SONGS(ソングス)NiziU再放送・見逃し動画配信を無料でフル視聴する方法!4月8日放送

『SONGS』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

2021年4月8日(木)22:30~放送『SONGS』のゲストはNiziU!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

U-NEXTより

\「SONGS」はU-NEXTで配信中!/

注:動画配信は放送日の翌日から約2週間となります!
アーティストによっては配信がない場合もございますのでU-NEXTでご確認ください。

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「SONGS」とは?

2021年4月よりリニューアルする音楽番組「SONGS」!
毎週木曜22時30~NKH総合で放送!
MCは大泉洋。
4月8日(木)リニューアル初回のゲストはNiziU!
紅白の舞台裏エピソードやメンバーの意外な特技披露に大泉も大興奮!ファンから募集した動画を紹介するコーナーでは温かいメッセージに思わず涙するメンバーも。また紅白でも披露した「Make you happy」に隠されたヒットの秘密に迫るコーナーも。
再放送は4月13日(火)0:53~。

「SONGS」配信状況

「SONGS」の配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT31日間
Hulu×2週間
FOD PREMIUM×2週間
ABEMA×2週間
TSUTAYA DISCAS×30日間

注:動画配信は放送日の翌日から約2週間となります!
アーティストによっては配信がない場合もございますのでU-NEXTでご確認ください。

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品に利用可能
初回登録31日間無料&初回ポイントプレゼント

さらにU-NEXTでは、NHK作品も視聴することが出ます!

NHKまるごと見放題パック」があり、U-NEXTの【専用ページ】から初回登録すると
支払いに使える1000ポイントがプレゼントされます!
※通常ページからの登録は600ポイントになります

そのポイントを使うことでNHKオンデマンド作品を最大1か月無料視聴することができます!

感想

リニューアルしたSONGSの1回目のゲストがNiziUでした。告知があった時からとても楽しみにしていてバッチリ録画もして、夜の一人時間に楽しみました。
まずデニムを基調とした新しい衣装で9人が登場しました。今回の衣装はナチュラルなテイストでとても似合っていて可愛かったです。特にリオちゃんは赤いショートブーツを履いていて、ダンスの度に脚元の動きが目立っていてかっこよかったです。
step and a step、Poppin’ Shakin’、Take a pictureの3曲をフルコーラスで歌ってくれたので、やっと全部観れた!と大興奮してしまいました。特にTake a pictureは、サビのダンスが特徴的で普段は皆ピタッと動きが揃ってカッコいいのに、ちょっとガニ股で動いたり猫の手をしたりする所がメンバーの個性が出ていて面白かったです。ミイヒちゃんのソロはどれも安定していて元気そうにダンスしていたので、良かったなぁと安心しました。
9人揃っての大泉洋さんとのトークも面白かったです。Make you happyのダンスを専門家の方が解説していて、キャッチーでメンバーの顔に目線が行く振り付け、というのにとても感心しました。たっぷりNiziUのトークと歌が楽しめてあっという間でした。

「SONGS(ゲスト・NiziU)」を観て、「メンバーたち1人1人の個性」と「贅沢なライブ」が特に魅力的だと思いました。
まず、メンバーたち1人1人の個性についてです。この番組では、大泉洋さんが司会を務め、ガールズグループ・NiziUがゲスト出演し、大泉さんとNiziUがトークをしたり楽曲を披露したりしていきます。番組では、NiziUについて生年月日などの基本的なプロフィールはもちろん、メンバーたちがお互いに紹介し合ったり、特技を披露したりしながらメンバーたち1人1人がどのような人物なのかも深く掘り下げていきます。トークを通して、メンバーたちの詳しい情報が把握できるところに、充実感と面白さを感じながら観ていました。
次に、贅沢なライブについてです。番組では、デビュー曲から最新曲まで3曲をすべてフルバージョンでパフォーマンスしていきます。また、番組ならではの衣装やステージ演出で、それぞれの楽曲の特徴を捉えた違った表情を見せながら披露していきます。観ていました。NiziUの10代や20代を中心に爆発的な人気を集めている楽曲を、全曲余すところなく味わえるところに貴重さを感じてワクワクしながら観ていました。

大泉洋さんが司会ということもあってか、緊張感を感じさせない自然なNiziUの姿が観れたと感じました。オーディション時の質問に対して当時の心境から改めて同じ目標に向かうメンバーたちの素晴らしい姿を思い出しました。また、ひとりひとりの特技を披露する場面では、些細な特技でも拾ってくれる大泉さんのトーク力に惹きこまれ、それに対してうまく切り返すメンバーの姿もまた面白く感じました。特にRIKUとMIIHIの「どこでも寝られる」という特技に対して、それを実行に移させてしまう大泉さんの面白さと素直に従う二人の姿に面白みを感じ、寝られなかったことに対して「特技やめます」と切り返したコメントがより面白さを強くさせました。この番組の中で一番印象に残ったのが、ファンからのメッセージに対して涙するメンバーの姿でした。デビューがコロナ禍ということもあり、ファンを身近に感じられない状況の中で様々な年齢層のファンから温かい言葉を貰い涙する姿は胸が熱くなり、メンバー、ファン共に「会いたい」という共通の思いに心震えました。ファンの前でNiziUがパフォーマンスする姿がより楽しみになりました。オーディションの姿から勇気を貰い、デビューしてからも尚、勇気を与え続けてくれるNiziUをますます魅力的に感じた回でした。

今回セカンドシングル、「Take a picture」「Poppin’ Shakin」の発売日を記念して、NHKのSONGSに出演することをInstagramで知り、大変楽しみにしていました。MCの大泉洋さんの明るくフレンドリーな会話でNiziUの9人の自然体な笑顔も沢山みれて良かったです。最初の方は1人1人の特技として、マコちゃんが高速リラリラをしたり、ミイヒちゃんとリクちゃんがどこでも寝れるという特技を出したものの、収録中は流石に寝ることが出来なかった場面もとても見ていて面白かったです。特に今回SONGSを観て感動したのは、NiziUのファン達が、NiziUは自分にとってどんな存在なのかを一言で伝えるVTRのところでした。他のファンの皆さん同様に、私自身も早くNiziUのLiveに行ったりイベントに行って、直接NiziUを応援したいと思っていたので、ファンのNiziUを想うリアルな姿をメンバーが観て感動して泣いている姿をみて、私自身も泣いてしまうほど感動しました。そして、披露してくれた曲も、新しいデニムの衣装で、エネルギッシュながらも可愛かったです。放送時間が本当にあっという間だと思うほど、観ていて楽しかったです。

4月7日に新曲が出たという事もあり、連日色々な音楽番組に出演する事が多いNiziUですが、その中でも「SONGS」は1番楽しみにしていました。
ダンサーTAKAHIROさんの振り付けのポイントにはなるほど!と思ったし、古家さんのトークにもうんうん…と頷いてしまいました。
大泉洋さんの紅白歌合戦の時のお話や、マコちゃんの特技に大笑いしたり、メンバーに容赦なく突っ込んでいくトークはとても面白くて、メンバーもリラックスしているように見えたので、楽しく番組を見る事ができました。
かと思えば、ファンの人達からのメッセージ動画では、私もNiziUメンバーの涙に貰い泣き&感動で思わず涙が出てきました。
改めて、老若男女問わず幅広い世代から人気なんだなぁと実感しました。
いつかコロナが落ち着いたらきっとコンサートをすると思いますが、コロナ禍でのステイホーム期間に、日本中に元気を与えてくれたNiziUに、次は直接ファンから愛を伝えて、元気とパワーを与える事ができたら良いなぁと思いました。
新曲2曲とも聴くことができて、Make your Happyも聴けて、キラキラして楽しそうに歌い踊るNiziUの姿を見て、大満足の回でした。

久しぶりのniziuのゲスト出演は超可愛い子癒されました。特に私はミイヒちゃんが大好きでずっと応援しています。久しぶりのゲスト出演で、大泉洋さんとのトーク場面は、かなり楽しみにしていました。コーナーでは、ファンから事前に募集したメッセージを紹介するコーナーもありました。残念ながら私の応募したメッセージは呼ばれることありませんでしたが、日本人の子達が頑張って韓国で研修をしてみんなの一致団結のがとても伝わってきてすごく嬉しかったです。また、メンバーが温かいメッセージを聞き、涙を流すシーンもあり、特にリーダーマコちゃんは、すごく責任感が強いくて大変なのに、ファン想いなところがすごく下から魅力的な子なので、遅刻59をしていたところがびっくりしたし、さらに応援してあげたいなと思わせる気になりました。さらに、代表曲「Step and a step」「Take a picture」「Poppin’Shakin’」をそれぞれフルサイズでパフォーマンスはみんなで揃ったダンスと歌本当にかわいいの一筋で、また新しい曲を、みんなで曲で真似をして振り付けを踊ってみたいなーと思わせてくれました。いつか早くライブを実現して欲しいなと思います。

まとめ

『SONGS』はU-NEXTで配信中です!
初めて登録する方は、31日間無料&ポイントプレゼント!
さらにNHKまるごと見放題パックに登録するとNHK作品が最大1か月視聴可能!
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

\「SONGS」はU-NEXTで配信中!/

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました