ホリデイラブ/無料動画配信や見逃しを1話から全話フル視聴する方法!感想まとめ【ドラマ】

ドラマ『ホリデイラブ』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

\「ホリデイラブ」はFOD PREMIUMで配信中!/

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

「ホリデイラブ」とは?

2018年に放送されていた「ホリデイラブ」。
原作は小山ゆかりさんの漫画となっており、「マンガボックス」2014年から2019年まで連載されていました。
幸せな家庭を築いていたにも関わらず、夫の不倫が判明・・・。
不倫相手も子供がおり、それでも不倫相手は二人を別れさせるために様々な策謀を巡らする。
夫の不倫が発覚した家庭、そして不倫相手の家庭・・・。
どうなってしまうのだろうか?
是非結末はドラマをご覧になってみてください!

平凡で幸せな日常がずーっと続くと思っていた。
まさか、こんなどん底へと突き落される日が来るなんて・・・。
これは“あなたかもしれない物語”
夫婦の恋愛サスペンス×夫婦再構築の物語
かつてない胸騒ぎと感動が同居する新ドラマ誕生!
これまでは“道ならぬ恋=甘美で切ない純愛”として描かれることが多かった不倫ドラマですが・・・
本作では夫に浮気される側の正妻を主人公に据え、“夫婦サイドの純愛”にフォーカス。不倫という“日常に潜む罠”をサスペンスフルに描写しながら、“正妻と夫婦愛の正義”そして・・・試練の末に“本当の意味でのパートナー”として成長していく夫婦の純愛物語を描きます。

自宅でネイルサロンを経営する高森杏寿(仲里依紗)は、愛する夫・純平(塚本高史)と娘・七香(渋谷南那)に支えられ、ごく普通の幸せな家庭を築いていた。そんな折、大手ゼネコンに勤務する純平が思いがけず、地方へ単身赴任することになる。これに伴い、家族が一緒に過ごせる時間は、純平が帰ってこられる週末だけに・・・。だが、3人の関係性は以前と変わらず家族愛でいっぱい。この“絵に描いたような幸せ”が崩れてしまう日がまさか訪れるなんて・・・。杏寿は想像すらしていなかった――。

ずっと信じ続けてきた夫・純平(塚本高史)が浮気をしていた――。これ以上はない裏切りに、高森杏寿(仲里依紗)の心はひどく傷つけられる。事の経緯を説明し、「やり直したい」と必死に許しを請う純平。だが、杏寿には到底受け入れることができない。
「私たち・・・もう終わりよ。二度とこの家に帰って来ないで」
杏寿に突き放され、何よりも大切なものを台無しにしてしまったことを痛感した純平は、自らの愚かさにあきれながら、家を出ていく。

娘・七香(渋谷南那)の父親を思う姿に心動かされ、クリスマスの2日間だけ浮気した夫・純平(塚本高史)が家に帰ってくることを許した高森杏寿(仲里依紗)。しかし家に戻ってくる直前、純平がまたも浮気相手・井筒里奈(松本まりか)と会っていたことが発覚する!純平の真意が見えず、不信感を募らせる杏寿。夫婦の復縁を願う純平は「信じてくれ」と懇願するが、もはや杏寿は夫のことが信じられない状態だ。これが家族そろって過ごす最後のクリスマス――そう心に決めた杏寿は、七香の前では以前と変わらぬ“幸せな家族”を演じ抜くことに・・・。久しぶりに父親と会えて大喜びする七香を見て心を痛めながらも、最後には断腸の思いで純平を家から“永遠に”送り出す。

高森杏寿(仲里依紗)はイケメン経営者・黒井由伸(山田裕貴)の甘い誘いに我を忘れ、ホテルの一室へ。だが黒井に肌を触れられた瞬間、夫・純平(塚本高史)の顔が脳裏をよぎり、自制心を取り戻す。自分には浮気した純平を責める資格なんてない!――そう痛感した杏寿は、ただただ純平に会いたい一心でホテルを後に。その直後、黒井が何やら怪しげな行動を取り・・・!?

