ホリミヤ(アニメ)見逃し無料動画配信を1話から全話フル視聴する方法!感想まとめ

アニメ『ホリミヤ』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「ホリミヤ」は
U-NEXTなどで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「ホリミヤ」とは?

2021年冬アニメ「ホリミヤ」。
シリーズ累計700万部を突破した超人気漫画をアニメ化!
クラス1のモテ美少女×根暗男子が巻き起こす、等身大の学園青春ラブストーリー!

TVアニメ「ホリミヤ」本PV

つながって、絡み合って、世界は日々、変わってく。シリーズ累計700万部を突破した超人気漫画、「ホリミヤ」がついにアニメ化︕︕堀 京子は、美人で成績も良く学校ではクラスの中心的存在。だけど実は共働きの両親に代わり、寄り道もせず家事や年の離れた弟の面倒に勤しむ家庭的な高校生。ある日、ケガをした弟 創太を見知らぬ男が堀の家に送り届けに来た。「堀さん」そう呼ばれ話してみると、実は彼はクラスメイトで――クラス一のモテ女子とネクラ男子が出逢ったら︕︖恋愛、友情。青春が詰まった超微炭酸系スクールライフ︕

#1:ほんの、ささいなきっかけで。
クラスの人気者で派手なギャルの堀京子と、暗くて目立たないオタクの宮村伊澄。
本来交わるはずのない二人はある日偶然、お互いの秘密を知ってしまう。
互いのギャップに驚きながらも「秘密の共有者」になった二人の距離は急速に縮まっていく。

#2:顔は、ひとつだけじゃない。
宮村と過ごす日々が新しい日常になった堀。だけどまだまだ互いに知らない事がたくさんで。堀に振られ傷心中の石川や、親友の由紀の中に宮村も加わり、堀の毎日はめまぐるしく変化していく。そんな中、生徒会長の仙石翔率いる生徒会メンバーが堀の元に現れ何やらお願いがあると仕事を頼んできて――。

#3:だから、大丈夫
三年生に進学した堀達は新しいクラスでもみんな一緒。にぎやかなメンバーの中に自分はいてもいいのだろうかと、自身の過去を思い出し戸惑う宮村。様々な想いを抱えながら過ごす中、堀と宮村の関係性もだんだんと変化していく。そしてついにお互いを意識するようなってきていたが……。

#4:誰も、誰かが好きなんだ
いろいろあった生徒会メンバーとも一緒にいることが増えてきた堀たちは、今日も生徒会室で暇つぶし。宮村と堀の関係をかんぐるレミや、ひっそりと石川に想いを寄せる桜など想いはそれぞれで。そんなある日、宮村の過去を知る中学の同級生で親友の進藤晃一が現れる。

#5:それは、言えないこと。
熱で寝込む堀に告白し、言い逃げした宮村。堀はどんな態度で顔を合わせればいいのか悩んでしまう。そんな時、宮村が知らない女子と仲良く腕を組んで歩いていたと聞き動揺した堀は――。

#6:今年の夏は、あついから。
互いの想いを確認し付き合い出した堀と宮村。ある日、堀家に出入りする宮村が同級生に目撃されてしまう。美人で派手な堀と暗い宮村という組み合わせを面白がる同級生たち。面白おかしく騒ぎ立てられた宮村はある行動に出る。

#7:君がいて、僕がいて。
石川のことが好きな桜は、ほんの少し勇気を出して積極的な行動に出る。少し仲良くなった二人をもやもやとした気持ちで見つめてしまう由紀は、自分の気持ちにまだ名前をつけられないでいた。そんな中、宮村が用事で一週間の不在となり堀は初めて宮村と離れる事になる。

#8:偽ることで、見えるもの。
美男美女カップルとして有名な仙石とレミ。二人が付き合う事になったきっかけは今より少し前の出来事。宮村に暴力を求める堀や、学校でも有名なイケメン・柳明音に告白される由紀、それを断るための口実として仮の彼氏になる石川――それぞれの恋模様。

#9:難しいけど、無理じゃない。
中学校の同級生、谷原マキオと偶然再会した宮村。谷原やその友人に疎外されていた過去を持つ宮村は未だに気まずくなってしまう。一方、谷原は昔とはまるで違う宮村に興味を持ち突っかかってきて……。

#10:いつか、雪が溶けるまで。
付き合っているフリをし続けている由紀と石川。桜に、二人の関係を聞かれた由紀はどうしてもその事が言えなかった。曖昧な恋人ごっこに限界を感じる由紀だが、ずるずるとそれを続けてしまう。そんな時、ついに石川が桜に告白され――。

#11:嫌い嫌いも、ウラがある。
いつものメンバーに柳も加わりますますにぎやかな堀たち。どこかつかみどころのない柳に思う所がある宮村も徐々にその交友を深めていく。そんな中、井浦は堀にとある相談を持ち掛ける。それは中学生の妹・基子の受験勉強を見てほしいというものだった。

