きみが心に棲みついた/無料動画配信や見逃しを1話から全話フル視聴する方法・感想まとめ【ドラマ】

ドラマ「きみが心に棲みついた」を無料でフル視聴できる動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「きみが心に棲みついた」は
\Paravi(パラビ)で配信中!/

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

「きみが心に棲みついた」とは?

2018年に放送されていた「きみが心に棲みついた」。
主演の吉岡里帆さんは、このドラマが連ドラ初主演となりました。
一筋縄ではいかない三角関係ラブストーリー!!
キュンキュンしたり、時にはゾクッとしたり…。
これまでの恋愛ドラマとはまた違った新感覚ラブストーリーをぜひご覧ください!

原作は「きみが心に棲みついた」「きみが心に棲みついたS」。自己評価が低く他人の前で挙動不審になるキョドコこと今日子(吉岡里帆)と、2人の男性との三角関係を描くラブストーリー。キョドコは、優しい漫画編集者・吉崎(桐谷健太)と、自分を初めて受け入れてくれた大学の先輩・星名(向井理)の間で揺れ動く。

気弱なヒロインが対照的な二人の男性の間で揺れ動く、三角関係を描くラブストーリー。自己評価が低く、挙動不審な今日子(吉岡里帆)は、合コンで出会った吉崎(桐谷健太)に告白するも失敗する。そんな中、大学時代に今日子の心を支配していた星名(向井理)が、今日子の勤める会社に出向してくる。

今日子(吉岡里帆)は星名(向井理)が立案した新プロジェクトに加わることになるが、星名の真意が分からない今日子は戸惑ってしまう。そんな中、今日子は先輩の堀田(瀬戸朝香)から取材のために吉崎(桐谷健太)が来社することを聞き、ミニスカートにハイヒール姿とおしゃれをして出勤。しかし、タイミングが合わず、吉崎と会えずじまいに。さらに先輩の八木(鈴木紗理奈)にも怒られ、落ち込む今日子の前に星名が現れる。驚く今日子を星名は「昔のように慰めてやろうか?」と、他の社員の前で突然抱き締める。

今日子(吉岡里帆)は吉崎(桐谷健太)からのメールに落ち込むも、直接会って謝ろうと決意。そんな中、星名(向井理)から新ブランド立ち上げプロジェクトを社で一つに絞り、企画が通らなかったチームは解散と通告される。さらに、今日子は彩香(石橋杏奈)から星名が家に泊まったと聞かされ、あぜんとする。

企画が八木(鈴木紗理奈)に認められた今日子(吉岡里帆)は、販売価格に見合った生地探しに奔走するなど仕事に励む。一方、吉崎(桐谷健太)は今日子が忘れていった靴を届けに会社へ。今日子が打ち合わせ中と聞き出直そうとする吉崎だったが、そこに星名(向井理)が現れ、用件を問い詰める。

星名(向井理)に吉崎(桐谷健太)との関係を詰問され、今日子(吉岡里帆)は困惑する。その際に星名が今日子の首を強くつかんだことで、今日子の首には赤い痕が。それを見た八木(鈴木紗理奈)は、今日子と星名の異様な関係を疑い始める。そんな中、今日子は吉崎と星名らとバーベキューに行くことに。

吉崎(桐谷健太)と付き合うことになり、今日子(吉岡里帆)は幸せいっぱいに。一方、星名(向井理)にはそのことを隠し通そうと決める。そんな中、八木(鈴木紗理奈)のことをよく思わない池脇(杉本彩)は、八木のデザインを酷評し、最終プレゼン前に堀田(瀬戸朝香)を新ブランドのデザイナーにする。

今日子(吉岡里帆)は喫茶店で親しげに語り合う吉崎(桐谷健太)と映美(中村アン)を見て、不安に駆られる。一方、吉崎はれいか(田中真琴)から、今日子がかつて人前で脱いでいた動画を見せられて、ショックを受ける。そんな中、星名(向井理)は彩香(石橋杏奈)に母親の過去を知られ、取り乱してしまう。

新ブランドの発表展示会にタレントのアイカ(石田ニコル)が現れ、今日子(吉岡里帆)は胸騒ぎを覚える。その後、星名(向井理)がアイカとのコラボ商品を企画し、担当に今日子を指名。今のプロジェクトを続けたいと訴える今日子に対し、星名は新企画を断る条件に吉崎(桐谷健太)との別れを持ち出す。

今日子(吉岡里帆)と星名(向井理)がマンションに入るところを彩香(石橋杏奈)が撮影し、吉崎(桐谷健太)にその動画を送る。衝撃を受けた吉崎が今日子に星名との関係を尋ねると、今日子は星名との過去を打ち明ける。一方、星名はこれまでのパワハラとセクハラを告発したメールを社内にばらまかれる。

吉崎(桐谷健太)に別れを告げられた今日子(吉岡里帆)は、星名(向井理)への依存もやめると誓う。そんな中、星名の母・郁美(岡江久美子)が倒れ、停職中の星名と連絡が取れないという電話が社内に入ったため、今日子は病院へ。一方、吉崎は星名の元を訪れ、「依存しているのは今日子でなくあなただ」と告げる。

小川 今日子 – 吉岡里帆
吉崎 幸次郎 – 桐谷健太
星名 漣 – 向井理
飯田 彩香 – 石橋杏奈
八木 泉 – 鈴木紗理奈
堀田 麻衣子 – 瀬戸朝香
白崎 達夫 – 長谷川朝晴
稲垣 栞里 – 周本絵梨香
池脇 久美子 – 杉本彩
スズキ 次郎 – ムロツヨシ
為末 れいか – 田中真琴
小川 菜穂子 – ついひじ杏奈
小川 信子 – 中島ひろ子
成川 映美 – 中村アン
牧村 英二 – 山岸門人
八幡 俊輔 – 永岡佑
小野寺 レイコ – 小林恵美
市ノ瀬 高文 – 西村元貴
谷山 祥子 – 星野園美
東城 – 新井康弘
山藤 アイカ – 石田ニコル
飯田 恭三 – 日野陽仁
北園 郁美 – 岡江久美子
鴨志田 – 阿南健治

「きみが心に棲みついた」配信状況

「きみが心に棲みついた」の配信状況を調べてみました!

配信状況
Paravi
Hulu×
FOD PREMIUM×
U-NEXT×
ABEMA×
Amazonプライムビデオ×
TSUTAYA DISCAS×

※本ページは2021年11月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトへ!

Paravi(パラビ)とは?

Paravi(パラビ)は月額1,017円(税込)で、主にTBS・テレビ東京・WOWOWのドラマやバラエティなどが視聴できる動画配信サービスです!

★90年2000年代の懐かしいドラマから最新ドラマ、バラエティ作品などが盛りだくさん!
★Paraviオリジナルストーリーあり!
初回登録2週間無料

詳しい登録方法はこちらから

↓ Paraviで配信中の作品! ↓

【ドラマ】
・オー!マイボス!恋は別冊で
・天国と地獄~サイコな2人~
・俺の家の話
・半沢直樹
・恋はつづくよどこまでも
・逃げるは恥だが役に立つ
・中学聖日記
・孤独のグルメ
・ブラッディマンデイ
・ドラゴン桜
【バラエティ】
・水曜日のダウンタウン
・クイズ!THE違和感
・モニタリング
・モヤモヤさまぁ~ず2
・マツコの知らない世界

【アニメ】
・鬼滅の刃
・銀魂

感想

漫画をチラッと読んだことがあったためドラマを見てみることにしました。漫画は暗い雰囲気が漂っていたように感じましたが、ドラマではムロツヨシが出演しているということもあってか、もう少し原作よりも明るい印象を受けました。桐谷健太は元気モリモリ!なキャラクターを演じることが多いと思っていたのですが、意外にも今作で演じていたキャラクターもあっていてかなりいい味を出していました。他にも様々なキャラクターがいましたが、どの役者も敵役で、高い演技力を発揮してくれたのでかなり楽しませてくれました。この世界に生きる誰もが誰かに頼って人生を生きていて、一人で生きていくということは決して出来ないなのだなと考えさせられました。学校、家族、会社などどのようなコミュニティーにおいても、誰かがいてくれてこそ成り立ち、頼らせてくれる人がいるからこそ心地よく感じるのだなと学ばされました。自分についても、これまで頼らせてくれた人、これから頼らせてくれる人に、日々感謝しようと思えました。自分は決して今日子のように大変な人生を送ってきたと言うわけではありませんが、それでもこのドラマに救われた場面は多くありました。極端に言えば、社会の縮図を描いているようなドラマでした。

とてもおもしろかったので最初から最後までぶっ通しで見てしまいました。主人公の今日子が、最初はオドオド挙動不審な弱気な女の子だったのが、話が進むにつれて仕事にプライドを持って頑張ったり、自分の過去に向き合って成長していく所がとても楽しめました。依存ではなく、初めて人を好きになった時の今日子の表情がかわいくて、同性ながら見惚れました笑向井理が演じる星名が毎回なにをしでかすかドキドキハラハラして見ていました。今日子になにかとちょっかいを出してくる星名はドラマの初めのあたりはなんて悪魔なやつなんだと思っていましたが、話が進むにつれて星名の過去がわかり、少し同情しました。星名こそ一番救いが欲しかったのかもしれません。ただ向井理のスーツ姿はかっこよすぎでしたりスーツ好きはぜひ見るべきです笑 顔の小ささとスタイルの良さが抜群です。そして主人公の彼氏の吉崎がほんとにかっこよかったです!闇に落ちていく今日子を良い方向へ何度も引っ張ってくれて、今日子が何と向き合うべきか真剣に考えてアドバイスしてくれる頼もしい存在です。吉崎の今日子を思う気持ちや行動にキュンとしました。恋をする気持ちや人を大事に思う気持ちを教えてくれるドラマでした。

「きみが心に棲みついた」について、「今日子を見守る麻衣子」と「渦巻く嫉妬」が特に魅力的だと思いました。
まず、今日子を見守る麻衣子についてです。このドラマでは、下着メーカーに勤務する今日子の様子が描かれます。今日子は、コミュニケーションが苦手で同僚たちとの人間関係を上手く築くことができずにいますが、上司である麻衣子はそんな今日子のことを理解し、温かく接していきます。今日子の心の支えとなっていく、親しみやすさとかっこよさを持つ麻衣子に尊敬の気持ちを持って観ていました。
次に、渦巻く嫉妬についてです。仕事に全力を注ぐ日々を送っていた今日子ですが、ある日同僚として学生時代の交際相手で、ひどい仕打ちを受けた相手である星名がやって来ることになります。今日子は、いけないと分かっていても星名との距離を縮めていってしまい、同僚の彩香に嫉妬され職場での居場所をなくしていきます。また、仕事を通して出会った吉崎とも仲良くなっていきますが、吉崎に恋をしているれいかの恨みを買っていきます。今日子の周囲を取り囲んでいく、恐ろしい女性たちの嫉妬に呆気に取られつつ、今日子が無事にいられるようにと願わずにはいられませんでした。

このドラマは今日子が日々不安にかられていたのが印象的です。どこかマイナス思考なところは、見ていて心配になります。複雑な過去があるのも印象的です。忘れられない人がいるのは、誰もが共感できることだと感じます。
そして星名の上からなところはハラハラしました。今日子には自分がいないといけないと思っている感じが、見ていて怖かったです。今日子も忘れなきゃと思いながら、星名を考えてしまうところがリアルです。星名の優しさを思い出してしまうのは切なさがありました。
そんな今日子のことを吉崎は気にかけていたのが、見ていて素敵です。今日子が何か抱えているのではないかと、感じとるところがさすがです。今日子も吉崎に頼りたい気持ちもあるけど、なかなか難しいのはわかるような気がします。
また星名は周りにはいい人なのが不気味です。今日子には洗脳のようなことをしていたけど、普段は爽やかな感じが違和感ありました。今日子のことはすべてわかっている感じもヒヤヒヤしました。
人を好きになるのは簡単かもしれないけど、忘れることはなかなかできないのを痛感します。前へ進むことの難しさが共感できます。思わず頑張れと、今日子を応援したくなる作品です。

向井理さんは、人の良さそうな印象が今まで私の中では強かったので、この作品の表向きは優しいけれど、実は心に闇を抱えている冷酷な星名のような男を演じている姿を観て、とても新鮮な向井さんを観れたなと、新たな彼の魅力に釘付けになりました。実際は、星名のような男性は嫌だなと思うけれど、そのような男性には嫌でも女性が惹かれてしまう魅力を持っていて、その魔力的とも言えるような魅力を上手く演じられていたなと思います。また、優しそうなお顔立ちのイケメンな向井さんだからこそ、裏の顔で見せる冷酷な姿は、とても恐怖感が増していたように感じます。そして、この作品は複雑な女心をよく描かれていて、今日子と全く同じ状況ではなくても、ただの良い人より何故か危険な男を好きになってしまったり、自分でも好きになってはいけないと分かっていながらも好きになってしまうことを経験している女性は多くいると思うので、嫌だなと思いながら共感しつつもホラー系の怖さとは違う現実的な怖さも感じられ、ハラハラドキドキでも、キュンもありで楽しませてくれた作品です。やはり、イケメンはズルいなと思わされながらも、星名のような男性には惑わされないように気をつけようと思いました。

下着メーカーに勤めている主人公のキョドコは人前が苦手でどもってしまったりする女の子です。いつも首にはねじりストールを巻いているのですが、これは昔好きになった星名という男性に巻いてもらったことで心が落ち着いたから大人になった今でも手放せなくなっています。でもその星名は一見優しかったが残忍な面を持っていてキョドコはトラウマになっています。星名も子供の頃に虐められ暗くて親に整形を強要されるような暗い過去があった為このような性格になってしまいました。キョドコは吉崎という好きな男の人が出来てこれからは前向きに生きていこうと思っていたところに星名が現れてまさかの同じ職場になってしまいます。
星名はまたキョドコの心を揺さぶり精神的な苦痛を与えてきたり意地悪をしてきます。星名はとにかく怖くて陰湿ですが、過去を知ってしまってからと、向井理さんが演じられたことによって更に好きになってしまいました。あの星名を向井理さんの端正で優しいお顔なのにゲスいというギャップ、怖い顔をされた時は本気でゾクゾクしました。ドラマ当時は原作が終わってなかったのでキョドコは結局吉崎と結婚することになりましたが、最後雑踏の中にいる星名のニヤっとした笑顔でこのドラマはやはり星名の為にあり星名にもっていかれたなと思いました。

まとめ

「きみが心に棲みついた」は、Paraviで配信中です!
初めて登録する方は、2週間無料
無料期間のみ楽しみたい方も期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「きみが心に棲みついた」は
\Paraviで配信中!/

※本ページは2021年11月時点の情報になります。
最新の配信状況はParaviへ!

タイトルとURLをコピーしました