アイアム冒険少年/無料動画配信や見逃しをフル視聴する方法!感想まとめ

バラエティ番組「アイアム冒険少年」を無料でフル視聴できる動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「アイアム冒険少年」は
\Paravi(パラビ)で配信中!/

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

「アイアム冒険少年」とは?

毎週月曜日夜21時から放送中の「アイアム冒険少年」。
当社は地球上の未知なるお宝を発見するという冒険バラエティー番組として、新種の生物や一般人が入ることのない未開の場所を体験するという内容で放送されていました。
最近では島を脱出するというのを中心にサバイバルや挑戦企画など、身近な物事の疑問に挑戦する内容に変わっています。
まだ私たちが知ることのない場所や食べ物など色々な発見が毎週できそうですよ!
ぜひご覧ください!

岡村隆史、田中直樹、川島海荷が初タッグ!!
地球に溢れる“驚き”を探る冒険に出よう!!
私たちが暮らす地球には、まだまだ驚くべきお宝がたくさん存在する。
茨城県の空に出現する幻の赤いオーロラ・・・見たくないですか?
1000匹に1匹しか捕れない幻の絶品食材「ゴジラエビ」・・・食べたくないですか?
知床の海を埋め尽くすオオミズナギドリ100万羽の大群・・・見たくないですか?
勝浦沖に沈んだハーマン号のお宝・・・発掘したくないですか?
この番組は、そんな「絶対見たくなるお宝」を毎週発見してゆく“驚き発見バラエティ”!!
わくわくする冒険や謎解き(ミステリー)を出演者と視聴者がともに体感(=発見)し、知的好奇心をくすぐる面白情報が満載(=驚き)だ。
どんな身近なものでも科学の目線で切ってみると違った驚きが見えてくる。宇宙や世界規模の壮大なものから半径5メートルの身近なものまで、自然、動物、科学、歴史、全ての驚きを探っていく。
MCは、芸能界一のワクワク大好き男・ナインティナイン岡村隆史。そして芸能界一好奇心旺盛なココリコ田中直樹と川島海荷。3人が初めてタッグを組み、大人から子どもまでドキドキワクワクできる冒険に出る!

【MC】

岡村隆史
田中直樹
川島海荷

【レギュラー出演者】

向井康二(Snow Man) 目黒蓮(Snow Man)

「アイアム冒険少年」配信状況

「アイアム冒険少年」の配信状況を調べてみました!

配信状況
Paravi
Hulu×
FOD PREMIUM×
U-NEXT×
ABEMA×
Amazonプライムビデオ×
TSUTAYA DISCAS×

※本ページは2021年11月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトへ!

Paravi(パラビ)とは?

Paravi(パラビ)は月額1,017円(税込)で、主にTBS・テレビ東京・WOWOWのドラマやバラエティなどが視聴できる動画配信サービスです!

★90年2000年代の懐かしいドラマから最新ドラマ、バラエティ作品などが盛りだくさん!
★Paraviオリジナルストーリーあり!
初回登録2週間無料

詳しい登録方法はこちらから

↓ Paraviで配信中の作品! ↓

【ドラマ】
・オー!マイボス!恋は別冊で
・天国と地獄~サイコな2人~
・俺の家の話
・半沢直樹
・恋はつづくよどこまでも
・逃げるは恥だが役に立つ
・中学聖日記
・孤独のグルメ
・ブラッディマンデイ
・ドラゴン桜
【バラエティ】
・水曜日のダウンタウン
・クイズ!THE違和感
・モニタリング
・モヤモヤさまぁ~ず2
・マツコの知らない世界

【アニメ】
・鬼滅の刃
・銀魂

感想

爆笑、ほろり感動、知らなかったー!という驚きが詰まったとても魅力的な番組です。まず、司会の岡村さんがとても好感を持てます。ボケつつ、褒めつつ、つっこみつつ、参加者を面白おかしく大事に扱っている様が伺えます。ココリコ田中さんは動物の豆知識を取り入れながら、冷静なつっこみをして、優しく全体をまとめてくれる感じがホッコリします。番組の1番の企画である「無人島脱出対決」では、知らなかった知識を学ぶことが出来ていつも勉強になります。この地球も、何が起きるか分からないですから、もし自分が同じ境遇になってしまったら、、、と想像していつも見ています。また、参加者たちのめげない精神も面白く、とても尊敬出来ます。特にあばれる君は本当に素晴らしいです。笑 ああいう人が、最後まで生き残るんだな、、、と奥様が羨ましくもあります。他の番組ではパッとしませんが、この番組に出ているあばれる君は本当にカッコイイです。ゆきぽよや沙羅さんのような女性陣も逞しく、見ていてスカッとします。初期の放送では地球の秘密と題し、場所や文化を紹介していましたが、最近は無人島脱出ばかりです。コロナ禍の今、おうち時間が多くなっているので、外の世界をテレビで見て、体験したような気分になれますので、長く続いて欲しいなと思います。

「アイアム冒険少年」は私が最近好きなバラエティ番組の1つです。大人が楽しめるのはもちろんですが、子供も楽しめる番組で一緒に見ていると、子供達がワクワクしながら見ているのが伝わってきて、非常に良い番組だと思います。
「アイアム冒険少年」にはいくつかの企画があるのですが、私が特に好きな企画は無人島を脱出するものと、無人島でバク転をできるようになる企画です。
無人島を脱出する企画は、自分で火を起こしたり、泥水を綺麗にして飲料水にする装置を作ったり、海に潜って魚をゲットして食糧にしたりと、私たちの今の生活からは程遠いものだけれど、昔の人はこんな風にして生活していたのかなと思ったり、また色々な方法で工夫して行っていて見ているだけでワクワクしてきてとても面白いです。挑戦している人の一生懸命な様子も応援したくなります。
バク転に挑戦する回は、はじめはバラバラだったメンバーがバク転を成功させるという目標のもとチームがひとつになっていくのがとても面白かったです。コツを掴んでだんだん上手になり、身体がぼろぼろになりながらも一生懸命に頑張る姿に感動しました。無人島で生活するだけでも大変なのに、さらにバク転を成功させるという厳しい企画ですが、とても良かったです。またバク転のような運動系の企画も見たいです。

SnowManの向井康二くんと目黒蓮くんが好きなのでいつも楽しみに拝見しています。自然のものから知識を絞り出して生活していくという過酷なサバイバルの様子が観ていて知恵が身につきますし、仲間とペアだった際には絆も感動します。雪山から脱出を試みたあばれる君×向井康二くん、ゆきぽよ×沙羅ちゃんの回では、ゆきぽよチームは年上の沙羅ちゃんをゆきぽよが小田和正を歌って励ましたりと支え合いながら頑張っていたのが可愛いかったです。ゆきぽよが好印象でした。犬ぞりのシーンは爽快感満載で観ていて面白かったです。一方、あばれる君×向井康二くんのチームは、果敢にサバイバルしてきたあばれる君の知識量の多さが圧倒的で流石した。草鞋に尿をかけると更に冷えて滑り止めになるという凄い技を知っていて驚きでした。かまくらで暖を取る中で紅白残念だったねというあばれる君の気遣いと向井康二くんのまた今年一年を頑張るという決意を聞けてすごく嬉しかったです。最後は近道の湖を渡るという本当に過酷な戦いだったと思うのですが足が水面に付きながらももがききってゆきぽよ×沙羅ちゃんチームよりも早くゴールしていてとても感動しました。向井くんは前回リタイアしてしまったことを悔やんでいてリベンジが出来て感無量です。