#12:これまでも、そしてこれからも。
12月、もうすぐクリスマスがやってくる。自分の部屋に仙石を呼びたいレミや、実家のケーキ屋の手伝いが忙しい宮村など過ごし方は様々で。堀はクリスマスを楽しむ反面、来年はもう卒業かと今後の事が気がかりだ。これから先、自分は宮村とどうなりたいのか――。

#13:せめて、この大空を。
3月になり堀たちはついに片桐高校を卒業する。これまでの出会いや、思い出を胸に、それぞれが未来に向かって歩き出す。

堀 京子:戸松遥
宮村伊澄:内山昂輝
石川 透:山下誠一郎
吉川由紀:小坂井祐莉絵
仙石 翔:岡本信彦
綾崎レミ:M・A・O
河野 桜:近藤玲奈
井浦 秀:山下大輝
沢田ほのか:麻倉もも
柳 明音:福山潤
進 藤晃一:八代拓
谷原マキオ:千葉翔也
井浦基子:金元寿子
堀 京介:小野大輔
堀 百合子:茅野愛衣
堀 創太:寺崎裕香

OP:「色香水」神山羊
ED:「約束」フレンズ

「ホリミヤ」配信状況

「ホリミヤ」の見放題配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間サービスの特徴
dアニメストア
31日間アニメ好きにおすすめ!アニメ作品数No.1!
FOD PREMIUM
2週間フジテレビ系列の作品多数!
Hulu
2週間日本テレビ系列の作品多数!
U-NEXT
31日間全作品数国内No1!映画・アニメ多数配信!
ABEMA
2週間オリジナルエピソード数国内No.1!
TSUTAYA DISCAS
30日間動画配信&宅配レンタルを同時に楽しめる!
Paravi
2週間TBS・テレビ東京系列の作品多数!
Amazonプライム
×30日間オリジナル作品あり!会員にお得なサービスも!

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品や電子書籍に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

学校では地味で暗いイメージの宮村が、学外ではピアスを開け、ファッションも髪型も意外なもので登場する点に強い印象を受けました。まるで仮面優等生のような要素が楽しめるものでした。彼が奇抜な格好になり、それに拘ることがよく分かる心理描写が後に入るのも良かったです。多くの登場人物の内面をしっかり描く青春群像劇のテイストで描く点には、奥深いドラマ性をみることが出来ました。心理描写展開での声優さんの語りの重要性が大きくなるものでもありました。客員の演技もすばらしく良かったです。恋に不慣れで不器用な堀と宮村が、互いのペースでゆっくりながらも確実に愛を育てていく展開が可愛らしく、リアル性もあって共感と好感が持てました。しっかり者で、若くしても自分の価値観をしっかり持っている清い少女である堀のヒロイン性には心惹かれるものがありました。リアル性ある女子高生の雰囲気を出した堀京子役の戸松遥さんの芝居が大変良かったです。それまでは青春に影がさす状態だった宮村が、まずは堀に出会い、次に男性の友人の石川らに出会うことで、どんどん明るい世界に目覚めていくサクセス性も面白みになっていました。感受性豊かで優しい宮村の人間性がとても光る作品で好きになりました。

「ホリミヤ」を観て、「2人の知られざるギャップ」と「素の姿を認め合うこと」が特に魅力的だと思いました。
まず、2人の知られざるギャップについてです。このアニメでは、同じ高校のクラスメイトである京子と伊澄の様子が描かれます。京子は、クラスでは華やかで頭も良く多くの友人に恵まれている京子ですが、両親が仕事で家にいない時間が長く家事全般を行うために放課後に寄り道をすることなく地味な格好で過ごしています。一方、伊澄はクラスでは大人しく友人もいない日々を過ごしているものの、ロック好きであることもあり、学校の外では派手な服装にピアスなどを着けて過ごしています。クラスと普段の生活で真逆の姿を見せる2人に、驚きと新鮮さを感じながら観ていました。
次に、素の姿を認め合うことです。京子と伊澄は、京子の弟を通して偶然にも学校外で遭遇し、お互いのクラスとは全く雰囲気の異なる姿に驚きます。それでも、クラスでも度々交流するようになった2人は、外見に関わらずお互いの抱えている背景を理解し合い、信頼を強めていきます。お互いに知られたくない姿で会ったことによって、根底では似た部分があることを感じ取り、自然体で過ごせるようになっていく2人を微笑ましく思いながら観ていました。

このホリミヤというアニメを観始めた時、正直普通のアニメだなぁと感じました。というのも、大きな事件が起きるとか魔法が使えるとか、そういったことは一切なく、普通の女子高校生と普通の男子高校生の日常をただただ表しているストーリーだからです。この作品、どうなんだろうと思いつつも1話2話と観続けると、その普通さが逆に癖になりました。そして、こういった普通の日常の中でうまれる感情、恋、安心感、ちょっと笑える出来事が結局1番嬉しくて、幸せだよなぁとつくづく思いました。だから、ホリミヤの1番の見どころは高校生たちの普通の日常です。でも、人がたくさん集まれば喧嘩だってするし、恋愛でこじれたり、ヤキモチを妬いたり、ちょっと大人の階段をのぼるようなドキドキのシーンもあります。私が1番注目してほしいと思うポイントはやっぱり登場人物たちの恋愛模様です。誰と誰がくっつくとか、失恋するとか、あるあるだなぁと思うけど、でもやっぱり一人ひとり苦しんで、必死に気持ちを伝えて、振られて落ち込んで、泣いて。そんな姿を観ていると青春っていいなぁとほっこりします。私はアニメが大好きですが結構観ていて面白いけれど疲れる作品もあります。しかし、このホリミヤは安心。なぜなら全体的にゆるく楽しめる、観ていて疲れない作品だからです。

ホリミヤは漫画で読んだことがあり、アニメ化になると聞いて嬉しくて見ました。
アニメの絵柄は、とにかく透明感がありとっても綺麗です。漫画を読んだことがある人も納得して見れるアニメです。
ホリミヤは、同じクラスの堀さんと宮村がとあることがきっかけで仲良くなっていくのですが、二人の距離感や周りのキャラクターとの絡みなどなど、見どころたくさんです。
二人で一緒にいるシーンは本当に癒されますし、グッとくるシーンが多いです。二人の掛け合いも面白いです。コメディ要素もあるので笑える部分もありますが、みんながどこか優しくて、ほんわかするストーリーです。ラブラブな恋愛ものも見たいし、それだけじゃなく笑える部分も欲しい!という人にもおすすめなアニメです。
ヒロインの堀さんしっかりしていて、頭が良くて、でもどこか抜けていて女の人は共感できる部分があるはず。
宮村はとにかく優しくて、包容力があり、いつも頼りない部分があるのですが、ここぞという時にビシッと決めてくるのが本当に素敵です。
他にもいろいろなキャラクターがいるので、自分が好きなキャラクターがきっと見つかるはず。
青春×コメディ×ラブストーリーが見たい方にはホリミヤはぜひおすすめです!

根暗男子と優等生による恋愛を観ることが出来る人気漫画をアニメ化!アニメが放送することが決定してから、周りの評判も高かったので、期待して視聴したが、まさに期待通り、いやそれ以上の作品だと感じた。ある秘密を共有することにより、根暗男子と優等生の交流が始まるのだが、その根暗男子の変化が観ていて楽しい。どんどん学校で明るくなっていく様子や交流関係が増えていく様子を観ていて、「こんな青春送りたかったー!」と思わずにはいられない。ところどころで挟まれるギャグ要素やキャラの緩い雰囲気、声優さんによる演技も素晴らしい。可能であるならば、ずっとこの先も観ていたい、最終回後の話を観ていたいと思う作品であった。個人的にはOP・EDの楽曲についても触れたい。OPの「色香水」はどこか自然と身体がノッてしまうようなサウンドを響かせながら、歌詞にどこか高校生の恋模様を歌ったような内容が絡んでくるのがたまらない。EDの「約束」はサウンドからモロにホリミヤの雰囲気に合っている最高の楽曲。OP・EDの楽曲も合わせて、このアニメを作り上げていることが分かるので、OP・EDも飛ばさずに観てほしいと思う。普段はアニメを観ない友人も「キュンキュンする」と言っているほどなので、毛嫌いせずに1度観てほしい作品。

「恋愛、友情、青春がバランスよく入り混じったスクールライフ」といったようなストーリーになっていて、原作漫画を読んだことのない私でも青春時代に戻ったような感覚で最初から十分に楽しんで見れています。メインキャラクターたちがみんな髪色が異なっているためすぐにキャラクターを覚えることができたという点と、どのキャラクターも個性が豊かであるという点で非常に素晴らしいなと思いました。青春時代に誰もが経験するであろう心の葛藤をそれぞれが抱えていて、そのため感情移入がしやすかったです。そしてそういう悩みがある時こそ仲間の存在が大切なのだと教えてくれたような気がしました。アニメを見ていると、なんの変わりもない当たり前の日常がどれほど貴重で幸せなことであるのか、ということについて改めて考えさせられましたし、もっと当たり前の毎日を大切に過ごせていきたいなとも考えることができました。回を追うごとにもっと見たいという気持ちが強くなる、珍しく魅力あふれるアニメであるためこれからも最後まで見続けて楽しみたいなと思っています。現在何か面白いアニメを探しているという人や、青春アニメに興味があるという人にはぜひ見てみてほしいです。

まとめ

『ホリミヤ』はU-NEXTなどで配信中です!
U-NEXTに初めて登録する方は、31日間無料&600円分のポイントプレゼント!
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「ホリミヤ」は
U-NEXTなどで配信中!/

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました