水ダウ/無料動画配信や見逃しをフル視聴する方法!過去放送【水曜日のダウンタウン】

バラエティ番組「水曜日のダウンタウン」を無料でフル視聴できる動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「水曜日のダウンタウン」は
\Paravi(パラビ)で配信中!/

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

「水曜日のダウンタウン」とは?

毎週水曜日に放送中の「水曜日のダウンタウン」。
お笑い芸人や芸能人などから、自分が提唱している様々な「説」をプレゼンしていき、その検証模様のVTRを紹介し、スタジオではダウンタウンとパネラーと共にトーク展開されるという番組です。
なんとこちらの番組は、一般人のあなたの信じる説で検証してほしいことを応募することができます。
もしかするとあなたの信じる説が検証されるかも!?

個人が盲信的に信じ込む”説”を、芸能人・有名人たちがプレゼン!実験ロケなども交えて”説”を徹底検証していく、トークアンド情報エンターテインメント番組!

Paraviより

ダウンタウン
浜田雅功 – MC
松本人志 – パネラー
(総集編2人ともパネラー)
パネラーゲスト4〜5人

「水曜日のダウンタウン」配信状況

「水曜日のダウンタウン」の配信状況を調べてみました!

配信状況
Paravi
Hulu×
FOD PREMIUM×
U-NEXT×
ABEMA×
Amazonプライムビデオ×
TSUTAYA DISCAS×

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトへ!

Paravi(パラビ)とは?

Paravi(パラビ)は月額1,017円(税込)で、主にTBS・テレビ東京・WOWOWのドラマやバラエティなどが視聴できる動画配信サービスです!

★90年2000年代の懐かしいドラマから最新ドラマ、バラエティ作品などが盛りだくさん!
★Paraviオリジナルストーリーあり!
初回登録2週間無料

詳しい登録方法はこちらから

↓ Paraviで配信中の作品! ↓

【ドラマ】
・オー!マイボス!恋は別冊で
・天国と地獄~サイコな2人~
・俺の家の話
・半沢直樹
・恋はつづくよどこまでも
・逃げるは恥だが役に立つ
・中学聖日記
・孤独のグルメ
・ブラッディマンデイ
・ドラゴン桜
【バラエティ】
・水曜日のダウンタウン
・クイズ!THE違和感
・モニタリング
・モヤモヤさまぁ~ず2
・マツコの知らない世界

【アニメ】
・鬼滅の刃
・銀魂

感想

『水曜日のダウンタウン』は、TBSテレビで毎週水曜日の10時から放送されているバラエティー番組です。番組MCはダウンタウンの浜田雅功で、コメント側をリーダーとして松本人志が出演しています。この番組は、毎度違った芸能人がそれぞれ違ったお題を持ってきて、プレゼンテーターとして出演し、そのプレゼンに対して、コメント側が面白おかしくイジるという構図になっています。そして何よりこの番組の一番の魅力は、これまで芸能人がテレビに出演する際に行っていたオーバーなリアクションや行き過ぎたボケを、俯瞰的に見てイジるという構図が出来上がっていることです。従来の民放テレビにおけるバラエティー番組は、芸人を始めとした芸能人が、その番組を見ている視聴者をよりわかりやすく笑わせるために過度な演出を行ってきました。例えば、大して熱くないのも関わらず熱湯風呂と称された風呂に裸で入り、熱いふりをしたり、ドッキリを仕掛けられていると内心ではわかっているのにも関わらず、そうと気づかないふりをしてリアクションをする演出などです。しかし、 本番組はそのような演出の裏側を視聴者にも見せて、逆の意味で笑わせてくるのです。そういった味方ができる番組は少なく、非常に面白いので、見たことが無い方はぜひ一度みることをおすすめします。

毎週様々な説や企画を面白おかしく実証しているこの番組、今や毎週見ていないと周りのみんなとと話が合わないなんてこともよくある大人気番組です。直近の放送では安田大サーカスのクロちゃんがダイエットに挑戦し、体重を減らした分だけクロちゃん自身がプロデュースしたアイドルグループ「豆柴の大群」のフューチャリングゲストが豪華になるという企画が行われました。ダイエットが本筋であったのにダイエット成功の為に登場した美人トレーナーに惚れてしまったクロちゃんの奇行や恋の行方がどうなるかという方向へ脱線してしまいました。クロちゃんを使った企画ももはや水曜日のダウンタウンの人気企画となり今回の企画でもいつも通りクロちゃんの奇行、変人っぷりが盛りだくさんの内容で1時間があっという間に過ぎてしまいました。しかし、このような企画も何回も行われており少々次の展開が読めてしまう場面も多くあり最後のオチ等は僕自身が予想したものと同じ展開になってしまい少し以前のような新鮮さがなくなってきていると感じています。ですが、これからもさまざまな目新しい面白い企画やまだ発掘されていない奇人変人の面を持つ芸人を発掘してくれる番組だと思っているので今後の放送も楽しみにしています。

水曜日のダウンタウンは、検証系バラエティの中でトップクラスに面白い、なぜかというと、人々のためになる検証などではなく芸人たちが体を張ってどうでもいいことを全力で検証するからである。たまに奇跡が生まれたり、名シーンが生まれたりと感動できる回もあり、名物キャラクターなども存在している。基本的には、いろいろな芸人が検証したいものを持ってくるのだが、人気作はシリーズ化して長く愛されている。長編企画もやっており、ドラマのような見方もできるので、水曜日11時からはおすすめの番組である。
ゲスト陣のコメントも、ダウンタウンさんがうまく笑いに変えている。私が好きなのは、対決系の企画である、24時間耐久など、リアルにやらせなしで、行っているので、24時間企画なのにとても早く終わってしまったり、逆に2、3日続いたりと、同じ結末がないので飽きずにみろことができる。見逃してしまった時には、スマホアプリのTVerでも再度観れるので安心である。
注意点としては、たまに18禁ネタなどがあるため、親子で見ると気まずい雰囲気になる時もあるので、夜に自分の部屋で1人で見た方がいいだろう、一緒に見るならそういうのが大丈夫な友達と見るのも良いと考える。

この番組はダウンタウンが司会で、お笑い芸人や芸能人たちが考えた説を実際に試してみて合っているかを確かめるという番組です。ネタを考えてくるのが芸能人たちなので説のクオリティが高いです。番組が始まった当初は果物を坂道から転がしたら芸能人たちは拾ってくれるか、とか電車の荷物置き場に本を置いておいたら気づいてくれる人はいるかなど割と低予算でさくっと見れる感じでしたが、段々回を重ねるにつれて人気があるのもあって、倉庫に誰かを呼び出し監禁できたら前に入っていた人は脱出できるなど内容が過激なものになることも増えてきました。この説でははじめのナダルを拉致するところを見た一般人が誘拐と間違えてしまい警察に通報されるなどちょっとした騒ぎになったりしました。芸人からの視聴率も高く、芸人に聞く面白い番組は?という質問に全員が水曜日のダウンタウンの名前をあげるほど人気の番組になっています。なので放送事故スレスレのところを攻めている、この時代からしたらとても特殊な番組だと思います。いつか事件や事故が起こって番組が打ち切りにならないといいなぁと思ったりもしますが、このまま後世までも続いていってほしい番組だと思います。

私がこの番組で面白いと思った企画は「結局一番怖いのは自宅に人が隠れている説」と「ドッキリを仕掛けられてもネタばらしの時「水曜日のダウンタウンです!」と言われると満更でもない顔をする説」である。「結局一番怖いのは自宅に人が隠れている説」は本当にそうだと思った。芸人が自宅に帰ると「こたつ」「クローゼット」「お風呂」などあらゆる場所に見たこともない人が息を潜ませて隠れているのである。まさか自宅に見たこともない人が隠れているなんて想像もしないだろうからその恐怖は相当なものだろうと私は思った。「パンサーの尾形貴弘」がターゲットとなっていた時尾形貴弘は最初に「こたつ」の中にいる見たこともない人と遭遇する。その時の驚きようと言ったら凄かった。その尾形の姿に私は大爆笑してしまった。ただあちらこちらで見たこともない人を発見するのでだんだ尾形が飽きている様子も面白かった。2つめの「ドッキリを仕掛けられてもネタばらしのドッキリ「水曜日のダウンタウンです!」と言われると満更でもない顔をする説」である。あまり売れていない若手芸人がドッキリを仕掛けられた直後は苦い表情をしている。しかしそれが「水曜日のダウンタウン」由来のドッキリと分かると満更でもない結構嬉しかったりする表情に変わっていく様子が面白かった。

水曜日のダウンタウンは、とても面白い番組ですが、犯罪の臭いのする危ない感じは否定できません。クロちゃんネタでは、街中で目隠しして強引に拉致するような行動が社会問題化しました。常識でそんな事をしていいかどうかわかりそうなものですが、身内の誰もが阻止できないという自浄作用の無さにこの世の終わりのような絶望感を感じます。つい最近の放送では、お店のグラスをカバンに入れて持ち帰るという行為を放送していました。いくら別のグラスを代わりに置いていったとはいえ、窃盗だと思ったのは私だけでしょうか。主演のダウンタウンの松本人志さんが、「いつ終わってもおかしくない番組」と何度も言っていましたが、本当にその通りだと思いました。
番組開始当初は、ネタが真新しくて、とても新鮮で面白かったのですが、さすがに7年くらい放送していると、同じようなネタが多くなり、この前のやつと同じような感じだと思う事が多くなりました。それでも、今回の放送では真新しい面白い説が検証されるのではないかと期待して見てしまいます。また、昔に検証した説は忘れてしまっていて、再放送を見ても意外と楽しいです。総合的には視聴者にとって必要不可欠な番組ではないでしょうか。

まとめ

「水曜日のダウンタウン」は、Paraviで配信中です!
初めて登録する方は、2週間無料
無料期間のみ楽しみたい方も期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「水曜日のダウンタウン」は
\Paraviで配信中!/

※本ページは2021年12月時点の情報になります。
最新の配信状況はParaviへ!

タイトルとURLをコピーしました