毎回個性的なタレントがそれぞれの知力を総動員し、山や島で難局を乗り越えていくバラエティー番組。特に山岳部だったあばれる君やポテンシャルが高いフワちゃんが面白い。あばれる君はサバイバルの知識が深く、災害に遭った時でも参考になる技術を披露してくれることが魅力。野外で水をどう得るかが印象深かった。一般の人には出来ないと思う。多分、雪山でも彼はその力を発揮しサバイブするのではと期待している。どうすれば過酷な状況でも生き残れるか教えてくれそう。また、フワちゃんは筏を作って渡った時が驚いた。都会っ子だと思っていたので、サバイバルが出来るという印象がなかったからだ。しかし自頭がいいのだろう。ペットボトルで筏を作っていて、釘付けになった。彼女はこれからも面白い言動をしてくれると思っている。キャンプやハイキング、釣りが流行っているので、この番組をこれからも視聴する人は多いと思う。というのも、サバイバル本は世の中に数多くあるが、縄の結び方など図解していてもわかりにくいからだ。実際に彼らがやってくれているのを見て、いざという時に役に立つというのが魅力的だ。臨場感があって、いい番組だと思う。アウトドアが好きな中高年にも人気なようで、毎週欠かさず視聴している知人もいる。

アイアム冒険少年に関しては今までのバラエティ番組とは違う画期的な番組だなと評価しています。発想という点で他の番組とは異なる視点で見ていて面白い感じに仕上げているなと感じます。先ずは無人島脱出というのが斬新で無人島生活を味わいながら島から島への競争というのはよくこんなの考えて実現させたなと感じました。春日、あばれる君などが根性で乗り切ろうとするなかで頭脳派の伊沢拓司を参戦させるというのも秀逸でした。伊沢が繰り出す理論というのは詳しく理解はできませんでしたが流石だなと感じました。無人島脱出以外でもたくさん面白い企画はあるんですが突っ切り山というのがお気に入りの企画です。芸人たちが山から山へと一直線に進みゴールを目指すというものなんですが予想以上にハードだしチームワークがいる形というのが見ものです。オードリーの春日、コロコロチキチキペッパーズの2人などが参加した回というのが秀逸な出来でした。サバイバル感もあり笑いもしっかり取れていて本当に見ていて楽しかったです。次から次へと新たな企画が生まれてくるしタイトル通り冒険を楽しめるなと思っています。スタジオトークというのも穏やかですべてに感心している番組です。

この番組は、様々なことに挑戦していて、見るものに勇気ももらえるような、それでいて、面白い演出も多くて楽しんで視聴できるので、大好きです。一番メインになるのではないかと思われるのが、無人島脱出計画で、フワちゃんや、伊沢さん、あばれる君が、よく挑戦しているのが、印象的でなのが、意外なところで、ジャニーズの東山紀之さんが挑戦していた回は驚きました。かなり本格的にいかだを時間をかけて作っていて、本気度も伝わって来ましたが、最後の最後でギブアップしてから、ヘリコプターで颯爽と去って行くシーンが、展開が早すぎて笑ってしまいました。フワちゃんは、いつもの衣装で、海の上を元気いっぱいに渡って行くのですが、体が冷えないのか心配してしまいます。フワちゃんらしくいつも真剣に取り組んでいて、感心しています。他にも、とても面白かったのが、大晦日に山道をまっすぐに進んで、目的地を目指すという企画で、春日さん率いるお笑いの方々が、最初はなんだか、キャラもバラバラで、これでうまくいくのかなあと心配したのですが、だんだんお互いの個性も発揮されていて、時に助け合いながら、それでも笑いを忘れることなく、目的地を目指していく姿が、だんだん頼もしく、応援したい気持ちになりました。

まとめ

「アイアム冒険少年」は、Paraviで配信中です!
初めて登録する方は、2週間無料
無料期間のみ楽しみたい方も期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「アイアム冒険少年」は
\Paraviで配信中!/

※本ページは2021年11月時点の情報になります。
最新の配信状況はParaviへ!

タイトルとURLをコピーしました