14才の母(ドラマ)無料動画配信や見逃しをフル視聴する方法!感想まとめ

ドラマ『14才の母』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

  • 番組を見逃した
  • 過去の放送をまとめて視聴したい
  • CM、広告なしで観たい
  • 日本テレビの番組やドラマをたくさん観たい
  • 住んでいる地域で放送されない

こんな方におすすめの配信サービスをご紹介しています!

『14才の母』は
Huluで配信中!

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

「14才の母」とは?

このドラマは2006年10月11日より毎週水曜日に放送されていました。
キャッチコピーは「愛するために生まれてきた」で志田未来さんが主演を務めています。
未成年の妊娠や出産がテーマとなっており、命の重さをもう一度考えさせられる作品に仕上がっています。
私は昨年3人目の子供を出産し、またもう一度命の重さを考えるきっかけができました。
その時もう一度この作品を見たいと思い、私も視聴してみました!
何度見ても命について考えさせられる作品です!
ぜひご覧ください!

14歳の中学生が妊娠し、命の重さを知る。未希は、名門私立中学校に通う2年生で、明るく活発な放送部員。塾で知り合った公立中3年の智志といたところを不良グループに襲われる。公園で傷を癒しているうちに、2人は一線を越えてしまう。2カ月後、未希は、体に変化を感じ始める。

14歳の中学生が妊娠し、命の重さを知る。未希(志田未来)は、名門私立中学校に通う2年生で、明るく活発な放送部員。塾で知り合った公立中3年の智志(三浦春馬)といたところを不良グループに襲われる。公園で傷を癒やしているうちに、二人は一線を越えてしまう。2カ月後、未希は、体に変化を感じ始める。

未希(志田未来)は、覚悟を決めて産婦人科へ。だが、勇気が出ず、診察を受けないで帰る。そんな中、未希の母・加奈子(田中美佐子)は、未希の部屋で妊娠検査薬を発見する。不審に思った加奈子が未希を問いただすと、未希は妊娠したことを加奈子に告白する。ショックを受けた加奈子は、未希を産婦人科へ連れて行く。

未希(志田未来)は、智志(三浦春馬)に妊娠したと告げる。驚いた智志は、翌日返事をすると約束を。未希の父・忠彦(生瀬勝久)は、中絶手術をするように説得するが、出産したい未希は智志の返事を待とうとその場をごまかす。翌日、妊娠を知った友人・恵(北乃きい)にも中絶も勧められ、未希は反発してしまう。

周囲に出産を反対されながらも、中絶を拒否する未希。しかし、そんな娘の姿は、母・加奈子(田中美佐子)に、本気で出産に反対する決意をさせる。一方、父・忠彦(生瀬勝久)は娘を妊娠させた智志(三浦春馬)と対面。智志は、未希に堕胎手術をさせると告げる忠彦の涙にショックを受け、ためらいながらも未希と二度と会わないと決意。未希の叔父・マコト(河本準一)に未希への伝言を託し、海外へたとうとする。そんな中、未希の通う聖鈴女学院では親友・恵(北乃きい)が妊娠の事実を暴露し大問題に発展。さらに、この妊娠騒動は、雑誌編集者・波多野(北村一輝)にまで知られてしまう。

子供を産むのを決意した未希(志田未来)に反対していた加奈子(田中美佐子)は、未希の強い意志に気持ちが揺れ動く。一方、忠彦(生瀬勝久)は断固として産むことを認めない。そんな中、海外に行くのを勧められていた智志(三浦春馬)は、未希のことで静香(室井滋)と口論になり、姿を消す。静香は未希に会いに行く。

退学を考える未希(志田未来)に担任の遠藤(山口紗弥加)は、未希が学校に通えるように学校側を説得すると宣言。未希は産む決意を強くする。そんな中、一連の騒動を書いた波多野(北村一輝)の記事が世間に出たせいで、加奈子(田中美佐子)は勤務先で未希のことがバレる。一方、忠彦(生瀬勝久)も世間体が気になり始める。

忠彦(生瀬勝久)の元に、養育費を支払う代わりに子供の認知請求をしないという静香(室井滋)からの誓約書が届く。一方、未希(志田未来)は母親学級に通い、14歳で子供を産む過酷さを改めて実感する。そんな中、叔父のマコト(河本準一)は、クリスマスパーティーで未希と智志(三浦春馬)を会わせてやろうと計画する。

腹痛で倒れた未希(志田未来)が入院する。加奈子(田中美佐子)は、医師の的場(高畑淳子)から14歳での出産の過酷さを改めて聞き、未希に出産させるべきか悩む。一方、忠彦(生瀬勝久)は、未希の状態を報告するため、静香(室井滋)とともに姿を消した智志(三浦春馬)の行方を捜す。忠彦は妊娠を記事にした記者・波多野(北村一輝)を訪ねる。

未希(志田未来)は的場(高畑淳子)の病院で、自然分娩に向けて出産態勢に入る。おなかに痛みを感じながら、試練だと思い未希は耐える。しかし、未希の容体は急変。意識を失い、大病院に移される。一方、会社倒産の危機を抱える静香(室井滋)は、智志(三浦春馬)を連れ、会社が管理する都内の古い建物に身を隠す。

借金で手が回らなくなった静香(室井滋)は、智志(三浦春馬)に苦労をかけたことが引き金になり、放心状態に。学校にも通えない状態の智志も、静香の看病に明け暮れ、疲労が出始める。一方、的場(高畑淳子)は危機的状態にある未希(志田未来)の体を思い、自然分娩(ぶんべん)をやめ、帝王切開の手術に切り替える。

忠彦(生瀬勝久)と加奈子(田中美佐子)は、娘・未希(志田未来)の子供をどう育てていくべきかあらためて考える。一方、静香(室井滋)から、父親の援助を受けるように言われた息子の智志(三浦春馬)は、赤ん坊の父親になるため、自分なりに進むべき道を模索する。

一ノ瀬 未希:志田未来
一ノ瀬 加奈子:田中美佐子
一ノ瀬 忠彦:生瀬勝久
一ノ瀬 健太:小清水一揮
三井 マコト:河本準一
三井 ひな子:金子さやか
桐野 智志:三浦春馬
桐野 静香:室井滋
的場 春子:高畑淳子
桃田 ヒロミ:西野妙子
遠藤 香子:山口紗弥加
原口 和明:井坂俊哉
中谷 栄三:小野寺昭
猪原 光江:長谷川稀世
柳沢 真由那:谷村美月
久保田 恵:北乃きい
長崎 さやか:小池里奈
上田 はる:波瑠
波多野 卓:北村一輝
稲葉 真也:宮下雄也
奥村 美子:出口結美子
松本 リカ:大沢逸美
山崎 光陽:海東健
池山あゆみ:戸田菜穂
土田 太郎:反町隆史

「14才の母」配信状況

「14才の母」の配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
Hulu
見放題
2週間
FOD PREMIUM×2週間
U-NEXT×31日間
ABEMA×2週間
TSUTAYA DISCAS×30日間
Paravi×2週間
Amazonプライム×30日間

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

Huluとは?

Huluは、月額1,026円(税込)で、主に日本テレビ系列のドラマやバラエティなどが視聴できる動画配信サービスです!

★日テレ系の最新ドラマ、バラエティ作品などが盛りだくさん!
★Huluオリジナル作品あり!
初回登録2週間無料

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

⇩Huluで好評配信中⇩

【20201年春ドラマ】
ネメシス
カラフラブル
恋はDeepに
コントが始まる
探偵☆星鴨
声春っ!
ラブファントム
【ドラマ】
君と世界が終わる日に
ウチの娘は、彼氏が出来ない!!
35歳の少女
今日から俺は!!
家政婦のミタ
3年A組‐今から皆さんは、人質です‐
東京タラレバ娘
学校のカイダン
#リモラブ
知らなくていいコト
【バラエティ】
ガキ使
今夜くらべてみました
うちのガヤがすみません!
しゃべくり007

【アニメ】
鬼滅の刃
呪術回戦

感想

このドラマの撮影された当時出演の志田未来も中学生だったであろう、なので難しい役でも違和感なく演じていたのがとても素晴らしかった。
ドラマを見ながら自分の出産のことを思い出したりもしながら、高畑淳子演じる的場先生のあの頼りになる存在感が、不安な時にあんな先生がそばにいてくれたら心強いなと思った。

今の時代と比べると価値観の違う部分もあると思うし、相手の行動や世間からの目に腹立たしい点もたくさんある。
それでも美化することができないテーマでありドラマだからこそも展開もあると思う、でも命の尊さや親になるということの責任や無知であることの未熟さなどといった、時代屋立場関係なく大切なことをたくさん教えてくれた作品である。

ドラマの設定で14歳で中学校2年生というのは、何が起こるかわからない年齢でもあり、自分で自分を制御することができない時期で盲目になってしまう思春期。
このドラマはすごくたくさんのことを教えてくれる大切なドラマだと思った。
もし自分に子供が出来た時に、我が子が14歳になる前にこのドラマを見せてあげたい。

現実問題14歳で母親になるというのは確かに否定的なことかもしれないけど、そのことに関して他人がどうこう言う筋合いはないと思った。
一番辛い思いをして、いろんなことを考えながら結論を出したのは主人公なんだよなと思う。
結局出産というだけではなく色んな事を決めるのは自分だし、もし14歳で妊娠をして出産をすると決めたのであれば、責任を持って育てていけば問題はないと思う。
確かに年齢が若すぎるとさまざまなリスクがあるというのも分かるので、できるならばそうなる前にしっかりと妊娠や出産について子どもに伝えてあげるべきではあると思う。
でも20代や30代になって妊娠をしても、定期検診に行かなかったり生まれてすぐ殺してしまったり、虐待や育児放棄などをする人もいる。
妊娠出産をする年齢も大切だけど、覚悟を決めてしっかりと母親として、父親として妊娠出産に向き合い、生まれてきた我が子に向き合っている、そんな姿は14歳の母でかっこいいと感じた。
親になるのはこういうことなんだな・・・。

まとめ

『14才の母』は、Huluで配信中です!
初めて登録する方は、2週間の無料トライアルがあります
無料期間のみ楽しみたい方も期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「14才の母」は
\Huluで配信中!/

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました