余命1ヶ月の花嫁(映画)無料動画配信や見逃しをフル視聴する方法!感想まとめ

映画『余命1ヶ月の花嫁』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

U-NEXT

「余命1ヶ月の花嫁」は
U-NEXTで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「余命1ヶ月の花嫁」とは?

2009年公開映画「余命1ヶ月の花嫁」。
これはある一人の女性が送った闘病生活が題材となったノンフィクション物語。
2007年にイブニングファイブという番組で「24歳の末期癌」ドキュメンタリー特集として放送され、大反響となりました。
主人公の長島千恵は、24歳という若い年齢で末期の乳がんを患っており、余命は1カ月という宣告をされた。
それでも癌と戦う自分の思いを同じ世代の人に伝えたいと言う思いで取材に応じました。
彼女の夢「ウエディングドレスを着ること」、この夢を叶えるために友人などが模擬結婚式を計画し、婚姻届を提出する前に模擬結婚式をあげ、その1か月後彼女はこの世を去りました。
女性の癌の中でも乳がんというのはよく聞きますが、この作品を通して生き方を見つめ直したり、病気についても知ることが出来ると思いますよ。

イベントコンパニオンをしていた長島千恵(榮倉奈々)は23歳の秋、左胸にしこりがあるのを発見、乳がんとの診断をうける。時を同じくして、赤須太郎(瑛太)から交際を申し込まれ千恵は悩むが「一緒にがんと闘おう」という太郎の言葉に動かされ、交際をスタートさせる。しかし、がんの進行は止まらず、乳房切除の手術をせざるをえなくなる。それでも「治る」と信じた千恵は、SEの資格を取り再就職し、次第に病気のことは忘れていった。ところが、翌年3月、激しい咳と鋭い胸の痛みに襲われ、主治医の元に向かうと、胸膜、肺、骨にがんが転移していたのが判明。筆舌に尽くしがたい痛みとの闘い。しかし「治る」と信じて千恵が懸命に治療に励む中、献身的に看病する太郎、千恵の父・貞士(柄本明)、千恵の叔母・加代子(手塚理美)に千恵の余命があと1カ月だと告げられ…。

長島千恵: 榮倉奈々
赤須太郎: 瑛太
長島貞士: 柄本明
大塚加代子: 手塚理美
花子: 安田美沙子
赤須敏郎: 大杉漣
太郎の母:宮田早苗
岡田: 津田寛治
奥野: 田口トモロヲ

「余命1ヶ月の花嫁」配信状況

「余命1ヶ月の花嫁」の配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT
見放題
31日間
Hulu×2週間
FOD PREMIUM×2週間
ABEMA×2週間
TSUTAYA DISCAS30日間
Paravi
見放題
2週間
Amazonプライム
見放題
30日間

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

この作品は、本当に命の大切さを教えてくれるすごい映画だと思う。
最近の自分に喝を入れてくれるような映画だった。
最近は生きている意味とか人の人生の中で尊ぶべきものやことを心の隅でずっと考えていたから。
現代の世知辛い世の中に希望を与えてくれると思う。

この作品を見るとなぜだか始まるとすぐにボロボロと涙が出てきてしまった。
きっとこの作品を通して自分の中の大切な人を重ねてみてしまっていたのかも。
ストーリー自体は病気は細いものでとてもやりきれない内容になっているけど、何か心に温かさをくれるようなそんな作品でとても感動した。

この作品を見た方には見ていない友達や家族などにも検診に行く必要性を説きたいと思った。
乳がんで手術をした後の傷跡はかなりショックなことだし、抗がん剤の治療もかなりの辛さもあるが、早期発見が非常に大切なことなんだと改めて実感した。
この物語はすごく辛いものだけど、実際の闘病生活をたくさんの人に知ってもらうというのはとても大きな意味があると思う。

もし自分の家族や大切な友人なのが乳癌だけではなくいろんな病気でもしなくなってしまったら!?
そんなことをもう一度よく考えて、命についても簡単に思わないでほしいと思った。

まとめ

『余命1ヶ月の花嫁』はU-NEXT・Paraviなどで配信中です!
初めて登録する方は、無料期間が設けられています!
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「余命1ヶ月の花嫁」は
U-NEXTで配信中!/

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況はU-NEXTへ!

タイトルとURLをコピーしました