浮気相手・井筒里奈(松本まりか)の策略によって、高森杏寿(仲里依紗)はまさかの窮地に立たされる。経営者・黒井由伸になりすました志賀拓巳(山田裕貴)とのホテル密会写真を、夫・純平(塚本高史)に見られてしまったのだ!どこからどう見ても一線を超えたようにしか見えない写真に、純平は激しく動揺。まるで汚い物かのように杏寿を振り払い、単身赴任先の寮から締め出す。その姿にかつての自分を見た杏寿は、夫婦の絆の完全崩壊を覚悟。後悔と失意の念に押しつぶされそうになりながら、娘・七香(渋谷南那)の待つ東京の自宅へと戻る。

自分以外の男と一線を越えそうになった妻・高森杏寿(仲里依紗)を、頭の中では許すべきだと分かっていても、そう簡単に気持ちの整理がつかない純平(塚本高史)。そこへ、浮気相手だった井筒里奈(松本まりか)が夫・渡(中村倫也)に追い出され、転がり込んできた!里奈はありったけの言葉で純平への愛をぶつけ、すがりつくが、純平は頑なに拒絶。ショックを受けた里奈は、泣きながらその場を後にする。だが、そのままおとなしく引き下がらないのが里奈の恐ろしさ・・・。無垢な素振りで、今度は純平の同僚たちを巻き込み、鳥肌の立つ策略を実行し始める!

高森純平(塚本高史)と井筒里奈(松本まりか)が不倫関係にある・・・との疑惑が社内に広まり、とうとう純平は同僚たちから問い詰められることに!ところが、ここで思いがけない展開が起こる。モラハラ夫・井筒渡(中村倫也)を敵に回してまで、執念深く純平を追い続けていた里奈が何を思ったか、不倫を全否定したのだ!里奈が打った芝居に同僚たちもすっかり騙され、事なきを得る純平。だが純平は今回の一件で、里奈にとてつもなく大きな借りを作ってしまったのではないか・・・と不安に包まれる。一方、里奈は渡に取り上げられた子どもたちに会いたい一心で、自宅へ忍び込み・・・!?

晴れの卒園式の日に、娘・七香(渋谷南那)が姿を消した!激しく取り乱しながら園内を探す高森杏寿(仲里依紗)。だが、まもなく七香は見つかり、何事もなかったことが判明。杏寿はホッと胸をなでおろす。

高森 杏寿 – 仲里依紗
高森 純平 – 塚本高史
井筒 渡 – 中村倫也
井筒 里奈 – 松本まりか
黒井 由伸 – 山田裕貴
小泉 駿 – 飯島寛騎
一ノ瀬 真人 – 岡田龍太郎
坂口 麗華 – 壇蜜
春田 龍馬 – 平岡祐太
橘 亜沙美 – 三津谷葉子

「ホリデイラブ」配信状況

「ホリデイラブ」の配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
FOD PREMIUM2週間
Hulu×2週間
U-NEXT31日間
ABEMA2週間
TSUTAYA DISCAS30日間

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

FOD PREMIUMとは?

FOD PREMIUM(プレミアム)は月額976円(税込)で、主にフジテレビ系列の番組が視聴できる動画配信サービスです!

★80・90年代の懐かしいドラマから最新ドラマ、バラエティ、アニメ、映画作品が盛りだくさん!
★FODオリジナル作品あり!
★雑誌、漫画も配信中!
★毎月100ポイントと毎月8日・18日・28日に400ポイントがもらえる(毎月1300ポイントゲット!)
※ポイントはレンタル作品に利用可能
初回登録2週間無料

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

↓ FOD PREMIUM配信中の作品! ↓

【ドラマ】
・教場
・監察医 朝顔
・青のSP
・知ってるワイフ
・ラストシンデレラ
・姉ちゃんの恋人
・リッチマン、プアウーマン
・ストロベリーナイト
・のだめカンタービレ
・いつ恋
・昼顔


【バラエティ】
・突然ですが占っていいですか?
・TOKIOカケル
・THE MANZAI
・人志松本のすべらない話
・千鳥のクセがスゴいネタGP


【映画】
・コンフィデンスマンJP
・ヘルタースケルター
【ドキュメンタリー】
・RIDE ON TIME
・ボクらの時代


【アニメ】
・鬼滅の刃
・呪術廻戦
・ワンピース
・ゴールデンカムイ
・Re.ゼロから始める異世界生活

感想

平穏で幸せな家庭を築いている今時の若い夫婦に、様々な不幸が次から次へとふりかかっていく様子に、観ていてハラハラせずにはいられません。だまされる、裏切られる、SNSによる情報拡散など、現代人は、いつどんな落とし穴があるかわかりませんが、主人公は、だまされたり、裏切られたりして大変な苦境に立たされ、そのたびにもがき、悲しみました。ですが、何度でも立ち上がるその姿には、何度も感情移入してしまいました。どんなにつらい状況でも、這い上がり、立ち上がり、再び幸せを掴もうと努力する主人公からは、女性の弱い面、強い面、両方を教わった気がします。
現実に様々な不幸が自分の身に降りかかってきたとしたら、自分は果たしてどんな行動を取るだろうか、立ち直れるのだろうか、苦しみ続けて一生を終えるのだろうか、などと考えさせられるストーリー展開になっていて、毎回、胸が締め付けられました。同時に、自分の平穏な日常がいかにありがたいか、気づかされます。主人公に幸せになってほしいと願う気持ちが回を重ねるごとに増していきました。
主人公のように、どんな状況においても、あきらめず、前を向いて健気に努力を重ねていける人間でありたいと思わせてくれるドラマです。

不倫は家族を悲しませ、不倫に関わった人とその周り全ての人がどん底に落ちてしまう行為だと身に染みて感じたドラマでした。好奇心から始まってしまったものですがそこからが新たな悲劇への始まりとなります。現実にも起こり得る内容なのですごくハラハラしますし、まさかまさかの展開がすごく面白いです。裏切られながらも、母の強さや子どもを思う気持ちが伝わってきて胸が締め付けられるようなシーンに涙しました。自分の身にも起きるかもしれない内容なので決して他人事とは思えず、その局面に立たされた時に自分だったらどういう行動を取るのだろうと考えさせられました。どこまで相手を信じられるのだろうか、再び信じることはできるのだろうかと悩むことでしょうが、このドラマを見てこの母は強いと感じました。ぜひひたむきに頑張る母の姿を見てほしいですし、主人公の立場に立ってこのドラマを見てほしいです。夫婦はもちろん老若男女問わず夫婦としての絆であったり、あり方を考え直す作品となっていると思います。現に私自身ドラマを見終わった後は、相手をもっと大事にしてこれから起こるかもしれないどんな困難も2人で乗り越えていけたら良いなと心から思いました。

このドラマは杏寿が夫のことを、どんどん信じられなくのが印象的です。夫のことは妻として疑いたくないけど、疑心暗鬼になるのがリアルです。そんな中でも杏寿は母親として、子供のことはちゃんとしようとしていたのが良かったです。
そして純平は里奈が現れて、どんどん人生が狂っていくのが怖かったです。里奈に頼られたら断れないのが純平のやさしさのような気がします。いつの間にか里奈が中心になっていたのがハラハラしました。いつか杏寿にバレるかもしれない恐怖が、見ていてありました。
また里奈のキャラクターはインパクト強かったです。純平にどんどん惹かれていくのは、すごいなと感じます。とにかく里奈の存在感がありました。純平のことを惑わす感じで近づいてくるのは、なんとも言えなかったです。
さらに渡は上からな言動が恐ろしかったです。里奈に強くあたるところは、とても怖さがありました。渡も里奈のことを疑っていくのが緊張感ありました。
夫婦それぞれの想いが交錯するのが良かったです。思わずこんなことあったら、怖すぎると思ってしまいます。ちょっとした気持ちの緩みから、どん底まで落ちていく感じが見どころです。大人のダークさもあって面白いです。

この作品は、かなり面白い作品でした。女って怖いなと思いましたし、男の人は里奈みたいな女性を好きになってしまうんだろうなと女の私が観てても里奈の可愛いさに納得出来てしまって、里奈の男の人に対しての振る舞い方は、もちろんですが、あのビジュアルも可愛らしくて、里奈を演じた松本まりかさんが本当に里奈の役にハマっていたなと感じます。また、個人的に中村倫也さんは大好きですが、渡のような、いきすぎた束縛をするような男の人は嫌だなと思いました。けれど中村さんの、あの激しい演技はリアルでしたし怖かったので、普段の中村さんの優しい雰囲気からは、想像つかないほど全然違っていたので、さすが俳優さんだなと実感させられました。そして、この作品を観ていて、杏寿のように不倫をするつもりは無くても、罠に引っかかってしまうようなことが現実にもありえそうだなと思い、いつ何処で予期せぬ出来事があるか本当に分からないから気をつけなければということを学びましたし、この作品の最後に思ったのは、ただただ春田には本当に幸せになってほしいと、いつも杏寿の事を想い、優しくて良い人でいてくれた春田だからこそ、そう願う気持ちでいっぱいになりました。

不倫や浮気もののドラマはよくありますが、この作品は浮気される側の妻からの視点で描いているのが新鮮でした。若干は誇張されてはいるものの、結婚している人であれば、誰もがこうなるかもしれないというリアリティがあって、引き込まれて見てしまいました。サスペンス的な要素に加えて、夫婦の再構築という要素もあり、飽きさせない展開です。中村倫也さんのサイコパス的な演技も素晴らしいですが、今作ではやはり、松本まりかさんの演技が素晴らしく、演じていると分かっていても、心の底から腹が立ったり、恐怖を感じさせる、すごい迫力の演技で、これを見るだけでも、この作品を見る価値はあると思います。単に狂気的なだけではなく、母親としての顔も見せており、その割り切れない微妙なところが、とてもリアルだと思います。実生活においては、誰もが二面性を持ちつつも、何とかバランスを保っていますが、些細なことでバランスを失えば、自分も含めて、誰もがこのような状態になるかもしれないと思わせて、引き込むところが素晴らしいです。また、不倫だけでは終わらず、お互いの苦しみや葛藤を経て、最終的には感動する展開となっているので、人間の悪い面も良い面も丁寧に描かれている作品です。

ストーリーもキャストもすべてが完璧で、最初から最後まで一瞬も飽きることなく面白いドラマです。恋のキュンキュンや明日へのやる気や元気をもらえるだけというものではなく、ハラハラドキドキする展開ばかりで次週まで待ちきれないと感じたのも新鮮で初めての経験でした。浮気は許されることではないとわかっていますが、登場人物の生い立ちや性格を知ると、浮気をされる側の気持ちも浮気する側の気持ちは正直理解できてしまい、共感しすぎて胸が苦しくなるシーンが多いです。どんな人間も持っているであろう、汚い部分や恐ろしい部分を上手く表していますし、挿入歌とストーリーがバッチリ合って本当に素晴らしいドラマです。私が1番好きな登場人物は井筒渡さんです。渡さんは頭も良いし、仕事もできるし、見た目もカッコイイのですが、妻に見せる顔は全然違います。最初見た時はこんな高圧的で人の気持ちがわからない最低な人間は地獄に堕ちればいいとさえ思うほど大嫌いでした。でも、この井筒さんが自分がやってきたこと、傷つけたこと、本当に大切な人の存在に気づいた時、心から反省して態度を改めます。失敗しながらも努力をして、新しい人生を歩もうとする姿には本当に感動しましたし、過去を消すことはできないけれど、未来を変えることはできるのだなぁと感心しました。

まとめ

『ホリデイラブ』はFOD PREMIUMで配信中です!
初めて登録する方は、2週間無料
無料期間のみ楽しみたい方は、2週間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

\「ホリデイラブ」はFOD PREMIUMで配信中!/

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました