際には根は良い子なんだろうなと思った。
というか、意外と毎日の嫌がらせ弁当を楽しみにしていた説ない?笑

自然と涙がぼろぼろと溢れ出てきた。
この映画の母親と姉妹は本当に大好き。
お姉ちゃんが家族でいる時の私にとてもそっくりで、久しぶりに地元に帰りたいと思った。
中学校から高校にかけて毎日お弁当を作ってくれていた父親に改めて感謝!

毎日お弁当を作るというだけでも本当に大変なことなのに、嫌がらせのためにキャラ弁を作るとなると相当の根性がいると思う。
私はキャラ弁は作ったことないけれど、食べる側にとってはお弁当の時間がとても楽しみで、メッセージなどは愛情を感じられるだろうなと思った。
またお弁当作りを頑張ろうという気持ちになれた!

まとめ

『今日も嫌がらせ弁当』はFOD PREMIUMで配信中です!
初めて登録する方は、2週間無料
無料期間のみ楽しみたい方は、2週間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「今日も嫌がらせ弁当」は
\FOD PREMIUMで配信中!/

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました