きのう何食べた/無料動画配信や見逃しを1話から全話フル視聴する方法・感想まとめ【ドラマ】

ドラマ「きのう何食べた?」を無料でフル視聴できる動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「きのう何食べた?」は
\Paravi(パラビ)で配信中!/

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

「きのう何食べた?」とは?

2019年に放送されていた「きのう何食べた?」。
とあるゲイカップルが食費内に収めながらも食事作りを楽しんでいます。
二人のゲイカップルの価値観の違いやゲイカップルならではの葛藤などと向き合いながら、食事を通して絆を深めていきます。
美味しいものは心を豊かにしてくれ、家族の食卓は明るくなりますね。
主婦の方は毎日何作ろう?と悩みますが、きっとこのドラマを通して、環境は違っても調理を通して、家族の笑顔が楽しみに料理を作れると思います。
ぜひご覧ください!

2LDK男2人暮らし
食費、月2万5千円也。
筧史朗(西島秀俊)は街の小さな法律事務所で働く雇われ弁護士。 史朗の日課は、定時に事務所を出た後に近所の安売りスーパーへ向かうこと。お買い得な食材をすばやく吟味しながら、頭の中で瞬時に夕食の献立を組み立てていく。月の食費を2万5千円以内に抑えるのが史朗にとっての重要課題なのだ。
帰宅した史朗は早速夕食づくりに取りかかり、三品のおかずと炊き込みご飯、味噌汁を手早く仕上げる。そしてちょうど夕食の支度が調った頃、帰宅してくるのが同居する美容師の矢吹賢二(内野聖陽)だ。二人は”シロさん“”ケンジ“と呼び合う恋人同士。二人で食卓を挟みながら取る夕食の時間は、日々の出来事や想いを語り合う大切なひととき。
ある日、連れ立って歩いていた二人は賢二の美容室の常連女性客・千石さんと出会う。千石さんは史朗を見るなり「この人が例の彼氏さん?弁護士で女役っていう・・・?」。それを聞いた史朗の顔色がサッと変わった。周りから偏見を持たれることが嫌な史朗は、自分の素性を職場に公表していなかったが、賢二は職場どころかお客さんにまで話していたのだ。これは・・・今夜の食卓は波乱の予感?
シロさんとケンジのほろ苦くもあたたかい毎日と、日々の食卓を描いた物語の始まりです。

筧史朗(西島秀俊)は、街の小さな法律事務所で働く雇われ弁護士。日課といえば、定時に事務所を出た後に近所の安売りスーパーへ向かい、夕食を作ること。倹約家で几帳面な史朗の頭には、激安情報がインプットされている。そんな史朗が手際よく作ったバランスのいい手料理が並ぶ食卓…共に囲むのは美容師の矢吹賢二(内野聖陽)だ。
2人はシロさん、ケンジと呼び合う恋人同士。ところが和やかな食卓に波乱を呼ぶ出来事が…!

7月のある朝。休日の矢吹賢二(内野聖陽)は、セミの声と共にゆっくりと目覚める。食卓には筧史朗(西島秀俊)お手製の美しいプレーンオムレツが。
だが幸せに包まれた賢二に急転直下の出来事が起きる。史朗が置き忘れたスマホに“富永佳代子”という女性からメッセージが届いたのを偶然見てしまったのだ。内容は「いつもの場所で待ってます」…
今日の史朗の星占いはモテモテ…もしや彼女!?こうして賢二の不安な休日が始まった。

秋の午後。筧史朗(西島秀俊)は久々に実家へ帰る。矢吹賢二(内野聖陽)との関係を知る両親(梶芽衣子・志賀廣太郎)は、受け入れてはくれているものの、どこか不自然だ。
だがそのなんとも言えない気持ちを賢二には打ち明けられず…。
そんな折、富永佳代子(田中美佐子)の家でコールスロー作りを手伝っていた史朗は、富永さん(矢柴俊博)が連れてきたテニス仲間の小日向大策(山本耕史)を紹介される。実は彼も同性愛者だった。

筧史朗(西島秀俊)の父・悟朗(志賀廣太郎)の大手術を控えた前日深夜。落ち着かない史朗に、矢吹賢二(内野聖陽)はプレゼントを渡す。母・久栄(梶芽衣子)のためにミニタオルを用意したのだ。無理に渡さなくていいという賢二に対し、史朗は母に渡すことを約束する。
だが翌日、不安に耐え兼ね、病室で錯乱状態になり泣きじゃくる久栄へタオルを渡した史朗は、これが賢二からのプレゼントだと伝えるのを思わず躊躇してしまう…。

筧悟朗(志賀廣太郎)の術後の経過が順調で安心する史朗(西島秀俊)。だが久栄(梶芽衣子)は「“老いじたく”を考えているのか」と史朗の行く末を案じる。矢吹賢二(内野聖陽)と添い遂げるつもりなのか、今後の話を一度ちゃんとしたいと、年末年始の帰省を説得され、賢二に思わず「帰りたくない」と心情を吐露する。
そんな史朗に賢二は珍しく真顔で「贅沢だ」と怒り気味。また史朗は賢二の家族の話を知らないことにふと気づく。

筧史朗(西島秀俊)が小日向大策(山本耕史)からのお誘い攻撃に頭を悩ませていた3月、弁護士事務所に女性の司法修習生が来ることに。指導を史朗がすると聞いた矢吹賢二(内野聖陽)は、修習生に迫られるのではとヤキモキする。
事務所に来た修習生・長森夕未は笑顔が可愛い感じのいい子。しかも史朗に好意があるそぶりを見せる。
2人に好かれてしまった史朗は戸惑いつつもドキドキしてしまい…。

矢吹賢二(内野聖陽)は、筧史朗(西島秀俊)の友達カップル、小日向大策(山本耕史)&井上航(磯村勇斗)とついに初対面。新宿二丁目で2対2の食事会をすることに。
史朗が友達同士の食事会に初めて連れてきてくれたことが嬉しかった賢二は、いつになく上機嫌。
翌日、風邪で寝込んでしまった史朗のお世話すらやけに楽しげだ。看病のため仕事を早上がりしてキッチンに立つ賢二。だがあまりの手際の悪さに、史朗は気が気でなく…。

ある7月の夜。筧史朗(西島秀俊)は矢吹賢二(内野聖陽)に誘われレストランにいた。だがその店は男女カップルだらけ。しかも現れた賢二の友達は、長島義之(正名僕蔵)と本田鉄郎(菅原大吉)の同性カップル…ただでさえ肩身が狭いのにと周囲の目を気にする史朗。
店内の客が自分たちに違和感を感じているのを察知し初対面の2人を冷たくあしらってしまう。
さらに帰り道で史朗は賢二に八つ当たりしてしまうが原因は他にあって…。

筧史朗(西島秀俊)は同期の結婚パーティーに出席。だが独身だと知った周囲の女性たちから猛アピールされ困惑してしまう。
その頃、矢吹賢二(内野聖陽)は居酒屋で三宅祐(マキタスポーツ)の悩みを聞いていた。なんと浮気現場を娘に見られたという。賢二はパートナーを大事にすべきだと諭すが…。
結局まともな食事にありつけなかった史朗は帰宅するなりナポリタンを作るが、久々のひとりごはんに味気なさを感じる。

ある秋。矢吹賢二(内野聖陽)は三宅祐(マキタスポーツ)から、美容室の2階を改装し妻・レイコ(奥貫薫)のためにエステルームにしたいという相談を受ける。仲良さげな2人を見て、浮気問題で心配していた賢二はホッとするが、そんなほのぼのした空気は長続きしなかった…。
翌朝、賢二は筧史朗(西島秀俊)から一通の封書を受け取る。それは千葉市市役所から届いた、生活保護を受ける父親(内田文吾)の扶養照会の書類だった。

師走のある土曜日。実家に帰った筧史朗(西島秀俊)は、久栄(梶芽衣子)がやけに穏やかなのが気になる。なにかあるのでは…その予感は的中。
正月に矢吹賢二(内野聖陽)をうちに連れてくれば、と言い出したのだ。しかし史朗にはまだ迷いがあり、その言葉に即答できなかった。
帰宅した史朗は、クリスマスを前にソワソワする賢二に、今年のディナーは小日向大策(山本耕史)、井上航(磯村勇斗)を招いて4人で過ごそうと提案する。

年が明けお正月。矢吹賢二(内野聖陽)が筧史朗(西島秀俊)の実家へ行く日を迎え、賢二はとにかく落ち着かない。史朗も実家に着くとさすがに顔がこわばり、出迎えた久栄(梶芽衣子)と悟朗(田山涼成)も緊張の面持ちだ。しかも賢二と悟朗はひょんなことで2人きりに…。気まずい空気の中、悟朗は「史朗のアルバムをみよう」と賢二に声をかける。
可愛らしい高校時代の史朗を見た賢二は、平静を装いつつ心の中ではしゃぎまくる。

史朗と賢二は小日向に超高級焼肉店へ呼び出される。そこには航の姿も。さらに遅れてやって来たのは、史朗が大ファンの三谷まみだった。舞い上がる史朗に嫉妬した賢二は…。そんな折、史朗の元に久栄からおカネを工面してほしいと連絡が。かつて久栄はあることにお金を使いこんでしまい、史朗はそれは自分のせいだと思っていた…。

筧史朗 – 西島秀俊
矢吹賢二 – 内野聖陽
小日向大策 – 山本耕史
井上航 – 磯村勇斗
富永 – 矢柴俊博
富永ミチル – 真凛
上町美江 – 高泉淳子
上町修 – チャンカワイ(Wエンジン)
小山志乃 – 中村ゆりか
三宅祐 – マキタスポーツ
麻生美香 – 松山愛里
林田 – 遠藤史也
早乙女エリ – 椿弓里奈
富永佳代子 – 田中美佐子
筧悟朗 – 志賀廣太郎・田山涼成
筧久栄 – 梶芽衣子

「きのう何食べた?」配信状況

「きのう何食べた?」の配信状況を調べてみました!

配信状況
Paravi
Hulu×
FOD PREMIUM×
U-NEXT×
ABEMA×
Amazonプライムビデオ×
TSUTAYA DISCAS×

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトへ!

Paravi(パラビ)とは?

Paravi(パラビ)は月額1,017円(税込)で、主にTBS・テレビ東京・WOWOWのドラマやバラエティなどが視聴できる動画配信サービスです!

★90年2000年代の懐かしいドラマから最新ドラマ、バラエティ作品などが盛りだくさん!
★Paraviオリジナルストーリーあり!
初回登録2週間無料

詳しい登録方法はこちらから

↓ Paraviで配信中の作品! ↓

【ドラマ】
・オー!マイボス!恋は別冊で
・天国と地獄~サイコな2人~
・俺の家の話
・半沢直樹
・恋はつづくよどこまでも
・逃げるは恥だが役に立つ
・中学聖日記
・孤独のグルメ
・ブラッディマンデイ
・ドラゴン桜
【バラエティ】
・水曜日のダウンタウン
・クイズ!THE違和感
・モニタリング
・モヤモヤさまぁ~ず2
・マツコの知らない世界

【アニメ】
・鬼滅の刃
・銀魂

感想

「きのう何食べた?」は西島秀俊と内野聖陽がダブル主演でゲイカップルを演じているコミックが原作のドラマです。
このドラマの見どころは、西島秀俊演じるシロさんが作る料理がとにかく美味しそうなこと。そして、男臭い役が似合う内野聖陽が、恋する乙女なケンジをものすごくキュートに演じていていて、あらためてその演技力に驚きました。
シロさんの料理は、スーパーの特売品や冷蔵庫にある食材で作れるものばかり。時には特売の野菜をご近所さんとシェアするなど、主婦の私にはとても参考になります。
同性同士のカップルがぶつかる様々な問題(周りの偏見、親からのプレッシャーなど)を織り交ぜながら、でも基本的には恋人同士の日常が淡々と描かれていきます。
周りを固める脇役もみないい味を出していて、シロさんの母に梶芽衣子、ご近所さんの友達に田中美佐子、ケンジの職場の先輩にマキタスポーツ、そしてなによりゲイカップルの友達の山本耕史と磯村勇斗の2人の存在がとても良い味を出していて笑わせてくれます。
好きな人と食べるご飯のおいしさ、ささやかな平凡な暮らしの大切さ、など、特別ではない事の大切さを教えてくれるドラマで、ほっこりできること間違いなしです。

このドラマは、「トランスジェンダー問題」「親子関係」「ASMR」「丁寧な暮らし」といった現代社会で抱えている問題や流行り、そして希望が詰まったウケの良いドラマだと思います。物語の主人公はイケてるおじさん二人です。そんなふたりが恋愛関係にあり、ほのぼのと平和に自分たちの暮らしを貫いていくのです。おじさんの恋愛なんてどこに需要あるんだ!と思ってしまいそうですが、ほんとにホッコリします。動物園で身体を寄り添い日向ぼっこしているお猿さんを見ている気分になりました。けれど、そんな穏やかな時間の中に、トランスジェンダーという偏見の目で傷ついたり、自分のことを受け入れられなかったり、親への負い目だったり、色々な壁にぶつかります。一つ一つ壁をクリアして、世間に囚われずに自分なりの幸せな暮らしを守っていくのです。サブキャラクターとして書かせない人物に、誰に対しても平等な素敵なご近所さんが登場します。スーパーのお買い得商品を分け合ったり、季節を感じられると料理の紹介をし合ったり、面白優しい時間が流れます。そしてなんと言ってもこのドラマの1番の見どころはお料理です。毎回どれも美味しそうで、真似しやすいメニューでもあり、参考になります。料理番組としても見られるくらいしっかり料理シーンがあります。

ストロベリーナイトの影響で西島秀俊がかなり好きなので、この作品を見てみることにしました。タイトルや予告の雰囲気から、ほんわかしたほっこりドラマかなと想像していた通り気分が晴れやかになるような作品になっていました。ドラマを見ているとシロさんとケンジの生活が私にはとても魅力的に見えて、こんな暮らしを将来はしてみたいなと憧れの気持ちでいっぱいになりました。色々見どころはありましたが、特に二人の出会いを描いていたどころがお気に入りです。また、ケンジが料理をしているときにどんぐりころころが流れるのですが、それが最高に合っていてよかったです。脚本サイドの遊び心が含まれているのかなと楽しくなりました。たまに「どうして自分の気持ちをわかってくれないのか」と相手に対して思ってしまうことがありますが、相手にしっかりと自分の意思を伝えることが大事なのだと、この作品は学ばせてくれたように思います。相手のことを大事に想っているからこそ、思っていることを言葉で正直に伝え合う二人はまさに理想です。自分も遠慮をせずに常に大切な人に気持ちを伝えようと思えました。ほっと落ち着きたい、晴れやかな気持ちになりたい、という時にぜひ見てみてほしいドラマです。

この作品は、美味しそうな手料理と愛に溢れていたので、観ていたら自然といつも心がほっと温まっているのを感じ、とてもほっこりした気持ちになりました。また私は、この作品を観るまでゲイカップルの日常が、どのようなものなのかや、ゲイカップルの方々が抱える悩みなどは分からなったので、とても勉強になりました。ゲイカップルの描かれている作品は少ないので、この作品は、とても貴重に感じましたし、この作品を観て純粋にゲイに理解ある人が増えてくれたら嬉しいなと思うのと同時に、人には色んな性格や人種があるし性別もあるけれど人には変わりないですし、そのような色んな何かの枠に、とらわれないような社会であったり、色々なマイノリティを抱える方々が生きやすいような優しい社会になってほしいなと思わずにはいられなくなりました。また、シロさんとケンジの愛は、本当にとても美しかったので二人の愛に私は、とても憧れを抱いていますし、それはきっと私だけでなく、この作品を観た多くの方が感じたのでは、ないのかなと思います。笑いと感動の涙をくれた西島さんの演じるシロさんと内野さんの演じるケンジのほんわかカップルは最高の素敵なカップルでした。

「きのう何食べた?」は原作から読んでいます。マンガ原作のドラマ化や映画化はあまり好きではない方ですが、このドラマは本当に良く再現されていてシロさんやケンジが原作そのままです。西島秀俊さんも内野聖陽さんも人気の俳優さんでいろんな役をされているのに、しっかりシロさんでありケンジであることに感心しました。特に内野聖陽さんはヤクザ役などのハードボイルドな役もこなされるのに、ケンジのフェミニンな感じが自然すぎて本当にそういう人だと思ってしまいました。そしてこの作品の何より一番いいところは、「ゲイカップルの話だけどゲイの話に特化していないこと」だと思います。最近は同性愛のドラマも増えてきたとはいえ、どうしてもゲイの話だと昨今のBLドラマのように恋愛に特化した話が多い印象です。ですがこの「きのうなに食べた?」はゲイのカップルが普通に生活して普通にケンカして普通に仲直りして普通にご飯を食べる、そんなあくまでも「普通の生活」をメインに描いているのがとても好印象です。主役がゲイというだけで、描かれているのは「普通の人々の日常」だと思いますし、これを見るとその普通の日常が愛おしく大切なものに思えてきます。そしてシロさんの作る料理が毎回美味しそうで食欲をそそるのも好きな点です。

中年イケメンゲイカップルのドラマと聞いて、怖いもの見たさのような気持ちから見始めた。カミングアウトしているケンジさんと、絶対にばれたくないシロさんとの間で価値観の相違から微妙な空気感が流れたりするが、「喧嘩のきっかけとしてのそれ以外は、ほかの男女のカップルと同じなんだなあ」と、LGBTに対する見方も勉強になったりもしました。何より、終盤のシロさんのご両親のもとへ二人で挨拶に出かけたシーンでは、男女のカップルでさえ「お正月に相手の実家にあいさつに行く」というシチュエーションはなかなかに緊張する状況だが、受け入れてもらえるだろうかと心配しながら訪問する二人と、受け入れよう・理解しようと努力するけれどLGBTに対する知識のなさから誤解や心配が広がってしまう両親との距離感がとてもリアリティがあって、でも会話をする中で少しずつ誤解が解け理解が深まり距離感が縮んでいく様はとてもほっこりとした穏やかな気持ちにさせられました。また、主婦友とのお野菜や果物の共同購入など、全体的に何か友達の日常を描かれているような親近感が全話を通して描かれており、「ゲイカップルの同棲」という私にとっては身近ではない設定もすんなりと身近に感じることが出来、LGBTに対する理解も少し深まったのかなと思えるドラマでした。

まとめ

「きのう何食べた?」は、Paraviで配信中です!
初めて登録する方は、2週間無料
無料期間のみ楽しみたい方も期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「きのう何食べた?」は
\Paraviで配信中!/

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況はParaviへ!

タイトルとURLをコピーしました