Dr.STONE(ドクターストーン)1期2期/無料動画配信や見逃しを全話フル視聴する方法・感想まとめ【アニメ】

アニメ『Dr.STONE1期・2期』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「 Dr.STONE 」は
U-NEXTで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「Dr.STONE」とは?

原作:稲垣理一郎、作画:Boichiによる漫画作品で週刊少年ジャンプで現在も連載中!
累計発行部数840万部を突破している人気漫画です!
一瞬にして世界中すべての人間が石と化す、謎の現象に巻き込まれた高校生の大樹と千空。約3700年後に石化から解放され、“石の世界で”ゼロから文明を作ることを決意するSFサバイバルアドベンチャー!

TVアニメ 「Dr.STONE」 本PV第1弾
TVアニメ「Dr.STONE」第2期 "STONE WARS" 本PV 【2021年1月14日(木)TV放送&配信開始!】

第1話:STONE WORLD
超人的な頭脳を持つ根っからの科学少年・千空と体力自慢でまっすぐな性格の親友・大樹。幼馴染の杠に、長年片想いし続けている大樹は、千空にからかわれつつも、ついに杠への想いを告げようとする。しかし、突如、空がまばゆい光で覆われ、世界中の人類が一瞬にして全て〝石化〟してしまう謎の現象が起こる……!!それから約3700年後――。文明が全て消えた〝石の世界〟(ストーンワールド)〟で、石化から解放された千空と大樹は再会を果たし、ゼロから文明を作り出すことを誓う!

第2話:KING OF THE STONE WORLD
ある日、世界中の人類が一瞬にして全て石化してしまう謎の現象が起こる……!それから約3700年後の世界で目覚めた千空と大樹は、文明が全て消えた石の世界(ストーンワールド) で何度も実験を繰り返し、遂に石化を解く〝復活液〟を完成させた。まずは、幼馴染の杠を復活させようと試みる2人だが、思わぬ非常事態に見舞われてしまい、かつて霊長類最強の高校生といわれた男・獅子王司を復活させる!

第3話:科学の武器
完成させた復活液で、霊長類最強の男・獅子王司の石化を解いた、千空と大樹。しかし、司は「純粋な若者だけを復活させて、人類を浄化する」という過激な思想を千空に語り、石化した大人を破壊し始める。危険を感じた千空は、幼馴染の杠を復活させることを決断。そして大樹と杠に、2人でこの場から逃げるか、自分とともに司の破壊を止めるかの判断を委ねる。 そんな中、戻ってきた司は、自らの殺気を隠す様子もなく、千空たちに迫る……!!

第4話:狼煙をあげろ
司の元を離れ、箱根までやって来た千空たち3人 。最強の武力を持つ司に対抗する為、“火薬”を手に入れようと 、箱根で必要な素材を集め、急いで火薬作りを開始する。そんな中、千空たちは、遠くで狼煙が上がっているのを発見する!この石の世界(ストーンワールド) に自分たち以外の人間がいる事を確信した千空は、司に見つかるリスクを負いながらも合図を送るが……!?

第5話:STONE WORLD THE BEGINNING
箱根の森で、遠くに狼煙を発見した千空たち。しかし、狼煙の相手と出会う前に、追いかけて来た司に見つかってしまう。杠を人質に取られた千空は、司に復活液のレシピを教えるが、「命を助ける代わりに科学を捨てろ」という取引だけは受け入れる事が出来ずに殺される。怒りと悲しみを隠せない大樹と杠だが、「共に闘う」という千空との約束を胸に、司へと挑む!

第6話:石の世界の二つの国
人類が石化して数千年後のある日。たった一人で石化から目覚めた千空は、文明が全て消えた世界でサバイバル生活をスタートさせる。最低限度の衣食住を確保のなか、体力ゲージの限界を迎えていた千空は、体力自慢の親友・大樹の石像を見つけ出し、復活させようと試みる。そして現在――。司に殺された千空を抱えた大樹と杠も、千空との約束を信じ、蘇生を試みるのだった。

第7話:200万年の在処
大樹たちと別れ、謎の少女・コハクと出会った千空は、コハクたちが暮らす村へと案内される。この石の世界(ストーンワールド)で、沢山の人間が生活する光景を目撃し、驚く千空。そこへ、突如、門番の金狼・銀狼が立ちはだかる!司帝国を倒す為に大量のマンパワーが欲しい千空は、金狼ら村人たち全員を仲間に引き入れようと企むが、事態を嗅ぎつけた自称・天才妖術使いの男、クロムも登場し、科学vs妖術の対決が始まる!

第8話:STONE ROAD
コハクの姉で村の巫女・ルリが、病に侵されている事を知った千空は、科学の万能薬〝サルファ剤〟を作るとコハクとクロムに宣言!村の少女・スイカも協力し、早速、サルファ剤に辿り着く為の、壮大なロードマップを歩み始める!ところが、ロードマップの一歩目〝製鉄〟で、マンパワー不足という壁に早々にぶち当たってしまう。そこで千空は〝科学のグルメ〟で村人を味方につけようと企む。

第9話:この手に科学の灯を
ルリの病を治す為、万能薬・サルファ剤作りをスタートさせた千空たち。まずは製鉄に必要なマンパワーを集める為、科学のグルメ〝猫じゃらしラーメン〟を作り出し、村人たちの胃袋を掴む事に成功する。そんな中、千空たちの前に怪しい男・あさぎりゲンが現れる!司帝国のスパイだと明かしながらも本性の見えないゲンを警戒しつつ、サルファ剤作りを進める千空は、村に〝発電所〟を作ると言い出して……。

第10話:薄っぺらの同盟
サルファ剤作りを進める千空たちの前に、突如現れた司帝国のスパイ・あさぎりゲン。ペラッペラの軽いトークで、本性が見えないゲンの動向を気にしつつも、千空たちは鉄を作り、遂に電気までも手に入れた。そんな中、村でゲンが何者かに襲撃されるという事件が起きる!千空たちが犯人を見つけようとする中、治療中のゲンは姿を消してしまい、村に緊張が走る……。

第11話:CLEAR WORLD
司に「千空は死んでいた」と嘘の報告をし、千空と同盟を結んで科学王国の一員となったゲン。一方コハクたちは、誰かが村の長(おさ)になってルリにサルファ剤を飲ませる為、村の御前試合に出場し優勝することを計画する。そんな中、サルファ剤作りのロードマップを進める千空は、目が悪いスイカの為に、〝メガネ〟を作ると約束し、村の職人・カセキを引き入れ、〝ガラス〟作りに挑戦する!

第12話:背中合わせの仲間たち
職人のカセキを仲間に引き入れ、科学王国にラボを作った千空。サルファ剤作りの最難関素材〝硫酸〟をゲットする為、銀狼たちと一緒に森の奥地に視察へと繰り出す。しかし、硫酸の泉付近にたまった毒ガスの恐ろしさを目の当たりにした銀狼は、恐怖でビビりまくってしまう。腹をくくった千空とクロムは手作りのガスマスクを用意し、危険と不安が残る中、命懸けの硫酸採集に挑む!

第13話:仮面の戦士
銀狼の決死の救出により、何とか最難関素材・硫酸をゲットした千空たち。必要な素材をほとんど手に入れ、ラボでのサルファ剤作りを一気に進めていく。そんな中、御前試合の優勝者には、サルファ剤に必要な最後の素材、酒が振る舞われる事を知った千空。急遽、銀狼と八百長試合を計画し、参加することに。ところが、運頼みだったトーナメント表は、思わぬ結果となってしまう!

第14話:MASTER OF FLAME
ついに始まった村の御前試合。優勝者に振る舞われる酒をゲットする為、八百長試合を計画した千空たちだったが、トーナメントは第一試合から波乱の幕開け。金狼vsマグマの最強対決となってしまった!仲間を思う強い気持ちで、マグマを圧倒する金狼だが、マグマとマントルの卑怯な手口にハマってしまう。

第15話:200万年の結晶
激闘が続く御前試合。準決勝で強敵・マグマを撃破したのは、ボロボロになりながらも科学の力を信じで戦ったクロムだった。試合は科学王国の完全勝利!思わぬアクシデントで千空が優勝してしまうものの優勝者に振る舞われる酒を手に入れた千空たちは、一気にサルファ剤作りを進めていく!そして遂に、ルリの病を治すための万能薬、サルファ剤が完成を迎える!

第16話:幾千年物語
遂に完成したサルファ剤によって、病からの復活を遂げたルリ。娘の命を救ったことでコクヨウからも認められ、千空は村の長となった。そして、巫女であるルリから、この村に代々受け継がれている百物語・其之100『石神千空』が語られる。それは、今から約3700年前、宇宙飛行士で千空の父・百夜が、仲間たちと宇宙に旅立つところから始まっていた――。

第17話:百の夜と千の空
村の巫女、ルリによって語られる百物語。“石神村”の創始者は、宇宙飛行士である千空の父・百夜だった……!石化現象が起きた瞬間、宇宙ステーションにいた百夜たち6人の宇宙飛行士は、人類石化の原因を探るべく、地球へ戻る決意を固めた。しかし、そこには過酷なサバイバルが待ち受けていた。数千年の時を超えて、百夜が千空に託したメッセージとは……!?

第18話:STONE WARS
数千年の時を超えて、百夜からのメッセージを受け取った千空。村では新しい長の誕生を祝い、宴が始まっていた。そんな中、千空たちは、かつて司帝国のスパイだったゲンから、間もなく司軍が攻め入って来る事を聞かされる。そして突如、警備をしていた金狼・銀狼の前に、司軍の戦闘員・氷月が現れる!司軍の奇襲により、村は窮地へと追い込まれてしまう!

第19話:そして現代へ
司軍の戦闘員・氷月たちによる襲撃を受けた石神村。高い戦闘力を持つ氷月たちに対し、千空たちは日本刀で迎え撃つ!しかし、氷月の忠実な部下・ほむらが村に火を放ち、火事が起きたことで形勢は逆転。逃げ惑う村人たちに、再び司軍が迫る……!

第20話:動力の時代
「人類200万年最強の武器、ケータイを作る!」千空の宣言により、村での携帯電話作りがスタートした。司軍に先制攻撃を仕掛ける為、情報戦を制する最強の武器、ケータイを手に入れたい千空。しかし、石の世界(ストーンワールド)の村人たちにとっては未知の領域。そんな中、ケータイ作りロードマップの第一歩として千空が作りだしたのは、何故か、あのスイーツだった……!

第21話:スパルタ工作クラブ
冬解け直後の司帝国との戦いに備え、ケータイ作りに乗り出した千空たち。クロムの閃きによって出来た水車から、水力発電所を手に入れた千空は、その動力で次々に科学設備を整えていく。そんな中、ケータイの心臓部・真空管を作り始めた千空たちは、トライ&エラーを繰り返し、必要な耐熱素材を見つけれずにいた。カセキたちにも疲労が見え始め、打つ手が無いように思われたが……!?

第22話:THE TREASURE
スイカのお手柄によって、最強の耐熱金属・タングステンを手に入れた千空たち。真空管作りの素材として、大量のタングステンが欲しい千空は、探索好きのクロムと怪力のマグマを連れて、お宝探しの洞窟探検へと出発する!しかし、村の御前試合で敗れて以来、千空に不満を持っているマグマは、何かを企んでいる様子で……。

第23話:科学の波
洞窟探検でクロム、マグマと力を合わせ、大量のタングステンをゲットした千空。必要な素材も全て揃い、ここから一気にケータイ作りのロードマップを進めていく!長の千空を中心に、クロムが加熱チームを任され、カセキは真空管作りを任される。そして、石神村の全員が一致団結して、遂にケータイ作りはクライマックスを迎える!

第24話:声は無限の彼方へ
石神村が一丸となって進めてきたケータイ作りも、遂にゴール!現代戦最強の武器・ケータイを手に入れた!クロムたちが実際に声が届くかテストする中、ルリから発せられた〝スピーカー〟という単語に違和感を持った千空。村に伝わる百物語をヒントに、百夜たちからの贈り物を発見する!そして、千空たち科学王国は、司帝国との最後の決戦へと動き出す……!!

第1話:STONE WARS BEGINNING
人類が謎の現象により石化して数千年――。文明が滅びた石の世界(ストーンワールド)で一人目覚めた千空は、超人的な頭脳と科学の力で、ゼロから文明を作り出していく。そんな中、武力で科学を制圧しようとする獅子王司に対抗する為、千空は科学王国の仲間と共に、情報戦の最強武器〝携帯電話〟を完成させた!新たな科学クラフトも投入し、司帝国との決戦準備を進める千空に、ゲンはある極秘の作戦を持ち掛ける……!

第2話:HOT LINE
ついにストーンウォーズ開戦の火蓋が切られた!完成したケータイを密かに司帝国に設置する為、まずは司軍の監視役・ほむらの捕獲作戦を実行する。音爆弾でほむらを誘導し、科学のびっくりドッキリアイテム〝閃光玉〟を炸裂させる千空!しかし、体操選手の様な素早い動きのほむらを、あと一歩の所で逃がしてしまう。ケータイを運ぶクロム達に追い付かれる前に、千空は科学の追跡システムでほむらを追いかける!

第3話:死者からの電話
司軍の監視役・ほむらを捕まえ、ついに科学王国と司帝国を繋ぐ〝ホットライン〟が開通!司帝国にスパイとして潜入していた大樹と杠とも、1年ぶりに電話越しの再会を果たした千空。一方、司帝国で弓使いの見張り役・羽京に見つかってしまったクロム達。なんとか科学王国に舞い戻ったゲンは、早速、極秘の偽リリアン大作戦をスタート。まずは大樹達の監視役・ニッキーを仲間にしようと試みる!

第4話:全軍出撃
千空とゲンの極秘作戦で、まずは司軍の監視役・ニッキーを仲間に引き入れた。リリアンのガチファン・ニッキーによるスパルタ特訓で、更に仲間を増やそうと企む千空達。しかし、村に戻ったマグマから、クロムが司軍に捕まったと聞き、救出の準備を急ぐ!一方、羽京に捕まり、奇跡の洞窟へと連行されたクロム。そこでついに、石神村の科学使いと武力帝国のリーダーが顔を合わせる……!!

第5話:STEAM GORILLA
大量の科学グッズを司帝国に運ぶ為、〝自動車〟を作る!と宣言した千空。蒸気機関を完成させ、竹製のタイヤを装着、科学の怪力モンスター〝スチームゴリラ号〟が誕生した!村に残る老人達に、必ず勝利して帰る事を約束し、司帝国へ出発する千空達。名探偵スイカの偵察により、クロムが竹の牢に幽閉されていると知った千空は、クロム奪還の為に、スチームゴリラ号の更なる大改造パワーアップを発案する!

第6話:PRISON BREAK
司軍との戦闘に備え、スチームゴリラ号を自動車から防御力最強の〝戦車〟へ、大改造する千空達。一方、司帝国に幽閉中のクロムは、千空達の助けを待たず、自力での脱獄を企てる。元警察官の牢屋番・陽が監視する中、クロムは脱獄への手がかりとなりそうな材料集めを開始。科学使いのプライドを賭けた、決死の脱獄劇を決行する……!

第7話:極秘のミッション
科学の知識で司軍の牢屋番・陽を出し抜き、見事自力での脱獄を果たしたクロム。一方、ケータイを使った偽リリアン大作戦で、着々と仲間を増やすゲン達。しかし、耳が異常に良い羽京にレコードの歌を聞きつけられ、その声がゲンによる偽物とバレてしまう。絶対絶命の千空達に、羽京は杠の〝極秘のミッション〟を目撃した事から、ある取引を持ち掛ける。

第8話:FINAL BATTLE
大樹・杠とも合流を果たし、ついに、VS司帝国の最終決戦に臨む千空達。火薬や復活液の材料、硝酸が取れる〝奇跡の洞窟〟を攻め落とす為に、与えられた時間はわずか、20秒!誰一人死なない無血開城をルールに、パワーアップしたスチームゴリラ号で一気に突撃!音響兵器・ショックキャノンも投入し、奇跡の洞窟・完全制圧に挑む!!

第9話:壊すもの救うもの
奇跡の洞窟を制圧した千空達。しかし、作戦に気づいた司と氷月の登場で、形勢逆転。切り札だった火薬作りの薬品も破壊され、二人の圧倒的な武力の前に成す術がない科学王国軍。それでもコハク達は、千空が作り出す勝利の道を信じて戦い続ける。そして、千空は残された最後の希望から、最強の科学武器を作り出し、空へと放つ……!!

第10話:人類最強のタッグ
残された材料から〝ダイナマイト〟を作り出し、司軍との戦いに勝利した科学王国。千空は、一時停戦を条件に、脳死状態の司の妹・未来を復活させると約束する。石像を見つけ出し、復活液により命を吹き返した未来と、数千年ぶりの再会を果たす司。そんな中、クロムはダイナマイトが何者かによって、一つ盗まれていることに気がつく。捕らえていたほむらも脱走し、司帝国に緊張が走る。

第11話:PROLOGUE OF Dr.STONE
突如反旗を翻した氷月の手により、重傷を負った司。それでも最後の力を振り絞り、千空との最強タッグで氷月を撃退!長い戦いに終わりを告げた。今度こそ、全員の力で一から科学王国を作り上げると宣言する千空。しかし、槍で胸を貫かれた司の傷は深く、助ける治療の手立てはない。千空は、司の命を救う唯一の手段のために、ある決意をする!

千空:小林裕介
大木大樹:古川慎
小川 杠:市ノ瀬加那
獅子王 司:中村悠一
コハク:沼倉愛美
クロム:佐藤元
金狼:前野智昭
銀狼:村瀬歩
ルリ:上田麗奈
スイカ:高橋花林
あさぎりゲン:河西健吾
カセキ:麦人
西園寺羽京:小野賢章
上井陽:中島ヨシキ
ニッキー:種﨑敦美

「Dr.STONE」配信状況

「Dr.STONE」の配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT
31日間
FOD PREMIUM
2週間
Hulu
2週間
ABEMA
2週間
dアニメストア
31日間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品や電子書籍に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

ジャンプらしい王道でありながら、今までありそうでなかった科学の面白さを伝えてくれるアニメです。第1期のアニメの第1話が特に好きです。オープニングのかかるタイミングが絶妙で、またこの曲と歌詞が本当にぴったりで、ドクターストーンの世界観に誘ってくれます。原作の絵の質と変わらないので、アニメを見てがっかりすることもありません。背景まで細かく描かれていて、細部に渡ってのこだわりが感じられます。妥協せず書き込んでいるのは見れば分かります。なので何回見ても面白いですし、複数回の視聴に耐えられるのだと思います。また、構成や台詞回しがとてもかっこいいです。原作も素晴らしいのですが、漫画は動きの表現に限界があります。しかし、アニメではそれがとても分かりやすく表現されています。アニメだからこそ迫力も満点で、見ているこちらもワクワクしてきます。このアニメを見ると、科学が何となく難しい、面白くないという先入観を取っ払ってくれます。むしろ科学が大好きになります。子どもだけでなく、親子揃って楽しめます。実験は全て科学的根拠に基づいて本当にできることなので、リアリティがあっていいと思います。勉強にもなります。毎回こだわりの次回予告も好きです。

まず一言で表すと、神です!
物語の構成からまず、少年心と言いますか好奇心をくすぐられるような構成でして、ネタバレになるのであまり深く内容はかけませんが、
簡単に説明すると、いろいろあってすべて石になってしまい、長い時を得た末に奇跡的に石化がとけ、そこから主人公率いる様々な天才たちが新たに文明を発明していくのです。

ここまで簡単な説明でもえっ、なんか面白そうだなってなりますよね!
実際に見てみないとわかりませんが、とても内容も深く、このアニメを通じてたくさん大事なことが学べます!
教育いも良さそうだなって感じました!!

新しく文明を発明していく中で、やはり人間ですから意見の食い違いなども発生し、中には悪人な人もいます
そこで少し戦いみたいになった時も新しく発明したものを使ったり、それぞれの特徴を生かして少しずつみんな山を乗り越えていくんです!!

例えば想像していただきたいのですが、(原始人が電話を発明する。)と聞いたら興味ありませんか??
本当にそんなことありえるの??ってことが満載で是非オススメのアニメです!!

Dr.STONEの見どころは、なんと言っても毎回身近な物の仕組みや、作り方を科学の目を通して説明するシーン。例えばフリーズドライ。誰もが聞いたことがあり、食べた事もあるのにその作り方は曖昧な物。これをストーリーの中で、手順を追って作り上げる楽しさ。凍らせた物をどうやって乾燥させるのかを説明する場面は、納得と驚きに満ちている。視聴者は、科学に触れたことのない村人達と、その感動を共有する。そして、魅力的なキャクター達。普通であれば、何もない世界に絶望してしまうだろう。しかし、主人公の千空は絶対に挫けない。豊富な知識と、その知識を組み合わせる事で、ものすごい早さで解決策を模索していく。その瞬発力と決断力は爽快だ。更に、その千空に魅せられたゲン。自分が落胆した現実の中で、千空は生き生きと、未来を科学の力で切り開こうとしている。その喜びと期待に満ち溢れている姿は、ゲンにとって眩しいほどの希望だ。それなのに、時折見せる二人のゲス顔対談には脱力。常識人なゲンは、その他の個性的なキャラ達のツッコミ役も兼ねており、コミカルでテンポの良いストーリーに欠かせない存在となっている。また、敵対する司も、強大な力と明晰な頭脳を持ち合わせており、今後の全面対決に期待が高まっている。

1から物や人を集めて何かを育てる系のゲームが好きな人には特におすすめのアニメです。Dr.STONEは主人公の千空が、何もない世界に変わってしまった地球=ストーンワールドで、自前の科学知識を駆使して王国を作り上げていく話ですが、ロマンがあってとても面白いです!千空は科学知識に長けていて、人格も悪くはないからすごく求心力があります。だから、石から甦らせた人たちが、科学知識を駆使してどんどん物を作っていく千空を見ているどんどん内に惹かれていくのがみれますよ。漫画と違って、アニメなので、動きがある分、とても生き生きとした千空が見られますよ!目を輝かせて好きなことをして、人々を救って、王国も作っていく。そんな千空の姿を見ているのはとてもワクワクしますよ。まるで、自分もストーンワールドで一緒に冒険しているような気分です。
キャラも沢山出てきますが、ストーンワールドで育った人たちと、石化から復活した現代人との科学への向き合い方や感想の抱き方は見ていて面白いです。現代人にとっては当たり前に存在している、ラーメンとか車とかを見た時のストーンワールド住人の反応は是非見るべきだと思います。新鮮な気持ちになれますよ!

最近のアニメに多い主人公になんらかの能力があり、大切な人を救う為に敵と戦うといったものではなく、コンセプトが新しいアニメです。幼い頃から科学が大好きな主人公の千空は、現実に存在していたらノーベル賞を取れるような天才的な頭脳の持ち主で、アニメを見てるだけで勉強してる気分になれます。世界が石化したことにより、現代では当たり前だったものが全くない言わば文明も何もない世界て、千空が知恵を振り絞りあらゆる物を作り出していくのが非常に興味深いです。また、物を作る際に必要になるものや作り方には、全て科学的な根拠が示されており、今まで考えたこともなかったことを学ぶことができます。
何もなかったただの村に科学王国を作り上げ、敵である司帝国との戦いでどうなっていくかがこれから気になるところです。武力のみでは敵に勝つことは不可能ですが、科学という最高の武器ともいえる知識を持っている為、頭脳対武力の戦いになるので今後の展開から目が離せません。ここまで知識を得られるかつ面白いアニメに出会ったことはなかったので、科学が好きな人や興味がある人はもちろん、わかりやすく説明してくれることから科学に苦手意識がある人も非常に楽しめるアニメです。

今季から第二期が始まったということで、毎週楽しく視聴させて貰っています。元々ジャンプ作品が好きで、どういった内容かは知らずに視聴を始めましたが予想外のサイエンス物で驚きでした。しかし前向きであり、努力や友情などジャンプらしいものは感じますね。
『科学』というものが題材になっていますが、専門的な知識が無いと難しいイメージがありました。ですが作品の中では、私たちの身近に溢れた科学が、どれほど生活を豊かにしてくれているのかをわかり易く教えてくれます。科学の魅力や面白さというものも伝わってきて、勉強になる部分も多いです。わたしは既に大人なので残念ですが、在学中に視聴していたら、もっと科学に興味を持てて、授業が楽しくなったのではないかなと思います。
他にも、ストーリーの方も充実していて、特に家族や仲間との信頼関係についてはとても良い表現をしてくれるので、ホロっとくるときもありますね。絵的には、かっこいい・かわいいキャラクターが少ない作品ですが、人間性の面でそれが上手く描かれていて、好感の持てる人物が多いのも魅力の1つだと思います。
現状では、石化の謎であったり色々とまだわかっていないことも沢山ありますが、しっかり伏線回収をしてくれるような安心感があるので、引き続き視聴していきたいです。

まとめ

『Dr.STONE』はU-NEXTなどで配信中です!
U-NEXTに初めて登録する方は、31日間無料&600円分のポイントプレゼント!
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「Dr.STONE」は
U-NEXTで配信中!/

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました